スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


苦しい時の猫だのみ 

2008, 01. 31 (Thu) 18:13

今日は色々と思うところがありまして、更新するのが遅くなってしまいました。
書くこともあんまりないなあ…と思ったこんな時は、猫ちゃんに助けてもらいましょう!

005.jpg


   猫です。



nabe.jpg


  鍋です。



もう何をしようとしているのか、おわかりですね?
世間の猫好きを萌え殺した、「猫鍋」をやろうとしているのです。うちの猫ちゃんも、すっぽり入ってくれるのでしょうか?
では猫を起こしてみましょう。


nezou.jpg

  起こしてみました。
  当たりまえですが、機嫌が悪そうです。
  しかしカブ。さあ、レッツゴー!




nekow.jpg

  のてのて…
  『この鍋がナニ?
  ここに入れってか』

  




004.jpg

  『もっとデカイ鍋
       もってこいや』




我が家の鍋の中では大きめの 「〇ミパン」…、それさえもまだまだ小さいと言うカブ…
もし 「レ〇パン」 をお持ちの方がいたら、カブの大きさが想像できると思います。
体重8キロは伊達じゃない…!


ねえ、カブ…、これよりデカイ鍋っつったら、金だらいしかないけど、それ持ってきたら中に入ってくれる?


neteru.jpg


  『気が向いたらな…』



コメント

ひろっすぃ

カブちゃんは寝てるだけで面白いですな。
本当に丸くなって寝てる。丸くなるのは当たり前でしたね。
それにしても8キロって・・・普通の鍋が小さく見えますねぇ

2008/01/31 (Thu) 19:20 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

カブが寝てる時は、どんな格好をしていても丸~くなってます。
…というか、体全体が丸いようなんですけど(^^)
カブが実際どれくらいの大きさなのか、実寸を測ってみたことがあるんですけど、どうも世間さまに発表できる数字ではなくて…カブの名誉のために、ただデカイとだけ言っておきます。
うちに遊びにきた子供は、たいがい「これ猫じゃない~~~~!」と言って泣きます(^^;)

2008/01/31 (Thu) 20:08 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

たまま

8キロもあるんですか~(◎-◎)
と 驚いてもよくわかってませんが(・・;)
夏にウチに たかりに来る猫さんと 煮てます。
あ、 違う似てるだ(笑)
体の模様とか。
猫じゃな~い カブちゃんって じゃあ犬?
(笑)

え、っと
元気だしてください。
もしかしなくとも 前日のことですか?
あゆかっちさんも とても心配してました。
私が こんなことを言うのは おこがましいですが ああいう人は わざわざ言いに来るあたり 既にああいう人なのだと思います。
蝙蝠丸さんが ではなくて ほんとは 自分が
なのに すりかえて 毒を吐いてることに気がついてない。 言えば言うほど 丸裸なのに。
・・・・押し付けがましくてすいません。
でしゃばりです(_ _。)・・・。
ただ おもうところあって というのが気になり
押しかけちゃいました。
ペコリ(o_ _)o))


2008/02/01 (Fri) 02:29 | たまま | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

あの、夏にやってくる猫ちゃんですね? そっか~、黒白のペンギンカラーなんですね。その子が玄関にチョコン…うう、たままさん、今年の夏にやってきたら、写真頼みます!
8キロと言うと、普通サイズの猫の1.5倍ほどでしょうか。
ちなみに、今まで一番太った時は9.5キロありました。そのことは病気がちで、お医者に連れていくと先生にビックリされて(病気ではなく体重で)、
「でかい猫だねえ~何食べてんの? 親も大きかったの?」
と質問攻めされました(^^)

あゆかっちさんから、たままさんの伝言いただきました。
ご心配おかけして本当にすいませんm(__)m
もう大丈夫、元気出ましたので、これからもよろしくおねがいします(^^)

2008/02/01 (Fri) 10:39 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ゆめごころ

勝手ながら、リンク貼らせて貰いました。
早すぎる・・・?

ねこちゃん、でかいですね。
ねこも犬も大好きです。
ちなみに私のブログでは、ねこが欠伸をしております。
これも何かの縁、良かったら遊びに来てくださいね。

2008/02/01 (Fri) 18:41 | ゆめごころ | 編集 | 返信

まるっす(・ω・)ノ

コメントありがとうございます。
ってゆうか わざわざ訪問して下さって・・・。
。(*・ω・)ノ申し訳ないです。

まるのブログは、お小遣いサイト紹介やら、アフィリエイト紹介やら・・・
趣味やらで ごちゃごちゃに ぶっ飛んでるブログですが、
暇な時でも顔出してくだい。 (o ´,_ゝ` )テヘッ

まるも 時々おじゃましますねぇ~。
まるも 姉ぇさん(あゆかっちさん)と 仲良しさせて
もらってる 一人でーす。 


( 〃▽〃)ノでは またね~

2008/02/01 (Fri) 23:37 | まるっす(・ω・)ノ | 編集 | 返信

ユウエイ

コメレス見て一気にファンになりました

8キロの猫ちゃんはスゴイですね
うちのミニチュアダックスは3.8キロです

カブちゃんと喧嘩したら かぶりつかれちゃうな
ところで昨日のコメレス読みました

あまりに面白くて 女房と噴出してしまいました
確かに夜立たなくても 朝立てばいいですよね

このギャグセンスは マジに負けました
このレスは 硬さがなく グニャグニャです

本当の貴女はどっち?

2008/02/01 (Fri) 23:47 | ユウエイ | 編集 | 返信

コウモト

こんばんはー!
猫鍋って“土鍋”じゃなかったっけ?^^

そりゃそーと、
“蝙蝠”ですよね!失礼しました!!(汗)
(あゆかっちに教えてもらいました!)
こんなアホでボケですが、
仲良くしてやって下さいな!
楽しく行きましょう!^^

2008/02/02 (Sat) 02:42 | コウモト | 編集 | 返信

あゆかっち

あはは。今日は幸せ。
ブログって楽しいですね。
がぶちゃんも喜んでるよ~。家出は中止ですね。
ずっと玄関で待っていたのに・・・

ふふふ。

ふふふ。

ふふふ。

不気味なあゆかっちです。
皆さん本当に家族みたいです(笑)

2008/02/02 (Sat) 03:14 | あゆかっち | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

いらっしゃいませ~コメント遅れてすいません!
私もリンクを張らせていただきました(^^)これかもよろしくお願いします!

ゆめごころさんのグログに入ると、真っ先にネコちゃんのあくびが見えました! 思わずニヤッとしますね。ベストショットです。
コーギーのカン太くん、りりしくていいですねえ~
わたくしワンちゃんも大好きで、いつか庭で愛犬とたわむれたい、などと夢想しております(^^)
そのためには、まず庭掃除をしなければ…いや、ペットショップに行くお金をためる方が先ですね…

2008/02/02 (Sat) 10:01 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

やわここ

カブちゃん、8キロって、て。。可愛すぎ!♪
抱っこバンドで、つれ回したい!!

いろいろ思うところ・・・
私も日々あります。布ぞうり界のおおきな壁に向かって、真っ向勝負してるので当たり前ですが。。横綱の周りで、ちょろちょろちびちゃん相撲しているような毎日です。ブログを始めたり、教室を開いたり、企業に働きかけたり、、、つらくて、お布団の中でめそめそし、ムーちゃんに心配かけることもしばしば(汗、汗、)

でも、人前に出たら、名前を出したら、世に問うたら、それは様々な反応がくるのが当たり前だと、今はストレス食いで乗り切っています(もともと?)

だからこそ、そんな中で出会う人は本物で、心が通じあうのだと思います。

だから、まいにちここにくるのです。。。

2008/02/02 (Sat) 10:07 | やわここ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

marukom.netさん。

いらっしゃいませ~
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
まるちゃんさん(あ、こうお呼びしてもいいでしょうか?)のブログにはたくさんの情報があるんですねえ!
もう見ていてすぐにも始めたいものばかりでした。これをやれば私もあっという間にお金持ち…フハハハハh…そして世界の王となるのだ…酒池肉林、酒もってこ~い!

あっ、妄想したまま取り乱してしまいました。すいません…
また今度ゆっくりとお邪魔しま~す(^^)

2008/02/02 (Sat) 10:10 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ユウエイさん。

ミニチュアダックスを飼っていらっしゃるんですか! それはうらやましい!
私はワンちゃんも好きなんで、ペットショップに行くとお店の人に不審がられるほど凝視してしまいます。かわいいから見てるだけなんですけどねえ…

カブはずいぶん前に手術をしまして、今はニューハーフになってますので平和主義になりました。
ですから、きっとユウエイさんのダックスちゃんとお会いしても喧嘩にはならないとおもいますよ。カブりつかずにジットリとそばに寄ったり、ひざに手を置いたりするかもしれません。
…それどんなオカマバー?

いやあ~、コメント返しにウケていただいてよかったです。
時々ですが、自分の記事を書くよりもコメントを入れたり、返したりの方が楽しいな~って思うことがあります。
みなさんが色々と書いてくださるからかもしれませんし、自分の記事では、つい硬くなってしまうからなのかもしれません。

本当の私はどちらかというと… もちろん、いたいけな少女?

あ、イテテテ……あゆかっちさんから、お仕置き棒が飛んできたようです(^^)

2008/02/02 (Sat) 10:38 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

コウモトさん。

いらっしゃいませ~
コウモトさん、シーーーっ!
猫鍋が “土鍋” だっていうことは、言っちゃダメです… 
今のところは誰にもばれていないのですから(^^)
コウモトさんと私だけの秘密ということにしておいてください。

いや~、蝙蝠っていう字はあんまり知られていないようで、何人かに 「これ何て読むの」 と聞かれたことがあります。
実は、今度名前を変えようかとも思っていまして…
“月夜ノ コウモト丸”
って、どうです?

えっ? おれの名前取るな?

あら~、これは偶然ですねえ。…いやいや、ホントホント(^^)

こちらこそ、こんな私ですがよろしくお願いします。また遊びに行きますね。コウモトさんが、今度こそおいしいラーメン屋さんに行けますように!

2008/02/02 (Sat) 10:50 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

あゆかっちさん。

本当にあゆかっちさんのおかげですm(__)m
普段はお会いできなかった方と、こうして交流させていただけるのも、あゆかっちさんが声をかけてくれたからです。
あゆかっちさんは 「私の力じゃないよ…」 と謙遜なさってたけど、あゆかっちさんだから、みんなが力を貸してくれたんですよ。
私はそのおかげで本当に助かりましたし、力づけてもらいました。

あゆかっち偉大だなあ~、と親しみをこめて言わせていただきます(^^)

あゆかっちさんに感謝、そしてみなさんに感謝ですm(__)m

あっ、カブのことを放っておきっぱなしでした。
きっとグレて、明日あたりあゆかっちさんの家の玄関にぽつんと座ってるかもしれません。
目に涙をいっぱいためて(^^)

2008/02/02 (Sat) 11:01 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

やわここさん。

そ、そうですよね…やわここさんも日々戦っているんですよね!
しかも企業はシビアですから、心ないことも言われたりするんでしょうね…それでも、前へ前へと進んでいるんですよね!

ネットは公共のもの、という意識を持つようにしてきたつもりなんですけど、まだまだ修行が足らなかった私…
自分の名前を出す、世間に意見を言う…それを受けて、反応が返ってくる。いい反応も悪い反応もあるし、もちろん反応が返ってこない場合もある…
緊張とストレス、そして出会った人にアドバイスをもらったり、助けてもらう…
人間社会なんですねえ…つくづくと、そう思います。

今回いろいろなひとに助けられましたが、やわここさんからもあらためて勇気をもらいました。
ありがとうございます! がんばります(^^)

2008/02/02 (Sat) 11:15 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

みち

自分のことは棚に上げて、あゆかっちに説経をかましているみちでございます♪

前回、好きなと言ってくれる人を大切にしてください☆
と書いてしまいました!
好きな・・何?って感じですよね!
「好きだ!」でございました。すみません。(最近訂正ばかりしてる気がする。)

馬糞野郎はですね、おそらくブログを書いてると思われます。
しかし、自分にはコメントが来ない!
でも、コーモリ丸さんにはコメントが来てる。
「なぜだー!何故俺には来ない!」と嫉妬しているのです。
コメントをも貰える人と貰えない人との差が解らないとは・・・やはり」、馬糞ですね。

前回、月夜ノ蝙蝠丸さんが書かれていたように、、馬糞に惑わされること無く、自分の感性を大切にしてくださいね☆

ティッシュはローションティッシュではなく、ソフトティッシュかもしれません。
なんせ柔らかいので良いです!(でも、ちと高いです)

カブちゃんは横綱級ですな!
僕の実家の犬も中年太りです。
お互いメタボには気をつけましょう(笑)

2008/02/03 (Sun) 01:36 | みち | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

みちさん。

こんにちは!
みちさんは、あゆかっちさんのことを心配してるんだなあ…ということがわかるコメントを入れてらっしゃいますよ(^^) きっとあゆかっちさんにも伝わってます。

「好きな…」 の部分は、なんとなく判りましたから大丈夫(^^) 
それにしても、なっぱさんもブログを書かれているかも…なるほど…
もしそうなら読んでみたい気もします(こんなことになりながら、物好きな(-_-;)…)。
でも自分の感性…と言うほど物もはないんですが、自分の書きたいものを書いていこうと思います。
それしかできないし、まあそれでいいかなあ…と(^^)。
クオリティの向上を目指すことを、今後第一の目標にします。
みちさん、ありがとう(●^o^●)ポッ

昨日あれから、コンビニに買いに行ったんですよ! 
そうしたら、『鼻○レブ』という高級なティッシュがありました。
みちさんも書かれているとおり、けっこう高いですよね! そっかー、ドラッグストアに行けば良かった、などと思いつつ家に帰り、とりあえずチラシチェックから始めた私です(^^)
ローションティッシュがあるという夢も捨てきれませんし、ちょっと比較検討してみたいと思います。

みちさんの実家のワンちゃんは中年太りですか(^^)
きっとご家族から可愛がられていっぱいオヤツもらえてるんでしょうね! 
うちのカブは朝青龍級…うふふ、本当、メタボは健康に悪いですものね。
ついでに私も気をつけなくちゃ(^^)

2008/02/03 (Sun) 06:53 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

みなさんも心配してたようですね。蝙蝠丸さんがゲンキでカブちゃん自慢をしてくれるのが兄さんの楽しみになっとります。

それはそうと、似たような日に兄さんのブログにも「馬鹿だねぇこのブログ」とステキなコメントを頂いております。URLを貼ってるので見てください。いつかは書かれるかなと思ってましたけど、思ったより早かったですね。
読んでると、そこにムカついたんかよっ!と言いたいところですが、煽ると余計荒らしにきそうなので、兄さんは素で返事しとります。ちょっと調べたらドコモの携帯からわざわざコメントしてくれてました。
兄さんは2ちゃんねる歴も長いので特に煽りを受けても何も感じませんでした。
人間って耐性つくんですねぇ・・・この人は怒りのコメントをしてるようですが、兄さんは何とも思いませんでした。。。気にしなさすぎでしょうか?・・・

2008/02/03 (Sun) 20:32 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

色々とご心配掛けてすみませんでした…
兄さんが真っ先にメッセージをくれて、「気にしないように」 と言ってくれたおかげで立ち直ることができました。
あのままではブログを続けていく自信がなくなっていたかもしれません。本当にありがとうございましたm(__)m
これからはいっぱいカブネタで引っ張ろう…あ、いえその、カブの写真でごまかし…ああ、また間違えた(^^;) うん、あのー、まあそのー。
兄さん、これからもよろしくお付き合いください!

コメント見させてもらいました。
兄さんのブログは最高に楽しいのに、完全に言いがかりです。
兄さんが華麗にかわしててお見事!という感じでした(^^)

2008/02/04 (Mon) 11:37 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

