すいませんすいます家庭の話で本当にすいませんすいます! 

2008, 02. 22 (Fri) 14:32

さあ、なんだか春っぽくなって参りましたG県。本日は誠に気持ちのいいお天気で、わたくし猫タンと一緒にのんびりさせていただきました。
風がない日はお出かけしても髪がぼさぼさにならないのが嬉しいですね。砂埃も舞わないし、なにしろコンタクトレンズをつけた目が痛くならないのが僥倖と言えましょう。ええ、すいません、最後の方はとりあえず難しい言葉を使いたいだけでした。

先日サルムスメちゃんをネットデビューさせたのはいいんですけど、解禁させたら毎日サルムスメちゃんの話題になりそうな悪寒 …いえ、予感でいっぱいのわたくし。
トンデモ会話で私を楽しませてくれています。またネタがたまったらサルちゃんを…
はっ!
いえいえ、何でもありません。

今日は何と、世帯主さまの話題です。
おお、ビバ身内の話。
この世帯主さまの性格というのが、実に素晴らしい性質があるんです。
簡単に申しますと …天上天下唯我独尊。
喧嘩上等。
夜露死苦。
シャレのわかる人なのですが、なにしろキツイ性格なので相手をするのが大変です。


しかし、この間ずいぶんとショボくれて帰ってきました。
サルムスメちゃんと団欒していた私は、急いで世帯主さまの分をこしらえます。適当に炒めたり塩でもんだ物を出すと、もう用意が整いました。まあそんなものですよね、毎日の食事って。

みんなで食卓を囲んでしばらくすると、
「あのさ、話があるんだけど」
世帯主さまは言いました。
「俺さあ、死んじゃってもいいかな」
目つきはすでに暗くなっています。
「〇〇(取引先)からの入金が遅れるらしいし、来月の仕事も〇〇だし…それに、

(ほぼ仕事の愚痴なので省略させていただきます)

もう生きていることに疲れたよ。死んじゃいたい…」

「ふうん」
私は相槌を打ちと、二本目のビールを開けました。
「いつ頃?」
「…はあ?」
「死ぬのいつ頃にする? 今週?」
「あ、うん…まだ決めてねーけど」
「だったら来月にしてよ。今月は23日にサルちゃんのお遊戯発表会があるし、お雛さまも出さなくちゃだから忙しいんだよね」
「あの…止めてくれないわけ?」
「なんで?」
「 『なんで』って…普通止めるだろ。それでいいのか?」
「うん。私は全然困らないよ。 ねえ、サルちゃん?」
「サルちゃんも全然困らないー!」
口いっぱいにご飯を詰め込んで、サルムスメちゃんは言いました。
「サルちゃんはバナナ買ってもらうんだー。あと茶碗蒸し」
それは今とりあえず関係ないね、サルちゃん…
救いを求める目で私を見る世帯主さま。
「あのさ、俺もしかして嫌われてる?」
「もちろん」
「もちろん!」
私とサルムスメちゃんの声がハモリました。
「アンタは育児に参加しないし、休みの日は一日パソコンしてるし」
「……」
「すぐに怒るし。私に威張り散らすし、サルちゃんと遊んでやらないわお風呂にも入れてやらないわ、公園に行ったり遊んでやるとかの親らしいこと何にもしてないでしょ」
「……」
「アンタいなくたって今まで通りじゃん。それが何か?」
「でもさ、生活費とかどうすんの。家のローンも…」
「うん、生命保険かけてある。家のローンはそれでなくなるし、他からもおりるから当分は大丈夫」
「墓とか…」
「アンタが死んだらすぐに籍を抜くから。そうしたらアンタは無縁仏だよ」
「子供の教育とかは…」
「アンタ今でもそんなことは考えてないでしょ。なんとかします」
「でも…オメーは…その、寂しいとか思わないんか」
「うん。保険金でエステ行って、ばっちりきれいになって年下と再婚するよ」
「サルちゃんね、カメ〇シ君みたいなパパがいい!」
いきなり割り込んでくるサルムスメちゃん。イッチョマエにジャニーズ大好き4歳児です。
世帯主さまがギロリと睨みました。
私はグイグイとビールを飲み干し、焼酎に切り替えます。
「お酒も飲み放題だし、年下のダンナとラブラブになって毎日お寿司食べるんだ。焼き肉、お寿司、しゃぶしゃぶ、ラーメン。おお、夢の外食生活」
「なんだよ、そんな生活俺だってしてーよ」
「アンタは死ぬんでしょ。残された私は頑張って生きるよ」
「チクショー、意地でも死んでやるもんか!」
世帯主さまはそう叫ぶと、元気いっぱいご飯を食べて栄養ドリンクを飲みました。
そうです。馬車馬のように働きなさい、世帯主さま。
死んで花実が咲くものか。生きていればこそお酒だって飲めるし、愚痴だって言えるんですからねえ…


焦らなくても、いつかは死ねます。
一生懸命に生きて、寿命を迎えることができたら…その時はあなたの死を悲しんであげましょう。
まあ、その前に離婚する確率も高いんですけどねえ…



今日は皆様におきましてはご機嫌麗しく…わたくしの家庭内の話に付き合っていただいてありがとうございます。
みなさまも元気で頑張ってくださいね。


コメント

seino

だんなさまは経営者さまですか、
奥様はたいへんですよね。
さすがの内助の功ぶりですね。
「サルちゃんね、カメ○シくんみたいなパパがいい」のくだり、カメムシかと思ってしまいました。

2008/02/22 (Fri) 15:26 | seino | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

seinoさん。

こんにちは。いらっしゃいませ~
ええ、個人事業主…というか建築関係の職人さんなんですよ。
内助の功、といいますか、私の場合からかって遊んでるんですけどね。
あおってみて、それでも怒らない場合はうつ病とかの病気なんでしょうから、また対処の仕方が変わりますが…
カメ〇シ君…seinoさんに言われて気が付きました。なるほど、そう読めてしましますね。こりゃあまずい…
でもまあ、とりあえずこのままにしておきましょう。
直せよっ!って自分で突っ込んでおきます(^^)

2008/02/22 (Fri) 18:10 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

たまま

☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆Good
なんか 笑っちゃわるいような でも
笑ってしまい・・・。
蝙蝠丸さん、だんな様の 盛り立て方ウマイ!
ウチだと マジ 言葉の暴力振るいますね、
私が。il||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ
なんだか 妻の鏡ですね。
じぶんが 鬼に思える・・・。
やっぱり サルちゃん 女の子~。
ジャニーズ系好きですか~。
だよね~。
ウチの女の子は幼少からずっと papaさんが
カッコイイといい続けて 私としては男の趣味悪すぎで心配でした(笑)(やっぱり鬼?)

2008/02/22 (Fri) 18:30 | たまま | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

いえいえ、私も愛情が残っているうちはひどい言葉を吐いていました。
「この〇〇〇ヤロウ!」
などと…あらヒワイ。ごめんなさいごめんなさい。
でも今では、世帯主さまとはいい友達関係にまで堕ちてしまったのでこんなに枯れたことが言えるようになりました。
私が毎日ネットで遊べるように、いっぱい仕事してもらえば…ではなくて(^^;)
…そう、友情ですね!(思いつき)
サルムスメちゃんはジャニーズが好きで、土曜の夜9時からのドラマを楽しみにしています。特別に土曜だけ夜更かしできるサルムスメちゃん……ドラマに真剣になってて、話しかけても返事しません。かなりミーハーと見た。
たままさんのお姉ちゃんはpapaさんがお好きでしたか。そうですよね~~~けっこう女の子ってパパ好きですよね。
大きくなったらパパのお嫁さんになる、と言ったりしてお父さんを狂喜させたりしますよね。
ウチのサルちゃんはパパが嫌いで困ってます。
さすがに、
「パパくさ~い! もうお部屋に入ってこないで」
と言われた時には世帯主さまは傷ついた顔をしておりました。ケケケ…

2008/02/22 (Fri) 21:22 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

張り合いがないと毎日が楽しくないですよね。
こういう会話を聞いてると、なんだか和むのは兄さんだけでしょうか?・・・
それにしてもサルムスメちゃんのセンスに惚れました。
バナナと茶碗蒸しのトコロでお茶吹きました。
ぶしゅー

2008/02/22 (Fri) 22:34 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

きみどり

こんばんは~。
まず、お詫びを!
コウモトさん宅のコメに対し、
ズーズーしいコメを言っております!
ほんとっ!すいませんっ!(土下座)

サルムスメちゃん、語彙の多さ、
4歳児とは思えないです。
ウチのも、オマセさんと思ってましたが...
負けましたぁv-356

2008/02/23 (Sat) 00:02 | きみどり | 編集 | 返信

羊男

こんばんわ~。

だんな様とのやり取りスゴイですね。。。
荒療治というかなんというか(^^)
私だった死にたいと言われたら、ただただ、うろたえてしまいそうです(-_-)

でもホント信頼がある上でのやり取りですよね。ほんと蝙蝠丸さんのご家庭が羨ましいです(^^)

また来ますね。
でわまた~。


PS:猫企画アップしました~。
ちなみに内容はこれまで(サイト開設1ヶ月)の猫動画の総集編・傑作選というネタの使いまわしなんで、ちょっとショボイかもしれませんが、、、
お暇な時にでも見てやってくださいm(_ _)m


PSのPS:マクロミルもやってらしたんですね。さすがです(^^)

ちなみにブログライターは結構簡単ですよ。
私はかなり文才無いですが、企業のHPの紹介を当たり障り無く200文字書いて、リンク貼ればそれだけでOKですし。

今日の記事のような面白いやりとりを書ける、蝙蝠丸さんほどの文才があれば絶対大丈夫だと思います(^^)

良ければ私のサイトの紹介広告というカテゴリー内に一杯入ってますんで、興味がありましたら見てやってくださいまし。
ご参考までにm(_ _)m。

でわまた~(^o^)ノ

2008/02/23 (Sat) 00:45 | 羊男 | 編集 | 返信

コウモト

失礼しましたー!!
わたくし、蝙蝠丸様の事を勘違いして
おりました!なんと男前な方…
もう犬にして…あっ、ダメだ!
既に私は、飼い犬だった…--;
しっかし、サルムスメちゃんも最高!!
バナナと茶碗蒸し、もう大笑いです!
となりの住民が怒ってます!(多分)
天上天下唯我独尊大賞は、
サルムスメちゃんです!!^^

2008/02/23 (Sat) 01:52 | コウモト | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

そうですねえ…やっぱりお金がガッポガッポ入ってきて金髪美女でも脇にはべらせながら山海の珍味でも食べてれば死にたくなんてならないんでしょうが、やはり貧乏だと死にたくなるようです。
それにしても…すいませんすいません、この会話100パーセント真実なんですけど…私の方は大まじめに言ってたりします。
本当すいません、サルちゃんも真面目にバナナと茶碗蒸し大好物です。
家族ネタでも一回分更新出来てよかった~なんて思っちゃいました。すいませんすいます。

2008/02/23 (Sat) 06:20 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

きみどりさん。

いえいえ、大丈夫ですよ。誰かに突っ込んでいただいた方が気が楽ですから。
今度きみどりさんがコメントエラーした時は、背後に私の目が光っていることをお忘れなく。脅してどうする(^^)

ウチのサルちゃんはどういうわけか最近パワーアップしまして、保育園で色々と情報を仕入れてくるようです。
そして親の言うことをサル真似…言葉もあっという間に増えてしまいました。
できたら一瞬でいいから黙っててもらいたいというのが私の密かな願いなんですがねえ……
ふう(-_-;)

2008/02/23 (Sat) 06:25 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

抹茶フラペチーノ

なんだかアッチコッチで賑やかですね~。
きみどりさん、私の次は蝙蝠丸さんにも突っ込みいれたんですよね~。
ほんと、
犬もワンワンうるさいし。
ここは本当に賑やか・・・・

で、蝙蝠丸さん男前ですね~。
わたしなんか長屋の住人以外にしゃべる事が無いので、犬イジメが日課になっております。
はっはっは、
なんだか和みますねここは。。。

2008/02/23 (Sat) 07:07 | 抹茶フラペチーノ | 編集 | 返信

ゆめごころ

友達が、だんなさんが死にたいと言ったときに、「手伝ってあげようか。」って、言ったそうです。
それから案の定大喧嘩、・・・まあ、けんかになるうちが花ですよね。
「じゃ、手伝ってくれ。」って言ったら、どうする?
殺人犯だよ、こわ~~~~

2008/02/23 (Sat) 09:09 | ゆめごころ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

羊男さん。

いえいえ、信頼というか、付き合いが長いのでその辺りの転がし方は適当でいい気がしたんですよね。
まあ愚痴が言いたいだけの時とか、同情してもらいたい時とかありますからねえ…そうそう付き合ってもいられませんし。わたくしヒドス。

おお、猫ちゃん企画完了ですか。これはぜひ遊びに行かなくてはですねえ~!
羊男さんのブログの文章は大変に面白いです。ツッコミの入れ方などさすがですよ。あまり興味のないものでも、つい見てしまうんですねえ……
ブログライターは、きっと私のことだから前後の話とか付けて落ちまでつけようとしてしまうでしょうね。
かなり体力がいりそうです。
でも今度見てみますね。文章書くのは好きな方ですし(^^)

2008/02/23 (Sat) 13:35 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

コウモトさん。

いや~そんな左前だなんて照れます。何気に不吉なことを言ってのけるわたくしです。
それにしても…あの、コウモトさん? 別に犬にならなくてもいいんですよ。早く人間に戻ってくださいね。
あと巨大化するのもダメですから。夜中に目玉のおやじと酒盛りもいけません。尻コ玉抜かれますから。それカッパ。

天上天下唯我独尊大賞はサルムスメちゃんですか。商品はなんでしょう。
サルちゃんに聞いてみたらカメ 〇シ君でいいそうです。カメムシ不可。

2008/02/23 (Sat) 13:44 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

抹茶フラペチーノさん。

ええ、きみどりさんには見事に一本取られました。うっかり背中を見せたのがいけなかったようです。ドジっ子蝙蝠丸、えへっ。

いえいえ、わたくしのことを左前だなんて~照れます。それもう使った。使い回しすんな。
抹茶フラペチーノさんは長屋の住人で?
ものしりの御隠居さんとか大工さんとかもご近所さんでしょうか。…江戸っ子かい? G県の生れよ。
会話 糸冬 了。

それと犬をいじめると5代将軍、徳川綱吉にキビシ~ク罰せられます。
えっ? 生類憐みの令は廃止されましたか?
ならいいです。犬いじめ、私が許します。許すんかいっ!

2008/02/23 (Sat) 14:01 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

おおそうですか、お友達が自殺ほう助の罪に問われそうになっていらっしゃると……まだだっつーの。
それにしても、本当に「手伝ってくれ」と言われたら困りますね。
どこか遠いところでひっそりと死んでくれ、と私なら思ってしまいますが。
それと保険が早く下りるように死体が見つかりやすいところ、かつまた身元確認しやすいように免許証などは必ず持参するように言い聞かせたいです。
とりあえず仕事がうまく行っていないらしいので、会社関係などに「死にたい……」と漏らしておくように言っておきました。そうすれば警察沙汰になってもOK。
さあ、いつでもお亡くなりになってもいいですよ、世帯主さま。そう言いましたら、フンと鼻で笑われました。
本当に、ケンカできるうちが花ですよね。
枯れるとつまらないです。

2008/02/23 (Sat) 14:12 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

十文字貴人

こんばんわ、当方22歳独身貴族ですが結婚生活への夢を見事に
壊して頂いて本当に有難う御座いました。
とりあえず、今度夕食にご招待して下さい。
Wさんにお酌します。最寄駅までは行きます。

髪形だけジャニーズな俺も、きっと娘さんにモテモテですね!!うひゃは!!

2008/02/24 (Sun) 01:47 | 十文字貴人 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

十文字貴人くん。

いえいえ~結婚生活はもっとドロドロしていて愛憎織り交ぜたドラマがありますよ~
裏切りあり不倫あり、そして親が絡んできてもう大変!
でもキミだったら優しい性格だから幸せな結婚生活が出来ると思うよ。やや強引なフォローをお許しください。
今度ぜひ一緒に夕飯を食べましょう。世帯主さまではなくて私にお酒を注いでください。
それとお正月の時以来サルちゃんはお兄ちゃんが怖くなくなったと言っておりました。
たぶん遊んでくれ光線を発射するかと思いますが、熱が出るくらいがっつり遊んでやってくださいませ。いやもうホント、たのんます(土下座)

2008/02/24 (Sun) 06:19 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

十文字貴人

まあまだ結婚する相手さえ見つかってないので夢のまた夢なんだな。
お、おれは。。お、おにぎりが食べたいんだな.
お酌は男としてのWさんへの感情移入によるものなので諦めてください。
というか娘ちゃんに怖がられる理由がわかりません。
こんなに優しいのに。可愛い女の子には!
お兄さんが若い内にたくさん遊んであげたいと思います。

2008/02/24 (Sun) 17:00 | 十文字貴人 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

十文字貴人くん。

山下清が乗りうつりましたか。合掌。
サルちゃんはとりあえず男の人が恐いらしいんですねえ…まあ身近に若い男性がいないし。いるのはオジサンだし。
でもまあ遊んでもらえると好きになるみたいだね。今でも「おっぱっぴー」で遊んでもらったーって言ってる。小島よしおは忘れなさいと言ってるんだけど。人前でやられると…ハ、ハズイ。
まあ私は手酌でグイグイ飲むからいいよ。恨んでいません。本当です。

2008/02/24 (Sun) 17:44 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント