スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ある日の会話 

2008, 01. 29 (Tue) 12:09

友人と私の、ある日の会話です。

「いや~、久しぶりだねえ」
「そうだね」
「最近どう? 相変わらず車の免許取ってないんだ? チャリンコ生活?」
「うん、そう。慣れれば楽だよ。渋滞はないし、ガソリン代かかんないし」
「まあそうだね。天気のいい日にはサイクリング気分で乗れるしねえ…」
「うん、その通り。この間も東京まで行ってきたよ
「……」
「ん? なんで黙るの」
「ここG県。東京まで何キロあると思ってんの」
「う~ん、100キロくらい?」
「もっとだよ。何考えてチャリで東京まで行くかなあ!」
「ちょっと用事もあったし」
「用足しかい。 …で、何時間かかったの?」
「一晩中、ってところ」
「……」
「ん?」
「アンタ、30代の女が一晩中チャリンコ漕いでたんか。それどんな鉄人レース?」
「ああ、大丈夫。途中少し寝たから。 …『○の駅』で」
「寝ればいいってもんじゃない! しかもドライブインで寝るなー!」
「けっこう寝られるもんだよ? 夜中は静かだし」
「物騒でしょうが!? モノ取りに襲われたらどーすんの?」
「うん、あたし喧嘩強いから平気。この間も2人ほど病院送りにした」
「アンタはケンシロウか。…危ないから今度から電車で行きなさい」
「でもー、あたしチャリが好きなんだよねえ…」

「うがー!!」


テーブルをひっくり返してお見苦しい場面になってしまったので、みなさんには動画でも見ていただいてお終いにしましょう…

ブームも去った「言葉にできない」ですが、ご容赦を…

音が出ますのでお気を付けください!

言葉にできない 2007/07 ハモリver おもしろ画像.com 左一列


甘く切なく、そして密かに笑えます…

コメント

あゆかっち

いや~笑いましたね。
動画のみかん、チャレンジしたいです。
デブ麒麟もわらったし、ほんとクスって笑えます。

しかしお友達、よく100kmも・・・・
私も昔20kmの距離を自転車で通勤していましたけど、100kmは絶対嫌です。

2008/01/29 (Tue) 14:08 | あゆかっち | 編集 | 返信

やわここ

いやぁ~、
密かにどころか、おおっぴらに笑いました。

チャリ好きの人間に悪い人はいません!ウンウン

ことばにならないものを、ウチでもUPしたので、お楽しみにぃー(^^♪

2008/01/29 (Tue) 15:56 | やわここ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

あゆかっちさん。

いらっしゃいませ~
ええ、あのみかんはやってみたいですよね! きっと私だとひと箱全部むいちゃうかもしれません。みかん一気食い~
こういう動画って、なんとなくじわじわ笑えるんですよね。気が付くと口元に皮肉な笑みが…
車が沈んでる水たまりなんて、どんだけ深いんじゃ~~! って感じですよね(^^)

あゆかっちさんは20キロを通勤…それもすごいですよ! かなりの距離ですよね! 往復で20キロですか? それとも片道…(^^;)
どっちにしても運動量すごいですから、体が引き締まったんじゃありませんか? 通勤だと、「今日はやめとこ」 ってことが言えないから尚更ですよねえ…
坂道があるとつらいんですよね、自転車って…

2008/01/29 (Tue) 17:11 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

やわここさん。

いらっしゃいませ~
いや~今ムーちゃん見てきましたよ~~~!
もう気持ちよさそうに寝てて、見ててじたばたしました!
あのホッペむに~ってしたい(^^)

やわここさんもチャリダーですか? けっこう晴れた日なんかに乗ると気持ちいいんですけどねえ…春とか、サイクリングするのいいですよね。
でも友達のチャリは年中無茶するんで、もうぼろぼろらしいです。ママチャリなのに100キロも酷使して…なんとなくチャリがかわいそうになる今日この頃でした(^^)

2008/01/29 (Tue) 17:16 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

何ですかこの鉄人な友人は。
G県からT京って・・・。ステキです。シュールです。

この動画もシュールですねぇ~
胸の間に挟まってるハムスターが羨まし・・オホン。
密かに動画に出てくる画像を、何枚か持ってたりします。
そのウチ日記で使う予定です。ウヒ。

2008/01/29 (Tue) 19:39 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

たまま

100キロは スゴイです(◎-◎)
でも からだが丈夫でうらやましい・・・。
そんな エネルギーが 欲しいですね。

画像・・・すごかったデス。
いろいろ記憶に突き刺さってきましたが みかんは はさみが必要だと 思いました(冷静)
個人的には 看板の 「ロリめ」が 良かった。
欲しいくらい(笑)

2008/01/30 (Wed) 00:18 | たまま | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

いらっしゃいませ~
ええ、もうチャリで爆走族やってる友人です。
この間そういえば原付バイクを追い抜いたと言っておりました。時速30キロくらい? おそらくモモは競輪選手のように筋肉パンパンでしょう。
今ふと気がついたのですが、片道100キロなので往復200キロを走破したわけですねえ…そのエネルギーを地球温暖化防止に使っていただくと、オゾンホールの縮小にすこぶる役立つと思います。いえ、すいません。よけい暑苦しいだけでした。

兄さんは画像いっぱいもってますよねえ!
コメントで、パソコンが重くなるくらい保存してあると書いてありましたよね。ああなるほど!と思った次第です。
楽しみだな~、どんな使い方をするんだろうなあ~~
ハムスターのむっちり写真、あれ小猫バージョンもあるんですよね。キョトンとした顔で写ってました。世の男性たちの「その場所ちょっと代われええええ!!!」という叫びが聞こえてくるようでしたわ。オホホ…

2008/01/30 (Wed) 05:47 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

いらっしゃいませ~
自転車で100キロはちょっとできないですよねえ…車で100キロも疲れますものね…
この友人はパワフルで、キャベツ畑に出稼ぎに行ったり、働きながら全国を転々としたりしてました。…それどんな諸国漫遊記? と言ってやってください。
エネルギーの源は、いっぱい食べるからだと言っておりました。さあ、たままさんも今日からご飯山盛り食べて元気を出しましょう!
あ…、煮豚は残しておいてくださいね。お願いします。

「ロリめ」の看板って、あったかなあ…って思って動画を見直したんですが、ついまたいつものようにワハハと見てしまって見つかりません(^^;) たままさん目の付けどころが違いますねえ! 
みかんはやっぱりハサミ必要ですよね。あの手の部分とかね(^^)

2008/01/30 (Wed) 06:05 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

十文字貴人

埼玉住まいの俺でさえ自転車で東京には行きません。
どう見てもドMです。本当に有難うございました。
若いって良いよね(棒読み

2008/02/05 (Tue) 00:37 | 十文字貴人 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

十文字貴人くん

そっか~、どう見てもこっちよりは東京に近いのに、自転車では行かないのか…
でもまあ、もっと東京よりでもチャリじゃ普通行かないよね。カッコ悪いしねえ…
この友達の場合、ドМというか自分をいじめて喜ぶというか…あ、それドМ?
ずっとチャリで走ってると、ランニングハイみたいな状態になるらしいよ。苦しいんだけどずっと走っていたい、気持ちがいいって感じで。
それどんな合法ドラッグ? と思ったけど言わなかったなあ…さすがに(^^)

2008/02/05 (Tue) 06:07 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

