ポエム地獄っ! 

2008, 03. 15 (Sat) 18:50

今日はぽかぽかといいお天気の土曜日でしたねえ…
まあ相変わらずG県は風がありましたけど、そこはホラ、風の神様風邪ひいてまんねん、のお土地柄。少々の風ではびくともしません。
風速4メートル。
道をそぞろ歩く人たちは「今日はいいお日和で」と挨拶しながら涼しい顔です。私は散歩していて、持っていたコンビニの袋が飛ばされました。でもG県ではそんなこと話題にもなりません。
風速7メートルでも「オヤそよ風が」という程度です。あなどれませんね、G県。

さて、前置きが長くなりました。
今日は土曜日なので、皆さんお忙しくて私のブログなど御来訪いただく人は少ないと思います。
来ていただいたアナタには、わたくし深い感謝の気持ちでいっぱいです。
そこで開催いたします。

月夜ノ蝙蝠丸。大マジ企画☆

ポエムでも書いてみよう~! 
読む人をもだえ苦しませる恐怖の痒さ。
わたくし中学生以来久しぶりにポエムを書きます。皆さんには相当つらい思いをしていただきますが、そこは土曜日に私のブログに来てしまったデスティニーをお呪い下さい。



さっそく始めましょう。

お題。「星の下で…」

 この大きな空が 暗闇に包まれる時
 はるか彼方からの信号が 光となって瞬きだす

 そう、
 アメダスからの信号が 気象庁に届き
 明日のお天気が わかるのよ
 ありがとう
 私 そう言うわ
 お天気予報が 明日も当たって
 洗濯物が 干せますように…



はい、皆さんいかがでしたか。
お疑いかと思いますが、わたくし大マジでございます。
何の下書きもせずに、一発勝負で書いております。

ではお次は…


お題。「夢のゆくえ」

 心の底から 自分のやりたいことを 求める時
 やはり思うのは あなたのこと

 夢はなんですか
 やりたかったことは なんですか
 一体何がやりたかったんですか…

 私のことを 恨んでいるのですか
 もし私が悪かったのなら謝ります

 マイクロソフト ワード2007…
 私のファイル なぜ文字化けしてるのですか

 直して下さい お願いします




3000ページ分の文章ファイルが文字化けしているのを知った時の私の驚愕を、パソコンにぶつけても仕方のないことだとは思いますが…あれはひどい仕打ちでした。
まだ一部が治っていません。
マイクロソフトさん。一生恨みます。



さあ、なんだか皆さんの苦しむ声が聞こえてきそうな気がします。そろそろ本気を出しましょうか。


お題。「愛」

 朗々と歌い上げる ジョン・レノンの横顔が
 「Love」
 を歌い始めた

 Love is feeling … feeling love
 Love is Free … free is love

 似ているのは
 
 色即是空 空即是色 という言葉

 愛は偉大だなあ…


なぜ真面目に書いているのに、最後は加山雄三みたいな口調になってしまうのでしょうか。別に問題は見当たらないのでそのままにしておきますが…

詩というのは不思議なもので、書こうとすると手が止まります。考えないと書けないのですよね。
こういう地の文章と違って、脳の使用領域が違うのかもしれません。


自分でも認めてしまいますが…私って詩の才能がないのでしょうねえ…


最後に、尊敬する相田みつをさん風の画像でお別れいたします。
皆さんお付き合いいただいてありがとうございました。



WNYD99.jpg




 みつを先生、チョ~不吉なんですけどっ! 




コメント

たまま

ほほ~(◎-◎)
初めて知りました(笑)
みつをカレンダーとか持ってますが・・・。
不吉というかだじゃれ でしょううか・・。
(*≧m≦*)ププッ

ステキな ポエムでした(笑)

2008/03/15 (Sat) 20:46 | たまま | 編集 | 返信

ピエロのおさる

おいらもみつお先生のフアン。
詩ってのは思うがままでいいんですよっv-14

2008/03/16 (Sun) 00:45 | ピエロのおさる | 編集 | 返信

ひろっすぃ

随分と暖かくなってきましたねぇ~とてもこないだまでスネゲが凍る勢いだったとは思えません。花粉と黄沙の季節でございます。G県は風も強いんですか。それでもいつものようにゴロゴロしているであろうカブちゃんに会いたいです。

切なる願いのこもった詩は心に響きますね。今度ゲイツに「力道山(に)直伝の水平チョップ」をお見舞いしておきます。
是非詩集を出版してください。発売記念サイン会には並びます。
みつをはあいかわらずセンスありますねぇ~この人のFLASHもステキです。

2008/03/16 (Sun) 09:51 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

ぶw

イイ!>v<  今日もとばしてるねえw

しかも最後のも・・・おかしすぎるぅ~~!w

v-16

2008/03/16 (Sun) 18:34 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

ゆめごころ

随分すらすらと、いろんなことを書けるといつも感心してますよ。(*^^)v
ちょっと、そのおつむ貸して!

2008/03/16 (Sun) 20:55 | ゆめごころ | 編集 | 返信

羊男

こんばんわ。

オフィス・ワードへの恨み節。悪いですがちょっと笑ってしまいました(^^)

確かにワードは良く飛ぶんでヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ってなりますよね。

そんな私は最近はワードは一切信頼せずにテキストエディタで文章打ってます(^^)

でわまた~。

2008/03/17 (Mon) 00:54 | 羊男 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

いえいえ、素敵なポエムだなんて~ホンの魂のほとばしりですよ~。ライバルは中原中也ですけど~。蝙蝠丸さん、世間様に謝りなさい。はい申し訳ございません。わたくし図に乗っておりましたっ。

相田みつをさんはイイ言葉を書かれていますよね。思わずウンウンと頷いてしまうような感じです。
この画像は面白系の画像集からみつけたので、もしかしたらみつをさんではないかもしれませんねえ……(>_<;)

2008/03/17 (Mon) 09:43 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ピエロのおさるさん。

そうですよね~、詩は魂のシャウトですよね。心の叫び、人生の真実。思うがままに、愛のままにわがままに。……あれ? 何かが違う?
相田みつをさんは私も好きでして、見かけるとついつい読んでしまいます。不覚にもジーンと来たりして……
あの書体も自由でいいですよね。もともと書道界の方らしいですね、みつをさんは。ある意味革命児らしいです。私もみつをさんを見習って、ひと風吹かせたいものですねえ……

2008/03/17 (Mon) 09:52 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

本当に暖かくなりましたよね~、この間なんて気温が21度になりまして、4月中旬の暖かさだとか言っておりました。いきなり過ぎます。近所の梅の花が一気に満開になってしまいました(^^;)
兄さんは花粉と黄砂に苦しまれているご様子。マスクとゴーグル着用をお勧めします!

今度ゲイツに一発お見舞いしてくださるそうで、ありがとうございます。わたくし、うっかりして孫 正義社長に昇竜拳を叩きこむところでした。人違いで訴えられますよね。
相田みつをさん、素敵ですよね~!
私もちょっとみつをさんにはうるさくて、筆ペンを持ったら最後、心ゆくまでみつを風の言葉を書き殴ります。
フラッシュは見たことないんですよ!
兄さん、お薦めのフラッシュを教えて下さい(^^)

2008/03/17 (Mon) 10:04 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

いや~、飛ばしてると言うか、わたくし結構まじめに書いたんですけどねえ……なぜか脳から出てくる言葉がこんなんなんですよ(^^;) 不思議です。

最後のみつを風画像ですけど、「ふしとふしを……」っていうのを発見した人は偉いですよねえ。多分みつをさんが発見したんでしょうけど('∀`) 不吉過ぎていいですねえっ!

2008/03/17 (Mon) 10:10 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

いえいえ~、真面目にやっていてもふざけた結果になると言う大変申し訳ないありさまで(^^;)
このオツムでよろしければいつでもレンタルいたします。中身は多分、猫のこととお酒のこと、ゲーム・ファイナルファンタジーのこと……ろくな物は入ってませんね!
では代わりにカン太君を貸していただきましょう……くふふふ( ̄ー ̄)
さっそくアイムズ ワンちゃん用買ってこなくちゃ!

2008/03/17 (Mon) 10:19 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

羊男さん。

おお、やはりワードを心の底から憎む仲間がいらっしゃいましたか!
使い勝手は悪くないんですが、何しろファイルが壊れる率も高くて……デキストエディタですね。これはいいことを聞きました。今度文章を書くときには使ってみます。
文字化けしていたのは、かなり前に使っていたワープロ機用のフロッピー(2HD)をパソコン(ワード2005)に取り込み、パソコン用のフロッピーに保存したのを、新たに2007に保存したものなんです。文字化けというか、もう引っ越しばっかりでヤシャゴコピーと化してしまったようです。もう妖怪化しています。いつかファイルが暴走するんではないかと密かに恐れているんですけど……

2008/03/17 (Mon) 10:27 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

抹茶フラペチーノ

みつをさん、びっくりです。
にんげんだもの・・・ってでも不吉です。

お手手を合わせるのが嫌になりました。

にせみつをのおかげでこれからお手手を合わせるたびにドヨヨンとします。(爆笑)

2008/03/17 (Mon) 23:48 | 抹茶フラペチーノ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

抹茶フラペチーノさん。

ええ、もうみつを先生には不吉なナイスパンチをいただきましたねえ~。
しわとしわを合わせつつ、ふしとふしは合せるな!という教えなのでしょうか。
手の筋肉が攣ってしまいそうですよね。
しあわせになるのは たいへんなんだなあ
(みつを)
またみつを先生降臨かっ?!

2008/03/18 (Tue) 05:48 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント