スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


腹ペコ猫ちゃん。 

2008, 02. 21 (Thu) 15:55

皆さんこんにちは。
今日のG県は風が強くて大変です。信号機が風であおられてグラグラ揺れていました。いつポキッと折れてしまうのか不安になったわたくしです。

さて…昨日のことなどすっかり忘れ、今日は最近影の薄い猫ちゃんの話でもいたしましょう。


今朝、わたくしはゴミ出しという家事労働をこなしました。
時間はすでに朝7時になろうとしています。寒さの厳しい冬の朝は、ゴミ出しも一苦労ですねえ…
とりあえずコタツであったまろう、と思いながら家の中に入りました。



すると…




gennkann.jpg


  『お待ちしておりました、奥さま』





猫ちゃんが玄関先で出迎えてくれました。

どうしたんでしょう。何かわたくしに用事でしょうか。
長年一緒に生活している間柄です。私が一瞬でもいなくなったので寂しくなったのでしょうか。

カブ、寒いからコタツに入ろうよ。
私は猫を連れて、とりあえず足元暖房器具、おコタツ様に入りました。
いつもだったら膝の上に乗っているカブが、なぜかじっとしていません。




001.jpg

   『奥さま、そろそろ時間ですが…』



何気に目つきが悪くなっています。
カブ、お前もう少し可愛いお顔したらどお?

とりあえずさ~、ママはパソコンしなくちゃなの。
あと少しでおサルさんが起きてきちゃうでしょ。それまでに色々とやることあるんだから。占いサイトに行って今日の運勢を見なくちゃだし、ポイントサイトに行って日課のポイント稼ぎもしなくちゃいけないの。
わかった?



私はカブにこんこんと言い聞かせ、パソコンに戻りました。
少ない自由時間を有効に活用しなくてはいけません。それでなくてもパソコンのキーを叩いたりしていると打ち間違いが多くて余計に時間かかりますし、なぜかIMEがうまく働いてくれないので変換が困難なのです。
vista死ね、などと呟きながら、一生懸命パソコンをパチパチやっていました。



002.jpg


『最近ボクのこと、忘れてませんか?
ホラホラ、モニターにお顔こすりつけますよ?』




猫ちゃんは強引に、私の視界に入って来ようとしています。
一応猫らしい所を見せているのでしょう。
モニターに猫の毛が落ちてきて、かなりイヤな感じになってます。

カブ、もしかしてお前、ご飯の催促かい?
だったら少しだけ待っていなさい。もうちょっとで終わるから。




004.jpg


『ちょっと、ってどのくらい?』







003.jpg

 『ねえ…ご飯…』








005.jpg

『 メシ…よこせえええええ…』




こっち来るなあああ…!




私は急いで立ち上がり、カブちゃんのご飯をあげたのでした。




006.jpg

 『 はぐっ はぐっ!今日のところは… はぐっ、
 これで はぐっ 勘弁してやらあ。 はぐっ はぐっ はぐっ!』





…10分後。





007.jpg

 『ハラいっぱいだ…夕飯まで寝るか』




もう寝るんかい!!!



ああ…14歳の猫ちゃんは食べることだけが楽しみなんですねえ。
皆さんはご飯をあげるの、忘れてはいけませんよ?

猫ちゃんが可哀そうですからね…

飼いネコは大事にしましょうね☆




コメント

たまま

( *´艸`)ムププ
カブちゃん 怒ってましたね。目が真剣。
ネコも喜怒哀楽ありますよね~。
犬もだけど(笑)
ちなみに 私も ポイントゲッターです。
しっかし カブちゃんカワイイですね~。
一緒に 寝たい・・。



2008/02/21 (Thu) 16:47 | たまま | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

そうなんですよねえ…けっこう表情がありますね。怒ってるとかノンビリしてるとか…
犬はもっとですよね。
なんか言いたげな顔しますよねえ…
ウチのカブはどうしてか一緒に寝ないんですよ。足元にちょっと入ってるかと思うとすぐに出ちゃうんです。
枕にできればいいんですけどね…( ̄ー ̄)

たままさんもポイントゲッターですか!
あれはなんかハマりますよね! 一日やらないとすっごく損した気になるし…かなり地味な作業ですけど、ポイントが溜まっていくのが嬉しいですねヽ(゚∀゚)ノ

2008/02/21 (Thu) 17:45 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

抹茶フラペチーノ

カブちゃん、怖すぎる。
かなりご飯の催促にどすが利いてますね・・・

やっぱり小鉄よりすごいです。
西成育ちの小鉄も真っ青です。
チエちゃんに報告しなくちゃ~~。

食べ物の恨みはやはり怖い・・・

2008/02/21 (Thu) 18:00 | 抹茶フラペチーノ | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

うほほ!
目が据わってるしw
スゴイ迫力だ~~

って、俺も腹減ってきたな・・・・・

v-16

2008/02/21 (Thu) 19:16 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

ひろっすぃ

かなりツボに入りました。
画像が進むにつれてカブちゃんがアップになってる。
玄関からして、ゴハンの催促だったんですね。
Vista死ねとかコーヒーこぼしそうでした。
それにしてもカブちゃんの手は、手袋してるみたいに見えますね。プリチーお手手。

2008/02/21 (Thu) 21:33 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

きみどり

カブちゃん、ハグハグものですね!
玄関とこで、すでに
「何かくれ~」オーラの泉です。

猫ほしーなぁ。
けど、毛でムセるんですよねぇ...。

2008/02/21 (Thu) 22:23 | きみどり | 編集 | 返信

羊男

こんばんわ。

>昨日のことなどすっかり忘れ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
それなんて焦らしプレイですか?
美味しいしょうゆラーメン店レビューを期待してたのに(´・ω・`)ショボーン

まあでもネコちゃんが可愛いので良しとします。私はカブちゃんを初めて拝見しましたが可愛いですね(^^)
特に玄関で健気に待っている姿がツボです。いっぱいご飯あげてください。

でわまた~。


PS:蝙蝠丸さんもポイントサイトやってらしたんですね。確かに良く見たらECナビのバナーがありましたね。
ECナビはクリックだけでたくさん溜まるので良いですよね。ポイント宝くじ、当たらないかな(^^)

ちなみにアンケートサイトとかブログライターはやってらっしゃらないのですか?
私も現在色々試し中ですが、アンケートなら『マクロミル』、ブログライターは『ブログミ』がお勧めですよ。

私はどちらも先月から初めて1ヶ月間でですが、マクロミルは1280円、ブログミは1170円溜まりました。中々良い感じです。
もしお暇&興味がございましたら、私のサイトの右側のサイドバーに少し纏めてますんで見てやって下さいませ。よろしくお願いしますm(_ _)m
長くなりましてすいません、でわまた~。

2008/02/22 (Fri) 01:10 | 羊男 | 編集 | 返信

羊男

こんばんわ~。
追記に来ました。

あし@での友達受理とリンクの件は、誠にありがとうございましたm(_ _)m
相互リンクはまだ少ないので、すっごくうれしいです(^^)

これからも面白いネタや面白動画、ネコ動画を頑張って紹介していくんで、お暇な時にでも寄ってくださいませ☆
よろしくお願いしますm(_ _)m

でわまた~(^o^)ノ

2008/02/22 (Fri) 01:51 | 羊男 | 編集 | 返信

キングコング・コウモト

いや~昨日はごめんなさい!
思わず興奮して、東京タワー折っちゃった!
4時まで掛かって直しとたから。^^

それにしてもカブ最高!
やっぱり飼い主に似るんっスね!^^

『だるまさんがころんだ!』と
つぶやきながら見てたのは私だけ?
あっ、カブ!今動いたよ!

2008/02/22 (Fri) 01:54 | キングコング・コウモト | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

抹茶フラペチーノさん。

いえいえ、カブは極限までお腹がすかないとドスの効いた顔にならないんですよ…もういつもボーっとしてますから(^^)
小鉄オヤビンに少し鍛えてもらいたいです。

食べ物の恨みは怖いですよね!
前に居た猫は、ご飯をあげ忘れると、廊下にオシッコする、などの報復行動に出ました。恐ろしいですよねえ、ホントに(-_-;)

2008/02/22 (Fri) 06:29 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

ええ、目が据わってます。
もうお腹がすいて不機嫌になってるんで、私のことを睨む睨む…
どうやら私のことをご飯製造マシーンとでも思っているらしくて、さっとご飯をあげないと怒られます。
ドリアンぶたまるさんはお腹がすいても、奥さまに怒ったりしませんよね?
ドリアンさんって、なんだかとっても優しそうな感じがします(^^)

2008/02/22 (Fri) 06:34 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

カブはズズズズイっと近づいてきて、あの不機嫌そうな表情のまま私の顔に頭をこすりつけます。怖いです、本当に。
お手手は白い手袋してまして、足は白い足袋を履いています。そしてお口には茶色いマスクをしているんですねえ~
えっ、マスクはちょっと苦しいですか?
ではお顔には白い三菱のマーク…う~ん、それもイマイチですねえ。
では上から見ると巨大なツチノコに…ああ、それ全部のネコがそう見えますね…(^^;)

vistaにはもう、パソコン使うたびに言ってますよ~
もう少し使い勝手が良くならないものですかねえ…

2008/02/22 (Fri) 06:48 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

きみどりさん。

もう大変ですよ~、髪の毛が黄色くてドレスを着た人が出てきて
「アタクシの家に何か御用?」
などとおっっしゃいまして…
いや、「オーラの泉」ネタで引っ張るのはやめますね。実は私のケータイ、待ち受け画像が美輪さんなんで…'`,、('∀`) '`,、

きみどりさん、猫アレルギーなんですか。
今は毛抜けの時期ですからねえ…私もむせそうになりますよ。
もっと掃除をしなさい。はいその通り。

2008/02/22 (Fri) 06:54 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

羊男さん。

いや~、昨日のことはよく覚えていないんですよ…、どうも頭に中に消しゴムがあるみたいで、こう…どんどん消えていくんですねえ…
厄介な病です。いやいや、本当にヽ(´ー`)ノ

カブのこと可愛いと言っていただいてありがとうございます! 体重が8キロあるので、可愛いというよりも「でっかいねえ!」と言われることの大きい猫ちゃんなんです…
カブが少しでも可愛く写るように、常にロングショットを心がけますね(^^)

ポイントサイト、わたくし実はかなりハマってた時期がありまして、アンケートなども色々とやっております。
マクロミルもやってるんですねえ~
残念…
もうちょっと前だったら羊男さんから登録できたんですけどねえ…
ブログライターはちょっと筆力に自信がないのでやってませんね…お題を頂いて三題話を書くみたいな感じで、かなりキンチョーします(^^)でもちょっと興味があるかも?
あとで説明とか読んでみますね。

こちらこそ友達になれて嬉しいです、いつも羊男さんのブログで面白い情報を読ませていただいてトクしてます(^^)
私も楽しいブログを目指しますので、どうぞよろしくお付き合い下さいm(__)m

2008/02/22 (Fri) 07:07 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

キングコング・コウモトさん。

おお、人間の心を取り戻しましたか。
心配いたしました。本当に。
昨日の4時といったら風がビュービュー吹いていましたけど大丈夫でした? 風邪ひかないように元気が出るジュースをご用意いたしましたよ。
『……の汗』 と書いてるのは見ちゃダメ! ささ、ぐぐ~っと!

カブはやはり飼い主に似ます。
ええ、あの不機嫌そうな顔、ふてぶてしい態度。イヤになるくらい似てますねえ~
ホント、世帯主様にそっくりです。
今度ウチの世帯主さまと『だるまさんが転んだ』を……やらないですよね。すいませんすいません。

2008/02/22 (Fri) 07:16 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

