惨敗です… 

2008, 03. 23 (Sun) 10:43

皆さんお久しぶりです。
先週は思いっきりブログの更新ができなかった月夜ノ蝙蝠丸です(土下座)。これから30行にわたって言い訳を書こうと思ったのですが、勇気を出して本当のことを書こうと思います。

一週間近くも更新ができなかったのは、お彼岸だったからですっ!

…これ以上ないほど言い訳くさいです。むしろ言い訳にしか聞こえません。
でも皆さん、聞いてください。
お彼岸だとお線香をあげに親せきの家に行ったり、手土産を選ぶためにデパート巡りをしたりしますね。
疲れたからロッテリアでシェイクでも…という余裕すらありません。しかもウチの近所のロッテリアにはシェイクは売り切れでした。頼んでんじゃん! はいすいません。わたくし嘘つきました。

しかしまあ、日中は出掛けることも多い週でしたので、何かとワサワサ落ち着かないまま日にちは過ぎていきました。
私はいつも、昼間にブログ更新しています。
出かけてしまってはパソコンに触ることさえ不可能です。携帯で更新と言う手もありますが、わたくし携帯の文字入力が下手なので長い文章が書けません。

さあ、どうする?

私の前には人生カードがズラリと並べられました。

お彼岸をぶっちぎってブログを更新するか。
それとも 「今週は動画ウィーク!」 ということにして、毎日オモシロ動画をアップするか。
意表を突いて、お彼岸でお邪魔したお宅のペットを大公開! ペット写真大会。
いや、それよりも問題なのはアップする時間です。寝る時間を削ってブログ更新…!?

わたくしは最後のカードを取りました。
夜9時に寝て朝4時か5時に起きる生活を、夜12時まで延ばしてみたらどうでしょう。
自由に使える時間が3時間も多くなります。
そのかわり朝はぎりぎりまで寝ていいことにすると、睡眠不足の問題もクリアされます。
よっし、夜は12時まで起きてるゾ!
私は固く決心していつもよりもほんの少し飲む量を控え、夜更かし作戦に出ました。

すると不思議なことに。

夜10時を過ぎると、私はパソコンの前に座りながら、コックリさん状態。

ね、眠い…

最初の日は寝落ちしました。

不思議なことは続くものです。

次の日も、そのまた次の日も … なぜか、夜にパソコンを開くと睡魔が襲ってきます。たかだか夜10時でこれですから、12時なんて夢のまた夢 … 無理やり起きていても脳みそは動いてくれずにパソコンの前に座っているだけという有様。何のために起きているのか分かりません…
つまりわたくしは昼間の疲れもあって、夜はいつも以上に眠い状態になっていたのです。
全然ダメじゃないですか、この計画。
もともとは体質改善のために早寝早起きを始めたわけなのですが、いつしか体は昼型となり、主である私の意志とは関係なく夜は9時まで!というインプットに忠実になってるらしいのです。
私自身よりもすごいですよ、私の体。
降参です。私は私の体に負けた … 惨敗しました。
先週の苦闘は何も実を結ばず、私は自分の昼型体質に負けました。わたしまけましたわ。山本山。しんぶんし。トマト。

今週からはミシメテ(G県の言葉で 『気合を入れて』という意味)更新しますので、みなさんどうぞよろしくお願いいたします…


コメント

ひろっすぃ

お忙しい週だったんですね。
兄さんは親戚が近くにいないので、イベント事は何もありません。今まで親戚からお年玉というのもありませんでした。
でも、親戚の家って・・・気を遣うんでしょうねぇ・・・想像しただけで胃に穴が開きました。それは考えすぎ。

蝙蝠丸さんはいつも規則正しい生活をされてるんで、21時になると眠くなるんですね。す薔薇しい!
兄さんも退院直後は21時で眠くなってました。今ではスッカリ夜更かししてますけど。
今度夜更かしされる時は兄さんも一緒にいます。

2008/03/23 (Sun) 22:14 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

はい、それはもう何かとお出かけの多い週でした。父も亡くなってますのでお線香をあげに行ったり、遠い親戚の家には自分がお邪魔しなくても送り迎えとかに使われたり、いつもの生活とは違ってワサワサしてましたね……
でも私などは末っ子なので、親戚の家に行っても姉が話をしている間は端っこでボーっとしているだけでいいので楽です。親に連れられていやいやながら親戚の家に行く子供そのもの……(^^;)
兄さんのお父様はN潟でしたよね。では御親戚にもなかなか会う機会がないですよねえ……まあ親戚って、本当に時々会うくらいがちょうどいいんでしょうね。

そういえば病院は消灯が早いですよね。いきなり電気を消されたりして、自然と早寝になりますよね。
今度夜更かしするときには兄さんもご一緒してくれるんですか。私がまたコックリさんになりそうになったら、申し訳ありませんがスパーンと頭をひっぱたいて起こしてください(●^o^●)

2008/03/24 (Mon) 10:14 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

抹茶フラペチーノ

規則正しい生活は理想です。
私は今年に入って20時に寝て7時に起きて11時に昼寝して16時に起きるという驚異的な生活を送っていました。
その間にもちょくちょく起きてはお粥を食べ、ブログを1件だけ見て寝ると・・・
何とまぁみだらな生活・・・
いや、ふしだらな生活・・・
いやいや、不健康な?生活でしょう。

身体の思うがままに生活しております。
最近は例の件で頑張っておきていますが(笑)

2008/03/24 (Mon) 17:00 | 抹茶フラペチーノ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

抹茶フラペチーノさん。

おお、なんというふしだら……いえ、ゴールデンライフを送っているのですか。
でも元気だったらいいですけど、抹茶さんはご病気があるので仕方ないのではないでしょうか。
やはり体の思うがままに生活して、体をやすめてくださいね。早く病気の状態が良くなるといいですね……!
例の件、順調みたいでよかったですねえ~! とても楽しみです。
頑張ってくださいね~ヽ(´ー`)ノ

2008/03/25 (Tue) 10:12 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント