スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


家庭の朝の会話… 

2008, 03. 14 (Fri) 12:16

今日の関東地方は曇りから雨になるようですね。
皆さん傘とかカッパ、キュウリ、水着などをお忘れなく…

さて、本日はホワイトデーですね。
Xデーとかブラックマンデーなどでなくて良かった! という人は少ないと思いますが、まあ一応そういう方がいないとは限らない。というかいてもおかしくないっ! とりあえず意味もなく言い切ってみました。

話を戻しましょう。

わたくし今日の朝、世帯主さまに申し上げました。
「あのさ~、今日はホワイトデーなんだけど」
世帯主さまは新聞を読みながら、
「…それが何か?」
と気のない返事。
私は身を乗り出して、声の音量をあげました。
「女性に何かプレゼントを贈る日なんですけど?」
チョコを貰ったお返しをする日だろ? 話を作るなよ」
あっさりと言い返されました。
それでくじける私ではありません。
「とりあえず2GBのUSBメモリ買ってください。それか新しいミニSD。ワンセグチューナーでも可」
「何のために?」
「私へのお返しを下さいと言ってるわけなんだけど。今日はホワイトデー」
世帯主さまは私を険のある眼で睨みました。
「やらねー。やるわけねえ…」
「なんでっ?」
「…俺、おめーからチョコ貰ってねーもん




wLWb47.jpg



   … あっ!







そうでした。
世帯主さまはむっとした顔をしています。
「どうせ忘れてたんだろ」
「忘れてるわけないじゃないですか~。
ただ…今年から義理チョコは廃止しただけですよ…
「 … へえ」

世帯主さまはがっくりした様子で仕事に行きました。
義理チョコの一個や二個でガタガタ言うなんて男の風上にも置けません。
男は黙ってセブンスター…ではなく、家庭を守ってくださいね。
ドーンと構えてください。 ドーーーンと!!!

という訳で、今からわたくし電気屋に行き、家のカードを使ってお買い物してきます。
まあチョコをあげていようがいまいが、ホワイトデーは一年に一度ですからねえ…
勝手に貰っておくことにしました。

では行ってきま~す! るんっ♪

コメント

ドリアンぶたまる

どうせ買うなら2Gなんて言わないで4G行って来い!w
4Gあったらなんでも出来そうだね^^v

いってら~^^

v-16

2008/03/14 (Fri) 15:38 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

確かに4GBは魅力ですね!
でも私の住むG県では、ただ今2GBがめっちゃ安いんですよ~~~!
日替わりで1780円。4GBだと4000円の上しますからねえ…(T_T)
今日はかなり迷ったんですが、結局買わないまま帰ってきました。
ナーニ、ホワイトデーのプレゼントはゆっくり吟味して買いますよ。くふふふ…

2008/03/14 (Fri) 17:55 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

漢ならチョコをもらってなくても、さりげなくホワイトデーで何かを送りたいモンですね。
かくいう兄さんも今日施設のとある女性職員に「次は日曜に出勤やね?あっ!そんなに気を使わなくてもええから。3倍返しとかいいから」と言われました。

でも・・・家のカードでルンルン気分でお買い物とは・・・流石です。お茶吹いて笑ってしまったではア~リマセンカ。

2008/03/14 (Fri) 18:22 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

羊男

こんばんわ~。

USBメモリもいいですが、ワンセグチューナーにしたらどうですか?
どうせならこの機会に、高いものをだんな様にせびった方が良いデスよ(^^)

でわまた~。

2008/03/14 (Fri) 21:16 | 羊男 | 編集 | 返信

ゆめごころ

義理チョコ渡して無くても、ホワイトデーはありましたか・・・・(@_@;)
でも、旦那の財布は私の財布なもんでね、ウチの場合、買い物も微妙です。

2008/03/14 (Fri) 23:23 | ゆめごころ | 編集 | 返信

コウモト

前々から、
ホワイトデーの“ホワイト”に疑問を
持っておりました。なんで?ホワイト?
だって、世の女性たちが、
この日のお返しを計算しつつ
腹黒くチョコを配ってあるいたXデーでしょ?
どう考えても“ブラック”デーですよ!
しかし、チョコも与えず回収する蝙蝠さんは、
もうどう形容したらいいのか…
よっ!男前!
ちょっと違う?^^

2008/03/15 (Sat) 01:51 | コウモト | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

そうですよね~、やはり密かな気遣いと優しいハートが必要ですよねっ。
兄さんも女性職員さんからさりげない強引さでおねだりされたご様子。
ドーーーンと大きなプレゼントをあげると喜ばれるかもしれません。抱えきれないほど大きな箱の中にはぎっしりと綿菓子。食べデがありますよね~ヽ(´ー`)ノ
し、しばかれますか……?

我が家では世帯主さまが会計係なので、私はもっぱらカードでお買い物することが主流となっております。
ホワイトデーとか誕生日とか、ここぞとばかりにカードでがっちり使わせていただきますね~
今回はまだ決めかねてますけど……私はこれからチラシチェックの鬼と化しますよ……!

2008/03/15 (Sat) 09:41 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

羊男さん。

そうなんですよね~、ワンセグチューナーも欲しいんです。
でも世帯主さまが試してみたら、我が家では電波の調子が悪いのできれいに出ないんですよね。別アンテナか、性能のいいアンテナ内蔵か……悩みだしたらきりがないです。欲しいけど悩んでいるのもまた楽し、ということで(^^)

2008/03/15 (Sat) 09:48 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

ええ、もう我が家ではホワイトデーと私の誕生日とサルムスメの誕生日はしっかり祝います(^^)
やはり皆さん、旦那様と奥さまのお財布はいっしょですよねえ……
世帯主さまは自営業なので、我が家のお財布は世帯主さまが握っています。お金を使う時にはお互い相談のうえ、という感じなので、普段はばっちり管理されているんですよ~
まあこういう時ぐらいはこれでもかというほど使わせていただこうかな、と(^^)

2008/03/15 (Sat) 09:58 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

コウモトさん。

ホワイトデーの “ホワイト” は why?と いう意味なんですかねえ……
まあ、お返しなどなくてもいいと思うんですけどねえ……貰うとすっごく嬉しいものですけど(^^)
我が家の場合は、育児に参加しない世帯主さまを我慢しているだけでも私って果報者❤と思っておりますので、ホワイトデーはがっちり回収いたします。あげていなくても……(^o^)丿

2008/03/15 (Sat) 10:07 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

抹茶フラペチーノ

ホワイトデー、私には何の期待をする日でも有りません。
寂しく終わってしまいました。
あ、コレが原因で元気が無かったのか!私。

あ~そうだったのか・・・

2008/03/17 (Mon) 23:46 | 抹茶フラペチーノ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

抹茶フラペチーノさん。

あっ、そうだったんですか~。
言っていただければホワイトデーのプレゼントを差し上げましたのに~。
とりあえず缶詰でしょ。それとドライフード。トイレのお砂。
癒しグッズ(「みゃー」と鳴く生モノ)を持って今すぐ抹茶さんのお宅に行きますね。
あ、プレゼントは受け取り拒否禁止です。もふもふしてください(^^)

2008/03/18 (Tue) 05:42 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

