スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


思いつきキャラ公開 

2008, 04. 01 (Tue) 11:01

本日は4月1日、エイプリルフールですね。
わたくし今までの人生でウソと名の付くものは鳥しか知らないものでよく分かりません。

ちなみに 「 ウソ 」 はこんな鳥です。

t005.jpg
  キッズgoo図鑑 より。

  中条きよし の名曲 「 うそ 」 とは関係ありません。





今日はこのまま、だれも付いてこられないスピードでブログを書いていこうと思ったのですが、それでは寂しすぎるのでやめてみます。もう充分皆さん呆れておられることだと思いますが…


気を取り直して、

思いつき企画☆ゆるキャラを考えよう~!


近頃あるキャラクターの名前を付けるの付けないのと話題になったキモカワイイ系のキャラクターを習って、私もたった今思いついたゆるキャラを公開いたします。


著作権放棄キャラ。

「 エコエコアザラシ 」

ゴマフアザラシの子供で、全身真っ白のちゃわゆらしいキャラクター。
両手には、ペットボトルとトイレットペーパーを持っている。
口癖は、
「 エコロジーせにゃいかん! 」
ポイ捨てや不法投棄を見つけると、黒魔術で悪い人を懲らしめてくれる。
レベルは60ほど。必殺技は 「 え殺G ギロチンドロップ 」

お友達は、「 ネコネコザメラク 」
やはり萌え全開のちゃわらしい猫ちゃんですが、白魔術を使った必殺技 「 外道ブレーンバスター 」 にはエコエコアザラシを全回復させる効果がある。
レベル38。



参考文献。


white smile―アザラシ赤ちゃんのひとりごとwhite smile―アザラシ赤ちゃんのひとりごと
(2001/12)
小原 玲、堀田 あけみ 他

商品詳細を見る

寝ん猫寝ん猫
(1999/11)
板東 寛司

商品詳細を見る

エコエコアザラク (1) (ザ・ホラーコミックス)エコエコアザラク (1) (ザ・ホラーコミックス)
(1998/07)
古賀 新一

商品詳細を見る




もしエコロジー関連のお仕事をなさっている方がいらしたら、このキャラクターを勝手に使っても構いませんよ。わたくし、この子たちが活躍する日を首を長~くして待っております。

第二の 「 おしりかじりむし 」 なるか?!



…ならないだろうなあ。



コメント

ひろっすぃ

ウソなんて名前の鳥がいるんですか。初めて知りました。頭のてっぺんが真っ黒くろすけ出ておいで状態ですね。もうこれはくろすけが乗ってます。確定だと思います。
エコエコアザラシでアイスコーヒーを吹いてしまいました。
エコな環境を整えていかないとダメですねぇ~今年はこのエコエコアザラシが来ると思います。キテますキテます!
仕事に疲れた時はネコネコザメラクちゃんを兄さんに是非貸してください。基本的に返しませんけど。フヒヒ。

2008/04/01 (Tue) 18:24 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

はい、もう真っ黒くろすけ出てきてます。ウソさんの頭部に居座ってますねえ~。ウソさんはきっと肩がこって仕方ない状態だと思います。
エコエコアザラシは10秒で考えたキャラクターでして、もうこのままエコマークとして使っていただきたいほどバリ強いキャラクターですね。今年はちょっとブームになりますかねえ……飛びます飛びます。それは坂上次郎さん。
ウチのネコネコザメラクでよろしければいつでもお貸しいたします。でもレベル7(初期値)
で寝てばかりなんですけど……
最近はお刺身をねだってばかりなので、返却不可でお願いします( ̄ー ̄)

2008/04/01 (Tue) 21:06 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

ウマイ!

しかしまた懐かしいものを・・・www

v-16

2008/04/01 (Tue) 22:13 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

いや~、「ウマイ」なんてt…言われると気持ちいいのでもっと言ってヽ(゚∀゚)ノ
あ、いえそれは冗談ですが……
古賀新一先生の恐怖本は大好きでしたねえ。
あの真っ黒な画面とか、ヒロインが「黒井ミサ」とかいう不吉な名前だとか、もうステキすぎます。
ぶたまるさんもご存じと言うことは、やはりお好きだったんでしょうか。
最近は昔の復刻も出てて気軽に読み返せますよね。思い出したらまた読みたくなったので、さっそくブック〇フで漁ってみます。中古かっ。

2008/04/02 (Wed) 06:25 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

せいの

著作権放棄なんてもったいないですよ~
がっぽがっぽ稼げまっせ!!
エコエコアザラク…不気味でしたよね~
ところで、「うそ」は私の鼻歌定番ですよ。

2008/04/02 (Wed) 09:29 | せいの | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

せいのさん。

いや~、このキャラクター、黒魔術を使う時点でうさんくささ100パーセント、しかも必殺技がギロチンドロップ(プロレス技)というところが黒魔術関係ネーゾ、というか……(^^;)
ちょっとPTAとかPHPあたりから抗議が来そうなキャラなので一攫千金は望み薄そうです。皆さんの記憶の中にそっとしまっておいて下さい。
エコエコアザラクは怖かったですよねえ~。雑誌で連載されていたのを立ち読みしていたのですが、毎回誌面が真っ黒っぽくて、いかにも黒魔術と言う感じでした。楳図かずおさんと共にホラー界の功労者ですよね。
せいのさんは「うそ」を鼻歌で歌われるんですか。なかなか粋ですよねえ~
中条きよしさんの流し目なんかもぐっと来るものがありましたよね。今度一緒にカラオケで熱唱しましょう。

2008/04/02 (Wed) 13:27 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

たまま

中条きよしさんの 「ウソ」って どんな曲だったか 思い出せず・・ウウ"o(-_-;*) ウゥム…
絶対知ってる ハズなのに、 歌えたはずなのに・・・。
エコエコアザラク ウチにあります(笑)

2008/04/03 (Thu) 09:16 | たまま | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

ええ、どうしても思い出せない時ってありますよね。
では出だしだけ私が歌いましょう。
「 う~~~うそっ! 涙の 涙のうそっ!」
すいません、もうどうしようもない大ウソこきました。でもきっと後でふっと思い出すときが来ますよ。忘れているときに思い出すものです。ウンウン、忘れてると……(『お前も思い出せないんかいっ! 蝙蝠丸っ』 とツッコミ入れてやって下さい)。
エコエコアザラク、たままさんのお宅にありますか? うお~ヽ(゚∀゚)ノ! たままさんもお好きだったんですね!
わたくし今からポテチとコーラを持って遊びに行きます(^^)

2008/04/03 (Thu) 18:05 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

