スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ヒマだから連想ゲーム 

2008, 03. 25 (Tue) 16:03

お天気ポカポカG県は、風もなくていい日になりました。
皆さんいかがお過ごしですか。わたくし本日用事もなく、今まで忙しかったのがうそのようにポカ~ンとした日を過ごしております。

そろそろ卒業式のシーズンですねえ。 … 私もあと何日かした、らウチのお子様がお世話になっている保育園に行って卒園式などに出席する予定です。
その日を境に、春休みが訪れます。

イヤッ! 春休み来ないでっ!

そう思っても、毎日子供が家にいる生活がやってきてしまうのです。惨劇の館と化す我が家 … 阿鼻叫喚の日々の前に、わたくしは少しのんびりとさせていただいているわけなのですが…

ヒ、ヒマすぎる…!

というわけで、懐かしの連想ゲームをひとりでやってみたいと思います。寂しいことこの上ない企画ですが、わたくし目にいっぱい涙を浮かべながらやり遂げたいと思います。


お題 : 『春 』


春と言えば…

sakura.jpg やっぱり桜ですね…

  日本人の心、日本の国花、サクラ。
  美しくて風情があります。

  さて、桜とくれば…




鼻ねこ お花見です!

  色々と検索したのですが、なぜかお花見風景の画像が
なかったので、
  猫ちゃんが鼻水をたらしている画像でご勘弁を…

  さあ、次です!





ダイオウグソクムシ お花見につきもの、お花見ダンゴ~!
  こちらも画像不足ゆえに、海のダンゴムシ、
   『ダイオウグソクムシ』さんに来てもらいました。

  もしご興味のある方は、動画が見られます。
  デカ~! コワ~! キモ~! と三拍子そろった
  お団子さんです。You tube 動画





鹿桜 団子のお伴、緑茶。 

  画像は緑茶の里、宇治をイメージして鹿さんです。

  ちょっと派手ですね? おしゃれなんでしょうか。




自動販売機 お茶と言えば自動販売機!

  いつでもどこでもお茶が買えますね。
  あってよかった自販機。のどが渇いた人は電車にGO!






顔アイス 自販機で買いたいものというと
  … お汁粉とアイスですかねえ …

  お汁粉やっぱり買いたくないです。ごめんなさい!
  でもアイスって冬でも食べたくなりますよね?
  私は夏場になるとチゲ鍋が食べたくなります。それと焼肉と、お刺身。
  それはアンタの好物でしょ。 
  はいすいません、一年365日いつでも食べたいです。





アイス 
  さあ、無駄話をしてたらお題を見失いそうになりました。
  アイスはやっぱり当たり付き

  自慢ではありませんが、わたくしクジ運の悪さには誰にも負けません。
  本当に自慢にならないことなにで、かなり虚しい気持ちでいっぱです。






浜ちゃん 当たったら行きたい海外旅行。飛行機。

  大空を舞う鳥のように…
  どこまでも高く飛んでゆけ
  どこまでも飛んで 屋根まで飛んだ
  風、風、吹くな
  飛行機がめた
  
  この歌の著作権はひろっすぃ兄さんに差し上げます。遠慮なさらずどうぞ。というかそれ以前に勝手に借りたものなんですけど。ごめんなさい兄さん…




パイロット 気を取り直して … 飛行機といえば、機長さ~ん!

  これなら私も機長さんですねえ…
  あなたも機長、私も機長。 
  お~い、これじゃあ飛び立てネーゾ!






cat.jpg

  機長 … きちょう … う?
  えーっと、うさぎ!






EvdM21.jpg

  うさぎ … ぎ … 擬態!







20071204_838.jpg

擬態 … い … いい言葉!








あの~そろそろ誰か、

シリトリじゃねーぞ! とツッコミ入れてくださいますか?



でもこの際、シリトリでもいいです。

ば … ば …

ばかに重いな、このブログ!(画像なし)


皆さんにご迷惑をかけつつ終わりにしたいと思います。
読んでいただいてありがとうございます。心よりお礼申し上げます…(ぺこり)

コメント

ドリアンぶたまる

フッフッフ・・・・・

オサル娘のスペシャルウィーク!!!暴れて暴れて2週間!・・・・ドンドンドンドンドン・・・・お母さんガンバレ!

v-16

2008/03/25 (Tue) 21:58 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

ひろっすぃ

春になると色々な物が見れるんですねぇ~
サクラの生えたシカとか擬態した奴等とか、出会うのが楽しみです。
ってアイス怖ぇぇえええ!!!
フタ開けてこんなのが出てきたら普通の子供は泣きますね。泣けるアイス。
このニヤリとした飛行機も良い味出てますな。
曲をいただけるんですか!?恐縮です。
これで世界デビューして、マイケルジャクソン以上に設けたら財産を半分渡します。
一緒にアイスを食べまくりましょう~

2008/03/26 (Wed) 00:52 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

ええ、それはもうサルちゃんは大張りきりで春休みを満喫してくれると思います。地獄の釜がふたを開ける2週間……

ギャアアアア! そ、想像できません(ToT)

ご声援ありがとうございます。わたくしきっと春休みが終わるころには精根尽きはててしまうと思いますが、なんとか頑張りたいと思います(T_T)

2008/03/26 (Wed) 09:27 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

はい、それはもう春ですから色々なものが見られます。お花さん生やらかした鹿とかゼブラゾーン柄の人たちなどほんの一部です。春ですからねえ。春……
このアイスはきっと、食べるとお腹を壊しそうでもありますね。もしかしたらゾンビ化しそうな気もします。お子様には食べさせられませんね。
飛行機なんですが、どことなく 「釣りバカ日誌」 に出てくる浜ちゃんにも似てますよね。えっ? 似てない? おかしいなあ~
兄さんがこの歌で歌手デビューしてワーナーパイオニアと専属契約、ゴールドディスクをバンバンいただいて大金持ちになったというアメリカンドリームを目指し、今日からボイストレーニングですよ、兄さん!
そして財産を半分……いえ、アイスでしたね。アイス、アイス(^^)

2008/03/26 (Wed) 09:37 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

抹茶フラペチーノ

超笑いました。
ウサギ、やっぱりウサギは偉大です。

それにお花見、
ちゃんとお花見できました。
ありがとうございました。


しかしなんと言ってもアイスの怖さには負けますた。震えが止まりません。
皿 ((m(|||Д゚)彡怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨ヘ(。><)ノ

2008/03/27 (Thu) 00:16 | 抹茶フラペチーノ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

抹茶フラペチーノさん。

ウサギはやっぱりどこか笑いどころを押さえてるフシがありますよね。抹茶さんのブログのオッサンみたいなウサギもいいダシ出してました(^^) ……鍋かっ。

お花見できたようで良かったですね。お団子は食べましたか? というか、お団子がご飯を食べている映像でしたよね。深海ヤヴァイです。
アイスは怖いですよねえ~(;´Д`)
こんなアイスがあったら呪われそうですよね。抹茶さんが塩をまいてくれたみたいなので、人安心ですけど(*^^)v

2008/03/28 (Fri) 06:05 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ピエロのおさる

久しぶりに、大きな声で笑えました。
ありがとうv-14

2008/03/29 (Sat) 12:50 | ピエロのおさる | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ピエロのおサルさん。

いえいえ、思いのほか楽しんでいただけたようで私もうれしいです。
やっぱり連想ゲームと伝言ゲームは王道ですよね。今度は王様ゲームに挑戦したいと思います。
ではくじ引きから始めましょう。
参加者は…やっぱり私ひとり…?

非常にサミシイー(>_<)!

2008/03/29 (Sat) 13:47 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

