うれし恥ずかし初恋バトン! 

2008, 02. 05 (Tue) 10:08

うわああああああ…!!!!

ピカットさんからバトンが回ってきました!
 
しかも今回は、なんと初恋バトン!

どうなることでしょうか? さあやってみましょう。


1:初めて恋をしたのは何歳?

そうですね…まず3歳の時、アニメ 『ムーミン』 に出てくるスナフキンに片思いをしましたねえ… あのいつも笛を吹いてスカした態度といい、思わせぶりなことを言ってはミーから「はあ?! アンタ何言ってんの!」 と突っ込まれそうなところといい、もう何もかもがステキでした。
幼稚園に入ってルパン三世にセカンドラブするまで続きましたねえ…


2:当時の自分の思いはどんなの?

熱烈とでも言いましょうか、わたくし射手座のAB型なので猪突猛進なんですの。オホホ…


3:相手の名前は?

そういえば本名は知りませんでしたねえ…
あれが本当の名前だとしたら、スナ・フキンなのかスナフ・キンなのか、悩むところでございます…
当時は 「私のスナフキン」 と呼んでましたけど(^^)


4:相手はどんなヒト?

そうですね、2次元のヒトと言うのがぴったりでしょうね。


5:誰かに相談した?

はい、いっぱい相談しました。
まず両親に、彼の顔をいつまでも見つめていたいので、出ている絵本を買ってほしいと相談しました。
それから叔父叔母、友人と誰かれなく彼のかっこ良さを言いまくり、しまいには 「またその話?」 とイヤな顔をされるほどでしたねえ…いやあ、いい思い出です。


6:さり気無くアピールした?

してませんねえ…食い入るように見つめるだけで精一杯でした。


7:バレンタインにチョコあげた?

ああ、そういえばあげていません。
ハッ (@_@;)!!
だから彼は旅に出てしまったのでしょうか?


8:その人に告白したorされた?

いえいえ、全然。


9:その恋は実った?

いいえ、これっぽっちも。


10:今でもその人のこと好き?

はい、モチのロンでございます。
今でも時々ビデオとか借りて見てみたいなあなどと思ったりします。でも昔の彼と違うかしら…今の彼は声とかも変わっているのでは…? と心は千々に乱れております。


11:初恋を知りたい人に回してください。

はい。お言葉に甘えまして、ブログの貴公子ひろっすぃさん!

そして、絵を書かせたら天下一品十文字貴人くん!

ピカットさんから回ってきたときには一人指名でよかったみたいなんですが、勝手ながら二人にバトンを回させていただきたいと思います。

後はよろしくね~~~~~!


コメント

ひろっすぃ

うほっ!こ・・・これは・・・。
バトンキター!!しかも初恋バトン!
ちょっと思い出す時間をください。ついでに翼をください。それは歌。
おおぉぉ!テンション上ってきた。
でもやっぱり思い出すのに少し時間かかると思うので、明日の昼とかになるかも知れません。
カブちゃんモフモフしながら待っててください。あ、モフるなら兄さんも一緒にモフります。モフモフモフ・・・。

2008/02/05 (Tue) 19:30 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

コウモト

なんだぁ~言ってくれれば良かったのに!

そうです!私がスナ・フ・キンです。
フはミドルネームね!キリシタンなんで!
チョコレート貰えないから旅に出たの
バレてるしぃ!声変わってねぇっし!!

あっ、でも、キャラが変わったかも!(笑)

2008/02/05 (Tue) 20:25 | コウモト | 編集 | 返信

やわここ

今日は、も、たいへん!!
3度目の正直なのです。書き込みしようとすると来客、、、今度は・・とこちらにお邪魔したとたんに電話! だーれもデンワ!!ともいかず、
よそいきの声で、「はい、やわここでございます」と言っとく始末。。。おかげで、一番のりも逃したしぃ、絶品のコクリ話もする気がしなくなったし・・・(だれも、聞いてないっちゅうの!)

2008/02/05 (Tue) 21:28 | やわここ | 編集 | 返信

あゆかっち

砂・布巾も嫌だしスナフ菌もなんか嫌だ。

でも、蝙蝠丸さん渋い男がお好みなんですね。
3歳児から渋好みとはやりますな!!

片思いの時期が長いですね~。
一途にも程があります。(笑)

2008/02/05 (Tue) 22:41 | あゆかっち | 編集 | 返信

みち

こんばんわ☆

スナフキンと言われたことがあります。
スカしているところが似ているのでしょうか?
動物占いが流行っているときに、占われる前に「ペガサス」と言われるほどの自由っぷりが似ているのでしょうか?
なぞです。

ちなみにスナフキンは、砂布 金 さんなので、中国人です(笑)

2008/02/05 (Tue) 23:12 | みち | 編集 | 返信

たまま

(◎-◎)スナフキンだったんですか~。
なんだか とってもオトナな3歳だったんですね(違)ルパンⅢは 私も好きだったことありますね。 初恋かあ。 どれが初恋だったか 忘れたなあ(気が多い)
しかし・・・ きわどいバトンだ 
(>.<)

2008/02/06 (Wed) 00:39 | たまま | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

はーい、やってきました楽しいバトン!
今回もわたくし最大限の誠実さを持ってお答えいたしました。ふう、任務を果たせてよかったです~!
このバトンは絶対に兄さんに渡そうって決めていたもので…うふふ、楽しみです(^^)
でも兄さん忙しいのにすいませんでした。よろしくお願いします!
カブを転がしたりして遊びながら待ってま~す!

2008/02/06 (Wed) 06:40 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

コウモトさん

お探ししましたよ、スナフキン様~~~!
キリシタンだとは知りませんでした(^^)言っていただけたら、もう山ほどチョコレートあげましたのにい…!

お変わりなくてなによりですわ。
でも少しお太りになられたかしら…
おや? 背中に何かチャックみたいのがありますよ?
ちょっと下げてみますね?

(ジジジジ……)

(すぽん!)

あ~~~、コウモトさんじゃないですか!
では昔のスナフキン様もコウモトさんの変装…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!!!

2008/02/06 (Wed) 06:53 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

やわここさん。

何度もトライしていただいたんですね、ありがとうございます!
「だーれもデンワ!」には思わず噴き出してしまいました(^^) 
そういうときありますよねえ…何かしようとするたびに急ぎの用事が入るっていうこと…
それにしても絶品のコクリ話、聞きたかったですよ…くううう~電話め~~~!
次にバトンが回ってきたら、今度はやわここさんに回させていただきますね~ヽ(^o^)丿
とっておきのお話が聞けそうです♪

2008/02/06 (Wed) 09:25 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

あゆかっちさん。

砂布巾だとテーブルが却って汚れそうですね。スナフ菌はスカした菌なんでしょうか(^^)
渋好みというか、静かで落ち着いた雰囲気がス・テ・キ♥ などと思っておりました。ませたがきんちょです。今思うと大人のムードに憧れていただけかもしれませんね。

あ、片思いの次期はちょっと間が抜けているかもしれません。さすがにオネツの状態は何年も続かなかったと思いますが、たぶんスナフキン様を忘れようにも忘れられず、もんもんとしていたようです。うわあ、思い出したら段々と恥ずかしくなってきました…(@_@;)

2008/02/06 (Wed) 09:35 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

みちさん。

スナフキンに似てるんですか(^^)?
もしかして三角の帽子をかぶっていたり、お目目が大きくてキョロンとしていたりしますか?
時々、ふっと 「ムーミン谷のみんなは元気かなあ…」 と呟くとか…
それとも笛を吹いているとか…
もしかして全部?
…のわけないですよね(^^;)

でもいいなあ~! 私もスナフキンと言われたいです。そのためなら笛を吹きます。
ブオオ~~! ブオオオオ~~~!
あ、間違えた。これホラ貝でした。
まだまだスナフキンは遠いようです…


スナフキンは中国人ですかヽ(^o^)丿
私はてっきり「砂布 きん」さんで、菅井きんさんのお友達かと思ってましたよ~。ハッハッハ。

…す、すいません嘘つきましたm(__)m

2008/02/06 (Wed) 09:46 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

いえいえ、大人の雰囲気にあこがれた子供だったんですねえ、今思うと…
でも周囲にはスナフキンみたいに静かで物腰が柔らかい男の人はいなかったんで、そういう穏やかさみたいなのも憧れたんでしょうねえ…
なにしろ私の出身地などは 「そうダンベー」 とか 「ガハハハハ!」 っていうオジちゃんばっかりですから…スナフキンのような人いて欲しかったな~!
たままさんもルパン三世好きでしたか?
あのヤンチャさ、ステキですよねえ! 幼稚園の時は、「大きくなったらルパン一味に入る!」 と固く決意してましたもんねえ…今となっては「それはまずいだろ…」と冷静になれますが(^^;)

たままさんの初恋話も聞きたいなあ~~~!
初恋のお相手が何人かいるんですね? では全部初恋だということにして、今度じっくりと
…むふふ(^^)

2008/02/06 (Wed) 10:00 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

大変お待たせ致しました。
バトンネタを載せたよ~
こういうのはおもしろいねぇ~

2008/02/06 (Wed) 15:05 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

は~いお待たせされました(^^)
兄さんの初恋よみましたよ~~~ヒュ~ヒュ~
いいですねえ、ひとの初恋話ほど聞いていて照れる話もないんですが、なぜか聞きたくなる(^^♪
こういうバトンも面白いですよね!
またバトンが来たらよろしくお願いしま~す!

2008/02/07 (Thu) 10:02 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント