スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


近頃はやりの火星人 

2008, 01. 26 (Sat) 18:20

こんにちは。月夜ノ蝙蝠丸どえす。
最近のニュースでわっと取り上げられた、火星人の画像が面白くていいですねえ。もうわくわくします。本当に火星人ですかねえ…それとも月面の人面岩みたいに、光と影のいたずらでしょうか。

…というか、どっちでもいい気がします!

真贋を見極めることより、その周辺の騒ぎの方がおもしろいと思ったりしてしまいますので、このニュースを見た 『火星には火星人がいる!』 と主張するひとたちはどう出るか、もう期待でいっぱいです。
NASAに情報を開示せよという抗議文を出すでしょうか。
それとも 「火星人さん交流しましょう…」 とかのメッセージを発信するために、巨大電波発信機を手作りして宇宙に呼びかけるのでしょうか。
否定派の動きも大注目です。
肯定派の発言にピリピリし、「非科学的じゃないですか…」 と思いっきり不機嫌になってくれるかもしれませんし、インターネットのサイトやブログを検索して片っ端から 「あんなの目の錯覚」 と書き込みしてくれるのか…

今日も色々と調べてみたのですが、あまり重要な続報はないようですね。
BBSなどを読んでいたら、ニュースが出たとたんに宇宙関連のサイトなどへのアクセス数が激増したとありました。やはりみんなあの画像が気になってるんでしょうね…

あれがどうこう言うわけじゃないですけど、私は 「火星人」 らしき全体像がどのくらいの大きさなのかが気になりました。
元画像を丹念に調べてみたのですが、いまいち大きさまでは割り出せません。これ、慣れた人ならわかるのでしょうか、私にはさっぱりでした。

元画像を見てもいいよ…と言う方はこちらから行けます。

少し待っていると、ポインターが虫眼鏡に変わりますので、拡大してご覧ください。

荒れ果てた大地が広がり、かなり寂しい風景です。
しかし、面白い部分があります。
右側上に山が見えますが、その手前に青味がかった場所が見えます。

ここを拡大してみますと…

Spirit.jpg


なんと! 湖が出現しました!

たぶん、青い成分が表面に出ている砂だまりで、たまたま風紋が波のような柄を造り出しただけだと思いますが、私はこういう所を探すことに喜びを見出してしまいます。

いや~、火星画像って謎がいっぱいで、面白いですねえ…


今ふと思ったのですが、できればNASAから叱られないといいんですが…いや、それ以前に、NASAは私のブログなんて見ないと思うので大丈夫ですね。

コメント

ひろっすぃ

ブログパーツのネコで時間を忘れて遊んでしまいました。

最近火星がどうって言ってますよねぇ~
そのウチ火星人と交流したとかってテレビで番組がありそうですね。
何よりおもしろいのは、肯定派と否定派が言い争うところだと思います。
またそんなテレビないかなぁ~

2008/01/26 (Sat) 19:27 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

あゆかっち

ガリバーのCMみたいに大槻教授たちが戦ってくれるのを楽しみにしています。

私も本当のところなんてどうでも良いのですけど・・・・
一生懸命言い合っている大人たちが面白くて仕方がありません。
うししし。
もっと大々的に討論して欲しいです。
NASAには私から連絡を入れておきます。

こんなブログがありまっせ~ってなもんで。

2008/01/27 (Sun) 03:25 | あゆかっち | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

いらっしゃいませ。遅くなってすいません!
ブログパーツ、見た瞬間に 「これだ」 と思いました。目の前に持ってきて振ると、両手でとろうとしてくれるのがキュートですねえ…私もつい時間を忘れます。
否定派と肯定派の争いは、ノストラダムスの1999年以前よくあったんですけどね…最近はとんと御無沙汰で。
またやってほしいですよね。今度こそ出演者大ゲンカの末に場外乱闘、流血騒ぎとかになると面白…あ、いえいえ! 危険なのでやらない方がいいです。はい。

2008/01/27 (Sun) 15:15 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

あゆかっちさん。

いらっしゃいませ。遅くなりまして申し訳ありません。
おお、あゆかっちさんもガリバーのCM、目に留められましたか!
あれを見たときに、たけしの番組の予告だと思って、食い入るように最後まで見てしまった私…思いっきりCM作った人のワナにハマってます。
それにしても、大槻教授は最近テレビ出てないですよね。どうしたのかしら…なかなか味のあるキャラクターなんで好きなんですけど(^^)

むむむ…、あゆかっちさんがNASAに報告する前に、いっぱいカブ写真とかをアップしておいてこの火星写真を隠さなければ!
NASAの人は私のブログを見て、
「ワオ! このビッグキャットはナンデスカ~?」
と困惑するかもしれません。
もしかしたら、
「ジャパンモンスター…イッツア、ネコマ~タ!」
と驚いてくれるかも…
そうと決まれば、今すぐにカブのド迫力写真をこれでもかというほどアップしなくては(^^)

2008/01/27 (Sun) 15:34 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

なっぱ

つ ま ら ん …

火星に興味なし。

以上おわり

2008/01/27 (Sun) 20:01 | なっぱ | 編集 | 返信

やわここ

例の火星人のいでたちは、
地球人の男性部が騒ぎそうなモンですな・・・

あれが、ギリシャ系でしたら・・・\(^o^)/

カブちゃんのド迫力写真を世界中に
配信しましょう!オー!!

2008/01/28 (Mon) 11:03 | やわここ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

なっぱさん。

こ、こんにちは…いらっさいませ。
読書カテゴリーにいながら、毎度しょーもないこと書いてすいません…
もう少しまじめな文章書きますっ!
はい、もう今すぐにっ!
(ひえ~~~)

2008/01/28 (Mon) 11:35 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

やわここさん。

こんにちは。いらっしゃいませ~
そうですね、ちょっとポーズが 「人魚の像」 みたいですよね。世の男性たちは、きっと「おおっ!」とパソコンモニターに顔を近づけてじっくり見た事でしょう…
ギリシャ系なら、本当に大喜びなんでしょうけどねえ…女性が見てもみとれちゃうくらいですものね、ギリシャの女性って…
少なくても、あの火星人がタコ顔でないことを祈りましょう(^^)
カブのド迫力写真…色々と探してみたんですが、どうも普段から目つきは悪いし体はでかいしで、もしNASAに見つかったら生け捕りにされまねないので(^^)もう少し愛嬌のある写真を捏造…、おっといけない。激写中です。オホン。

2008/01/28 (Mon) 11:43 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

