エアーティッシュ。 

2008, 01. 30 (Wed) 14:44

ここのところずっと咳が止まらなかったり、鼻がぐずぐずしたりしていたのでティッシュが手放せませんでした。どこに行っても片手にはティッシュ。お料理のときには背後にネピア。
咽喉がごろごろするので、余計にティッシュは必需品となっていました。このオイルショックにも匹敵する物価高騰の昨今に…これはいけません。どうにかしなければ!

とりあえず出かけたときには電気店と携帯電話会社に寄りまして、ポケットティッシュを山ほどゲットしました。ちょっと紙の質を我慢しなければいけませんが、鼻をかむには十分すぎるほどです。
あっちでもこっちでも、愛想を振りまいてポケティの毎日。
しかし、私はすっかり忘れていました。
油断していたのです。

ティッシュは鼻の周りが荒れる、ということを…!

私の鼻はひび割れ、円を描くように10センチほど真っ赤な危険地帯となりました。
しかも薄皮がむけてきてマダラになるし、朝のお化粧も粉をふいたようになってしまいました。
わーたし、さくらんぼ …ではなく、わーたし、こふきいも。すこぶる悲しい人です。

つらつら考えるに、風邪が大流行という話は聞きますが、出かけた先で鼻がガビガビになっている人を見かけたことがありません。
皆さんきれいにお化粧がのって、風邪なんて別世界の話という顔をしています。そういう人は鼻が垂れることなどないのでしょうか。
風邪をひくのは健康管理が足りないからだ。そういうことなのかしら… 鼻の周りが赤むけになる人など、お化粧をする資格はないのでしょうか…

いや、ちょっと待って下さい。
花粉症の時期などには、皆さんマスクをしていますよね。あれって、もしかして 『鼻がマダラになっているのを隠すためだ』 という可能性があるかもしれませんね?
私は今のところ花粉症ではないのですが、周りには重篤な花粉症患者がいます。薬を飲んだり目薬をさしたり、病院に通ったりしている人たちです。
確か花粉の時期は鼻水をかみっぱなしだと聞いた覚えもあります。
しかし… 実際は、鼻が赤くなっていて昼間から一杯ひっかけたような顔をしている人はいないんですよねえ…

おかしい…これには何か裏がある。
花粉症の人は鼻をかまないで、鼻血が出たときのように鼻の穴にティッシュを詰め込んでいる…とか? 
それなら垂れてこないし、何気に鼻声でもおかしくありません。

ああ、だからマスクしてるんだ?!

却下。

街中にそんな面白い人があふれかえっていたら、M-1グランプリなんて見る必要ありません。
花粉症の人は花粉を吸い込まないようにマスクしてるんです。それくらいは、いくら私でも知っています。

では…いったい、どういう工夫をして鼻の皮がむけないようにしているんでしょうか。

ふと私はひらめきました!
エアーギターという、架空のギターを演奏するパフォーマンスがありますよね。あれは自分で「キュイイイ~~~ン!」などと言いつつ、あたかも本当にギターを弾いているようなアクションで観客を魅了いたします。
それの応用で、エアーティッシュというのもあるのではないでしょうか?

そもそもティッシュで鼻をかむから、皮膚が荒れて大変なことになるのです。紙の繊維と肌の表面がこすれることにより、水分が失われるからですね。それと刺激と。
ならばティッシュを使わなければいいんです!
これは画期的ですねえ! エアーティッシュ。
まるでティッシュがあるように、鼻をかむ。それなら鼻も荒れないし、第一地球さんに優しいじゃありませんか?!

エアーティッシュ万歳…さすが21世紀は伊達じゃない…!
女性の味方エアーティッシュ。これで安心して風邪が引けます!




…いきなりだけど却下。

それ手バナ。


21世紀どころか、前世紀の遺物です。



ああ… これで話は振り出しに戻りました。
私にはさっぱりわかりません。どうして皆さん鼻が荒れていないんですか? ファンデーションが粉吹いていないんですか?!

どなたか教えてください! 

コメント

ひろっすぃ

もうすぐ花粉の季節ですねぇ・・・。
兄さんも杉花粉に反応するのでチョー嫌な季節です。
ミスドにいた時、一時ひどい状態でした。キッチンで製造するんですが、鼻水がひどすぎて作業ができませんでした。そこで鼻にティッシュを詰めました。笑うバイトには、ロケット砲の如く鼻に詰めたティッシュを飛ばしておりました。
会話の流れだと「ギャハハ!鼻にティッシュ詰めてる~」「笑うなっ!(ポーン!!)」「ギャー!汚っ」
その時兄さんも鼻をかみすぎて、鼻の周りが痛くてヒリヒリしてました。
マスクで顔を隠すというのは思いつきませんでしたね。
今度マスクしてるおねーさんに聞いてみます。
「アナータ、ハナヒリヒーリしてマスカー?」
やはりハナに優しいのは手バナだと思います。
ティッシュを使わないのでエコ。

2008/01/30 (Wed) 18:14 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

なっぱ

くだらね
オメの書いたブログなんか誰も読んでねーよ

こんなことしか書けないなら、もうやめろ

時間の無駄。

2008/01/30 (Wed) 21:22 | なっぱ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

こんにちは。いらっしゃいませ!
そうですか、花粉症の人もやっぱり鼻がひりひりするものなんですねえ…
兄さん、その鼻水ロケットはちょっといただけませんねえ…かなりの威力があると思いますよ。どのくらいかというと、ロケット爆弾と同じくらい?
その根拠はナニ? という突っ込みは禁止します(^^)

エコロジーが世界を席捲している現代、手バナを推奨する人がいないのはおかしいですね。こんなにも地球さんに優しいのに。
兄さん、ぜひ実践して皆さんに手バナの素晴らしさをわからせてやってください(^^)

2008/01/31 (Thu) 06:32 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

なっぱさん。

こんにちは。いらっしゃいませ!
そうですね、私もうすうすわかっていたんですけどね…自分の文がつまらないことに…
どうしてもふざけちゃいますし、なんか収まりつかなくてもそのままにしてしまいますし…
字は間違えてるし、後でこっそりと過去の記事を直してるし…
そんなヘタレなんで、なっぱさんに見捨てられるんですよねえ…まじめな文章を書こうとしたんですけど、なんだか一層誰も読んでくれない気がしまして…
お叱りは真摯に受け止め、読んでいただけるみなさんに「時間の無駄!」と言われないように頑張ります。
それでも駄目だったら、ブログをやめます。
厳しい意見をありがとうございましたm(__)m

2008/01/31 (Thu) 06:37 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

やわここ

私はすきですよぉ、こふきいも。。

どんな美人もこふきっちゃうとき、ありますって。
体の中のいらないものを出そうとしているんだから、ね、ね。

一皮むけて、より一層美しくなりましょう!

今日の、肴はなにかな?・・・(^^♪

2008/01/31 (Thu) 16:28 | やわここ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

やわここさん。

こんにちは。いらっしゃいませ!
そうですか、みなさんこふきいもに…!
鼻が赤くなるほど体の雑菌が出て行ってるんだと思えばいいんですね。
そっか~
でも私の場合、一皮もふた皮も剥けてるんで、そろそろ剥けてくれなくてもいいんだけどなあ…と思う今日この頃(^^)

今日の肴は、忙しくて料理するのが面倒になったんで、スーパーでお総菜を買ってきました。
買ったものって楽なんで、すっごくおいしく感じます…(^^)

2008/01/31 (Thu) 17:37 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

あゆかっち

なっぱさんって・・・・
時々きついコメント書かれますね。

私はこのブログ大好きですよ。
楽しみにしています。
アホな話してあはははって笑って・・・

私にはそんな時間がとても必要。
時間の無駄なんて絶対にそんなことはありません。

どんなご関係か知りませんが・・・
ちょっと酷いなぁと思います。

意味がないと言われるなら来なければいいです。
ブログって楽しんで書くものだと思うし、何をかいても誰かを傷付ける一言よりはずっと素敵な文章に思えます。

どうか、これ以上傷つけないで下さい。
私も傷付きました。
私の大好きなブログです。

よろしくお願い致します。

2008/02/01 (Fri) 01:06 | あゆかっち | 編集 | 返信

たまま

えあーちっしゅ ウケマシタがな。
私も 鼻なります。 鼻風邪とかでスグ。
皮も剥けて がさがさとか。 
でも治りかけでお風呂の後なんか
スゴクいい感じにかさかさして
それを剥くのが楽しみだったり(笑)
マニアックでしたね。
すいません(-。-;)

私も あゆかっちの意見に 賛成~。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ナチュラルなカンジが とても好きですよ。
それでいて 面白くて センスいいなあって
惚れ惚れしてます(*'-'*)エヘヘ。
たかが文字ですが はっきりと それを書く人の
人柄は出ますから。
もちろん 自分も含めて。
私も それなら 見なきゃええやん
と 思います。 
それでも 見るなら実は好きの裏返しとか。
子供か(>_<)(笑)

2008/02/01 (Fri) 02:07 | たまま | 編集 | 返信

ユウエイ

強引グ マイウェー

鼻膚(はなかだ)、僭越ですけど コメント書かせていただきますユウエイです

化粧乗りが悪いこと よ~く伝わりましたよ
でも、手鼻しで 「凄くいいですね」とは ちょっと・・・

人の事は言えませんから、右から左に聞き流してくださいね

文は もっと短くても伝わると思います

ブログ友達が あなたのブログが大好きで 落ち込むコメがあったようなのでどう思う・・・って聞かれました 勿論、私は批評する立場にないですよ

ただ、このページしか見てないけど チョッと堅いのかな?

堅くなるのは 男です 最近夜も硬くなれやしない (なんでここで愚痴をいってるんだ)

真剣に考えすぎることは無いですよ
自分のブログですから、好きな人はコメのこし、合わない人は素通りするだけですから・・・

私も言いすぎたから マスクしなきゃ
マスクの下は 歯がないかも・・・ そう人生は 歯かないんです

楽しもう ブログを書いて コメ書いて 友達増やして コンパしよう


2008/02/01 (Fri) 12:11 | ユウエイ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

あゆかっちさん。

「大好きなブログ」 と言ってもらえて、泣きそうになるくらい嬉しいです。
本当にコケルようなことばっかり書いてますけど…それに付き合ってくれる方がいるから、私も今までブログを書いていられたんだと思います。
ちょっと笑えること、ちょっと楽しいこと、それが生活にある、というのを目標にしていきたい…そう思います。

あゆかっちさん、真剣に怒ってくれてありがとうございます。
楽しんで書く…読んで楽しくなる。そうありたいですよね。
ただ、ただ感謝ですm(__)m

2008/02/01 (Fri) 13:01 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

そうですか、たままさんも鼻の皮がむけたりするんですね! 
そうです、そう!(^^) お風呂入って、髪の毛を乾かしているときぐらいに、鼻も乾いてくるんですよねえ…洗面所でずっと鼻の皮を剥いているとくしゃみが出たりして…
もしかして、たままさん…日焼けして皮がはがれてくると、友達の分まで剥いちゃったりしませんか(^-^)?

たままさんにもご心配かけましたm(__)m
それにしても…凄く褒めていただいて、もう照れまくりの蝙蝠丸です(^^)
まだまだ精進が必要な私ですが、そう言っていただけて嬉しいです!
頑張りますので、よろしくお願いします!

実は好きの裏返し…な、なるほど\(◎o◎)/!
そうかもしれません! 
きっと明日からは、靴箱に入っていた上履きを隠されたり、スカートをめくられたりするんですね!
…って、私まで小学生っ?! (^^)

2008/02/01 (Fri) 13:21 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ユウエイさん。

いらっしゃいませ!
いつもあゆかっちさんのコメントでお見かけしておりました。
わー…言葉遊びのユウエイさん! 
読んで、まず「ワハハハ」と笑わせていただきました。うまいですねえ…(^^)

文は短くてもいい…なるほど、そうかもしれません。
いつも書いたあとで読みなおすと、今日も調子に乗って書きすぎた…と思ったりします。
よどみなく書こうとして、つい長くなってしまうようです。短くバシッとキメた方がいいですよね、バシッと。

それに堅いですか…ではちょっと柔らかくなります。 ぐにゃっ (と、とろけてる…!)
それとユウエイさん。夜に堅くならなくても、朝に堅くなれば大丈夫。まだ望みはあります。
…望み(^^)?

アドバイスありがとうございます。言い過ぎなんてことないですよ。
ユウエイさんはマスクの下に歯がないんですか。私の場合は…マスクを取ると、耳まで裂けた口が…!
『私、キ~レ~イ~?』

あの、成敗しないでください。お願いします(^^)

2008/02/01 (Fri) 13:56 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ゆめごころ

あゆかっちさんに、どう思うって言われて、お邪魔しました。
私、こういうブログ、だーい好きですよ。
っていうか、私に感性が(?)似てる・・・・(笑)

なっぱさんて、どういう方か存じませんけど、わざわざそういうことを書くためにいらっしゃったんですかね。
こういう人って、あちこちで同じようなことを書いているんじゃないですか。
私なら、即、受付拒否のリストに載せちゃいますよ。

蝙蝠丸さん、早速ですがお友達になってくださいね。
毎日でも遊びに来ます。よろしく

2008/02/01 (Fri) 18:27 | ゆめごころ | 編集 | 返信

みち

こんばんわ!
あゆかっちさんのコメント欄に気になることが書いてあったのでおじゃましました。

僕の目指す内田樹さんのブログにはこう書いてあります。


村上春樹は「批評にぜったい反論しない」ということを原則にしているそうである。

批評とは「馬糞のびっしり詰まった小屋」のようなものだ、と村上は書いている。

「どうして馬糞はこんなに臭いのだろう」というような種類の好奇心で小屋の扉を開いても、ただ「臭い」思いをするだけで、得るところはない。

だから「馬糞小屋」が見えたら、風上を遠回りするのが適切な作法である、というのが村上の意見であった。


本当はブログ荒らしのことを載せようと思ったのですが、この人の話はスッポリ抜けていることが多く(苦笑い)、探せませんでした。
ゴメンナサイ
でも、内容は覚えています!(覚えてるんかい)
荒らす理由は、「自分はそこにいるはずなのに、そこにいるのは自分じゃない」ということです。
要は嫉妬です。

もう立ち直ったそうですが、知ってることを話したくて参りました(笑)

好きな人と嫌いな人がいて当然!(公開の場ですから)
好きなと言ってくれる人を大切にしてください☆

2008/02/02 (Sat) 02:08 | みち | 編集 | 返信

みち

たびたびスミマセン!

風邪を引いたときは、ローションティッシュが有効です!
超柔らかいです!

2008/02/02 (Sat) 02:12 | みち | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

いらっしゃいませ~
コメント遅くなってすいません!
いつにあゆかっちさんのお見かけしておりました。いらしていただけて嬉しいです。それにお褒めのお言葉も…うう、こちらこそ、ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m
ゆめごころさんの、サッパリしていてふつふつと笑顔が浮かぶような雰囲気には及びませんが、感性が似ているとおっしゃっていただけて、照れることしきりのわたくしです(^^)

そうですか、受信拒否ということもできたんですね…
今のところ、もう少し様子を見ていたいという気持ちもあるのでこのままにしておこうかな、と
思います。
ご心配ありがとうございます!
私の方も毎日遊びに伺います(^^)

2008/02/02 (Sat) 09:02 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

みちさん。

こんにちは、いらっしゃいませ!
うわ~、みちさんもあゆかっちさんのブログでお見かけしておりました!
いらしていただいてありがとうございます!

内田樹さん…どこかで聞いたようなお名前だと思って調べたら…有名な思想家の方だったんですね。特に著書の『子供は判ってくれない』は題だけ聞いたことがあります(未読です、すいません…)。
村上春樹さんは独自の考えを持っていて、文壇とは付き合わないという方針を貫いているという記事を読んだことがあります。
そうですか、批評は馬糞小屋…それは匂いそうです(^^) それだけ下劣だということなのでしょうか。
小林秀雄の時代ならともかく、現代の批評家は粗さがしの感が否めませんものね。うっかり近寄って、自分の感性を壊されるのを嫌ったのかもしれませんね。

もしかして、ずっとブログあらしの記事を探してくれたのですか?
ありがとうございますm(__)m!
すごく嬉しいです。うう…この感謝を数値で表すと…経験値が5、すばやさ4、友情10ぐらい…
すいません、すぐこうやってふざけるのでいつも叱られるんですが(^^;)

本当にありがとうございます。
あらたに力づけてもらいました。感謝に堪えませんm(__)m

追伸、ローションティッシュという優れモノがあるんですか! これは画期的ですね(^^)
実は先日、ソフトティッシュと言うものもありますよ、と教えていただいた方がいらして…これはぜひ使って報告しなくては、と思ったんですが(^^)
ローションティッシュも使ってみて、みちさんにご報告いたします。まだ現在、ティッシュが手放せない状態です。
早速買いに走ります。

2008/02/02 (Sat) 09:45 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

アカイロ牡丹

こんにちわ^^あゆかっちのお友達のアカイロ牡丹と申します~^^素敵なブログですね!!ほのぼのしてて、ホッっと笑みが出ちゃうブログ^^月夜ノ蝙蝠丸さんのブログは癒し系!!私のブログは下品系(笑)・・・コメント読んでたら、なっぱ?だっけかな?よくあんなコメント書いてきたヤツに大人な対応、すごいと思いましたよ、私には絶対できない・・・私は子供だから、うるせーよバ~カってコメント返しちゃいますよ(笑) あんなのは暇つぶしに来てるただのブログ荒らしだから気にするだけ時間の無駄です!いるんだよな~ブログ荒らし・・・。気にしちゃダメですよ!!!どこにでも出没するタダの虫だから。相手にしちゃうと喜ぶんだよ、こういう人ってね・・・これからも良いブログたくさん書いていって下さいね!!!!!

2008/02/04 (Mon) 17:05 | アカイロ牡丹 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

アカイロ牡丹さん。

こんにちは、いらっしゃいませ!
そしてはじめまして。コメントありがとうございます。
いえいえ、癒し系だなんてそんなことないですよ。猫の話と酒を飲む話ばっかりです。いうなれば…いやしい系? 

励ましのお言葉ありがとうございます。
もしかしてアカイロ牡丹さんもきついコメント入れられたりします? けっこう皆さんやられてるんですねえ…確かに気にしてたらやってられないかもしれませんね。
私も今度、うるせーよバーカとやってみようかな。反撃したらポカーンとするかもしれませんね(^^) とにかく、ナメられたらいけませんよね、次からは!

そうそう、先ほどアカイロ牡丹さんのブログに遊びに行ってきたんですが、もうすっごい笑わせていただきました!
妹さん最強伝説(^^)!
下品系だなんてとんでもない! かっこいいですよ…また遊びに行きますね~

2008/02/04 (Mon) 17:36 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント