立て。立つんだ蝙蝠丸! 

2008, 02. 27 (Wed) 14:35

みなさんこんにちは。病んでいる真っ最中の蝙蝠丸です。
実はわたくし、数年前に軽いメニエール症候群にかかったことがあり、現在ではほぼ完治しておりますが季節の変わり目ですとか強いストレスにさらされると、途端にめまいがして立ちあがれなくなってしまったりします。
今がその時らしく、回転性のめまいにがっつり襲われております。

症状にも波があり、時間にもよるのですが、これは一週間ぐらい経つと良くなるので病院などにも特に行きません。待ち時間が長くて症状が悪化する時もありますし、お薬が高くて懐具合が悪化する場合が多いからです。
今までのパターンでは、しばらく安静にしていると良くなるので、今週いっぱいはブログをお休みして静養したいと思います。

またパワーダウンして戻って来ると思いますので、どうぞ長い目で見てやってください。かなりずうずうしいお願いですね。すいませんすいません。






せっかくお越しいただいたのに手ぶらでお返しするのも申し訳ありませんので、小ネタをひとつ。

我が家の4歳になるお嬢様、サルムスメちゃんはお歌が大好きです。
いつも90デシベルほどの騒音で何かしらを歌っています。

昨日も保育園で教わってきたお歌を歌っていました。



「お内裏さーまと お雛さまー

ふーたり並んで スガシカオ…


サルちゃん…そのお雛さま、怖えーよ!





お後がよろしいようで…


それでは皆様、また会う日までお元気で…

コメント

抹茶フラペチーノ

大丈夫ですか・・・・
皆さん最近元気が無いですね・・・
という私もですが・・・・

ゆっくり休んでください。
わたしもいつ休むか分からないですが・・・・
お互いに身体を大切にしましょう・・・・

健康第一
って私に言われたくないか!!
ほんと、お大事にです~~~。

2008/02/27 (Wed) 17:39 | 抹茶フラペチーノ | 編集 | 返信

たまま

そうだったんですかあv-12
それはそれは ゆっく~りしてくださいv-48
ゆっくり おき楽極楽が一番・・・v-49
でも小さい子が いると 大変だヨネェ。
それでも 笑顔のもとは 子供かなと思うので
笑わせてもらって ストレスとばしてくださいネ。
デワデワv-11

2008/02/27 (Wed) 18:47 | たまま | 編集 | 返信

ひろっすぃ

体の事が一番なので、ゆっくりしてくださいね。
悪化してしまっては元も子もありません。

お嬢様は4歳ですか、この歳にしてそのセンス。
こんな時間なのに声出して笑ってしまいました。
将来がチョー楽しみですな。

2008/02/27 (Wed) 23:57 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

ウルズ

先日はご相談ありがとうございます^^
大変お待たせいたしましたが、ご返答させて頂きました♪
どうぞ、よしなに~

2008/02/28 (Thu) 00:28 | ウルズ | 編集 | 返信

羊男

こんばんわ。

なにやらお体の調子が悪いようですね。
やはり人生、体が資本ですので、無理せずゆっくり休んで安静にしてくださいませ。

くれぐれもお大事にm(_ _)m

でわまた~

2008/02/28 (Thu) 01:10 | 羊男 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

抹茶フラペチーノさん。

ありがとうございます。抹茶フラペチーノさんが頑張っているのを見て、いつも「私も頑張らなくちゃ」と勇気づけられています。やはり気力の低下が体力の低下を招くようです。抹茶フラペチーノさんみたいに笑うことで乗り越えられるよう頑張ります!


たままさん。

はい、少しお休みを頂いていぱーいゆくーりしたいと思います(^^)
ウチのおサルさんを相手にしていると真剣に怒ってしまうこともあるんですが、その分いっぱい笑わせてくれるのでありがたいです。子供って邪気が無いですよねえ…だから何をしても許せるんですけど(*^_^*)思いっきしオヤバカ蝙蝠丸…


ひろっすぃ兄さん。

ありがとうございます! ちょっと不安もあったので、少し多めにお休みをいただきました。体を横にしたり丸くしたりして過ごそうかと思います。
サルちゃんのお歌はなかなかサイケデリックなので「ちょっと待て…!」と言いたくなるものが多いです。それ以前に声のでかさを何とかしてもらいたい今日この頃。今度兄さんの家に出張させて歌わせます( ̄ー ̄)


ウルズさん。

さっそく見させていただきました。わたくしのわがままな悩みにお答えいただいてありがとうございました!
もう、本当に素晴らしいです!
ウルズ先生、これからもご指導よろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ


羊男さん。

はい、今週は少しお休みを頂いて休養に努めたいと思います。
体が資本…本当にその通りですね。体の具合が悪いと何をするにも大変で、やはり体って大事なんだなあ、と痛感いたしました。
お気遣いありがとうございますm(__)m

2008/02/28 (Thu) 10:02 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

seino

こんにちは、ブログ読んでくださってうれしいです。
蝙蝠丸さんも、また元気になって
ぶいぶいいわせてくださいよお~!

2008/02/28 (Thu) 22:11 | seino | 編集 | 返信

ゆめごころ

ここにも具合が悪い人がいたんですか。
それじゃ、ゆっくり静養なさって早くよくなってくださいね。

サルムスメちゃん、しっかりママに子守唄でも歌ってあげてね。
ちょっとだけ、お声を小さくしてね・・・・(~_~;)

2008/02/28 (Thu) 23:31 | ゆめごころ | 編集 | 返信

コウモト

なんだかんだ言って…

蝙蝠丸さんのブログ好きなんです!
きゃー言っちゃった!(*^-^*)
なので、のんびり待ってますよ!
しかし、どっかしら具合が悪いと
みんなに心配してもらえるのか!
え~っと、コウモトは…
頭が悪いれす!うひひっ
これじゃダメ?^^;
お大事にね~!ゆっくりどうぞ!

2008/02/28 (Thu) 23:33 | コウモト | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

seinoさん。

はい、ありがとうございます。
またむくむくと復活しまして世間様をあっと言わせるブログを書いたりプロさえも唸るような文章を書いたり、誰も知らない大発見を……くらくらくら。すいません、またストレスが。
自分で自分を追い詰めるわたくし。全然ダメじゃん。

2008/02/29 (Fri) 13:27 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

おお、そういえばゆめごころさんも不調だとか…春先というのは変調を呼ぶんでしょうか。
私の場合は原因が判っているからまだ気が楽ですけど、やはりなんかだるいとか調子が上がらないというのはつらいですよね。対処のしように困ると言うか…
体を休めながら頑張りましょうね、お互いに…(T_T)

2008/02/29 (Fri) 13:33 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

コウモトさん。

えええっ、わたくしのことが大好きですって? いや~、照れます。

えっ? そんなこと言ってない?

……( ゚д゚)

え~っと、その、耳も悪くなったようです。
コウモトさん、健康第一ですよ(^^)

2008/02/29 (Fri) 16:56 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ピエロのおさる

おいらも、特定疾患患者です。
焦らずぼちぼち病気と仲良くつき合っています。
ぼちぼちがんばりましょうv-14

2008/03/01 (Sat) 09:48 | ピエロのおさる | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ピエロのおさるさん。

はい、ありがとうございます。
焦らずぼちぼと、というお言葉、ホッとしました。そうですよね…焦っても何もなりませんよね。
自分のペースでやって行こうと思います。
頑張りましょうね…!

2008/03/01 (Sat) 12:12 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

頑張れ蝙蝠丸! 俺もだめだけど・・・w
一緒に回復しよう!
そしてたくさんブログを書こう!

v-16

2008/03/02 (Sun) 10:37 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

はい、頑張りましょうね、ぶたまるさん!
そういえば48時間も大変でしたね…旅行先で倒れると不安もあって、つらいですよねえ。
それバネに、いっぱいブログを書いて楽しく遊びましょう(^^)

2008/03/03 (Mon) 13:38 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント