スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


でかぬこじゃないもん! 

2008, 02. 10 (Sun) 15:44


皆さん、この写真を見てください。


s-でかい!





 でかいです!










overgrown-cat-2.jpg




        でかいです!











s-large_Wayne_hewitt_43_cat_12-04-07.jpg



どじょう…

でかすぎ!












これに比べたら、うちのカブなんて小さいですよねえ…




kabu2.jpg



WOW!

イッツア
スモールキャット! 


 身長100センチの4歳児が

 獲ったどー!




 友情出演:ナゾノ・サルムスメ ちゃんでした。





今日からカブのことをチビと呼んであげてください!     

以上、現場からレポートしました!





2月11日の追記

すいません、コウモトさんからご指摘がありましたが、本文中「ドジョウ」と書いてある巨大なものは「ナマズ」の間違いでした!
謹んでお詫び申し上げます!

コメント

カフェオレ

カブちゃんデカイよやっぱり。
いや、ドジョウはビックリしたけど・・・・・

上の2匹のぬこちゃんもかなり・・・・・


かなりデカイんだけど・・・・

カブちゃんもやっぱりデカです。(デカになれます)

それもそうだけど4歳児、カワユイ~。

カブちゃんと一緒においでなさい~。

2008/02/10 (Sun) 15:54 | カフェオレ | 編集 | 返信

ゆめごころ

でかいのに、いきなりチビと呼ばれたら、カブちゃんの自尊心が傷つくのじゃないのかえ・・・
(^^ゞ

2008/02/10 (Sun) 16:46 | ゆめごころ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

カフェオレさん。

どじょう、でかいですよねえ…もうこれをみたら「どじょッコだ~の~、ふなッコだ~の~」などとのんきに歌っている場合じゃなくなります。子供さん大泣き、自衛隊が出動する騒ぎになるかもしれません。
でも、カブやっぱりでかいですかねえ…
むう…
今度カフェオレさんのおうちの玄関先に、カブを抱っこしたナゾノ ・サルムスメちゃんがちょこんといるかもしれませんねえ。そうしたら迷子として交番に突き出してください(^^)

2008/02/10 (Sun) 17:54 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

いえいえ、大丈夫です。カブ本人は自分がでかいのに気が付いていません。
お菓子の箱に入ろうとして、下半身がどうしても入らないのが不思議でたまらないみたいなんです。もちろん無理やり入って箱を壊しました。
あと、段ボールに穴が開いていて、そこから向こうに通り抜けようという気になったらしくて首だけ突っ込んで抜けなくなったり、どうも自分のサイズをよく分かっていないみたいなんです。
ですからチビと呼んであげると「まあね…」という顔をするかと思います(^^)

2008/02/10 (Sun) 17:58 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

ウマイ!
これは面白い!

カブでかい!!

でもサー、あんなで飼い猫がいたら・・・・・

寝る時良いよねー^^v

v-16

2008/02/10 (Sun) 22:01 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

コウモト

haxa

こんなデカイ魚を釣ってみたいなぁ…
はっ、失礼しました!
現場の蝙蝠丸さん、ありがとうございました。
ここで、訂正があります!
どじょうと表現されていましたが、
“なまず”じゃないの!?
でも、そんな事はどうでもいい!
こんなサイズのカブちゃんを釣ってみたい!
いや、間違えた!魚を釣ってみたい!^^

2008/02/11 (Mon) 01:51 | コウモト | 編集 | 返信

たまま

カブちゃん 大きいことに 自覚がないというところが カワイイなあ。
おっきくても 小さくても かわいいですヨ。
ヽ(*^^*)ノ
どじょうは でかさにびっくり(>_<)

2008/02/11 (Mon) 03:20 | たまま | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

いや~、ありがとうございます。
でかい猫は他にもいるんだ~と思ったら、うちのカブは結構小さい方かな、と思ったんですけど…
やっぱり、カブでかいですかねえ…(@_@;)
あの大きい猫はどうかわかりませんが、うちのカブは布団に一緒に寝てくれないんですよ~寒いから寝るときに布団に入れても、すぐに出ちゃうんです。
それでこたつの中で大の字で寝てます…(T_T)

2008/02/11 (Mon) 06:24 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

コウモトさん

うわ~~~~~(((゚Д゚)))
今調べたら、どじょうではなくてナマズでした!!
謹んでお詫び申し上げます!
教えていただいてありがとうございますm(__)m

そういえばコウモトさんは釣りがお好きなんですよね。
カブの釣り方は、顔の上にお刺身を出してやると、簡単に食いついてきます。獲ったどー! あ、それもうやりましたか…

2008/02/11 (Mon) 06:33 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

カブは本当に大きいことわかってないんですよ(^^)
私がこたつにあたってると膝の上に乗ってくるんですが、体が全部膝の上に乗りきらなくて足がはみでてます。
それなのに「なんでだろう、座りが悪いな…」という感じで何度も座りなおし、私とこたつの間で足をグイ~と突っ張って場所を広くしようとしたり…庭に出たりすると隣のワンちゃんにけたたましく吠えられたり…もうなにがなんだか(^^;)

うう、たままさんすいません…コウモトさんに教えていただいたんですけど、ドジョウじゃなくてナマズでした~~~m(__)m
ブログの方も訂正しておきます。すいません~~!

2008/02/11 (Mon) 06:44 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ウワサには聞いておりましたが。
カブちゃん、ホントに大きいんですねー。
ナゾノ・サルムスメちゃんもとってもプリティです。
カタカナ表記すると、韓国のお方のように聞こえますが。

うちの近くに住む親戚ん家に、ゴールデンレトリバーがいるんですが、遊びに行くと、思いっきり抱きついてきます。
傍目に見ると、巨大犬に襲われているように見えると思います・・・(笑)

2008/02/11 (Mon) 10:42 | | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

笹さん。

いえいえ、これでも小さくなった方なんですよ。お年寄りになりましたら体重が1.5キロほど少なくなりまして、かなり軽くなりました。現在8キロなんですけど…
ゴールデンレトリバーは大きいですよね! 今度ワンちゃんに抱きつかれたら「た~すけて~」とか「お願いだから食べるのは足だけにして…」などと叫ぶと、その親戚さんのお宅はご近所付き合いが微妙にぎこちなくなると思います(^^)

ナゾノ ・サルムスメちゃんはほっぺが真っ赤な女の子でして、前世が猿だったという珍しいお子さんでもあります。
そうですか、名前が韓国風になってましたか…では名前を変えて、マッカリータ・サルガッソーとかどうでしょうか? それとも綾小路猿まろ …うん、なんだか人間の名前から離れて行く感じがします。何かいい名前があったらよろしくおねがいしますヽ(^o^)丿

2008/02/11 (Mon) 11:24 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

でかっ!!チョーでかい。
世界は広いんですな。こんなネコがいたらマクラにできます。ぬこマクラ。
さぞ気持ちよく眠れる事でしょう。
ナマズもステキですねぇ~ウチのどじょうも、これくらい大きくならんかなぁ・・・
でも4歳の子がカブちゃん持つと大きく見えますね。
カブ+チビ=チブ
または・・・カビ?・・・
カビはないがな!んじゃビブ。

2008/02/11 (Mon) 15:52 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

世界にはでかいものがいますよねえ…このチョーでかい猫ちゃんいっぱい集めて猫ゾリができますよね。それか世界最大のねずみ、カピバラと対決させるとか。
マクラっていうのもいいですねえ~体温高そうだから寒い時にはうってつけ…というかこっちの方がマクラにされそうなんですけど…それもいいかなあ…(;´Д`)

カビ、チブ…ビブ。…うん、あのひろっすぃ兄さん? 合成してくれなくてもいいんですけど…(^^;)

2008/02/11 (Mon) 17:34 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

カフェオレ

なんとなくナマズだと思ってたんだけど・・・

やっぱりそうでしたか(汗)

あはっはっは。

2008/02/11 (Mon) 19:24 | カフェオレ | 編集 | 返信

十文字貴人

この子を見る度になにか新しい趣味に目覚めそうになるんだけど
趣味が増えるというのはいい事だと思うので自粛しない。
そうは思わんかね??

あっはは、見ろ私が犯罪者予備軍の様だ!あっは!
・・・・バイト先の「L」の動員人数が半端じゃないせいで俺は疲れてるんです。

2008/02/11 (Mon) 22:11 | 十文字貴人 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

カフェオレさん。

いや~、そうでしたか(;´Д`)
ブログ更新する前にしっかり下調べしておかないとだめですねえ~
ヒゲがあるのはみんなドジョウみたいな気がしてまして、元サイトにはしっかり「ナマズ」と書いてあるにもかかわらず「どじょうデケー!」一人で興奮してました…全然ダメっ子ですねえ…ガクッ

2008/02/12 (Tue) 04:25 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

十文字貴人くん。

う~ん、まあ嬉しいのは嬉しいけど、そう言われてもちょっと返答に困りますねえ……(^^;)
小さい子ってコロコロしてていいネ!というぐらいに踏みとどまってください。
それはそうと、「 L 」すごい人気らしいね。腹いせに松山くんのポスターに落書きなどしないように(^^)

2008/02/12 (Tue) 04:33 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

十文字貴人

ごめん、その辺り真面目に受け取られてしまうと今後
そういうネタでの書き込みが出来ないので勘弁してくださひ。
言うと許容範囲は最低で中学3年生からです。

Lのポスターは俺も欲しいくらいなので落書きはしないなぁ(笑。むしろ描くわ(何

2008/02/12 (Tue) 17:28 | 十文字貴人 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

十文字貴人くん。

うん、たぶん冗談だろうなあ~、冗談というかネタで言ってるんだろうなとは思ったけど、一抹の不安もあったんで素で返してみた。
しかし…中学3年生とは微妙なリアルさがあるね(@_@;)

今度ジョニー・デップ様のポスターが余ってたら一枚くださいチョーダイお願い❤

2008/02/13 (Wed) 03:55 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

