スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


日ごろの行いが… 

2008, 01. 23 (Wed) 12:25

今日の関東地方は曇りから雪に変わるという天気予報でしたね。
私の生息する北関東のG県も、午前10時ごろからふわふわ降り出しました。しかし地面が暖かいのか、あまり積らずにすみそうな気配がします。 いや、気配というか、実際積っていないのですが…
積らないというのも寂しいので、テンプレートを雪景色に変えてみました。
この寒いのに余計なことを…! と怒られることは避けられないと思うのですが、まあなんとなくなのでお赦しを。

さて。

昨日の私の日記に、幼虫チョコレートの記事を書かせていただきました。読んでくださった方、そしてコメントをくださった方、ありがとうございます。
その中でも、あゆかっちさんからのコメントをいただきまして、わたくし、またふざけてつらつらとくだらないことを書きました。
虫に関して、どうのこうのと…

最後に、つい 「熱が出そうです…」 と書きました。

その夕方から、何だかだるいなあ…と思い始め、夜中には思いっきりセキが止まらなくなっていました。
体温を測ったら、なんと35.58℃。
どういうことでしょうか。平熱よりも低いではないですか。
もう一度測りました。
35.18℃。 もっと低くなりました。
あと10回くらい測り続けたら人間が生きていける温度を下回るかもしれない…本気で思いましたが、まさかと笑っていられる状態ではありませんでした。
不可能ではない…何が起こってもおかしくはないのだ、この平成の世では…!

んあこたーない。

あっさりと覆されました。

それにしても、いきなりの不調です。これはきっと、幼虫のたたりでしょう。
もし違うとすれば、あゆかっちさんに甘えて、ふざけたコメント返しをした私のバツか…
それとも、日ごろの行いが悪かったのか…?!
もしかして、アレかな。
いや、アッチかもしれない。コッチかも…
思い当たるふし多過ぎ…

というわけで、わたくし本日はこれからちょっと体を休め、明日またパワーアップして戻ってきたいと思います。
今日はとりとめもなく書きましたが、どなた様もご退屈様でございました。伏してお詫び申し上げます…

かしこ。

コメント

ひろっすぃ

おぉ!雪景色に変わってる!
雪が降っちょるばい。
兄さんの心の中みたいにキレイですな。

兄さんも昔風邪を引いて体温測ったら平熱より低くて、保健室の先生もビックリした事がありました。
風邪=高熱というのは間違った知識なのかも知れませんね。
早く良くなってください~

それはそうと、昨日の蝙蝠丸さんの「虫の嫌いな変な猫」というコメントで吹いてしまいました。
FFの竜騎士の如く飛び上がって攻撃するのかと思いきや、逃げるんですか。まさにとんずら。

今日はカブちゃん抱っこしてぬくぬくしててください。
あっ!やっぱりダメです、兄さんにもカブちゃん抱っこさせてください。

2008/01/23 (Wed) 14:23 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

たまま

ええ(◎-◎)
幼虫のタタリですか~。
体温が 下がってると すごく調子悪いと思います。 うちの子も なります。 具合悪くて 熱を測ると 35.2とか。謎ですが とにかくゆっくり休んで よければ栄養をとって とにかく寝る、ですね。
お大事に してください(^^)

2008/01/23 (Wed) 14:36 | たまま | 編集 | 返信

あゆかっち

おおおおお
体調悪いのもあゆかっちと同じじゃないですか。
それは幼虫の祟り?
それとも家の息子の念??

私も熱が有ると思って計ってみると35.0とか34.7とか。
電子体温計ではエラーになります。
同じですね。ふふふ。

笑い事では有りません。
しっかり治して元気になってくださいね。
それまでゆっくりと待つ事にします。

2008/01/23 (Wed) 17:49 | あゆかっち | 編集 | 返信

ピカット

仙台は雪が降りません。
いや、本当に。

だから、雪合戦とかしてみたい今日この頃。
高校生にもなって、何やってんだか。


責めないで(TДT)


模様替えはこれでいいと思いますよ。
こっちのほうがネコっぽい雰囲気が出てると思いますー。

2008/01/23 (Wed) 20:12 | ピカット | 編集 | 返信

やわここ

うぉ!感じでてるぅ~♡

温泉も噴き出す前が、静かに温度が下がるというので・・・関係ないか??

ウチのムーしゅけのことで、ご心配かけすぎたのかも・・ううぅ
アドバイスとてもありがとうございます!
8歳で去勢してないから、いろいろ複雑さはありますよね、きっと。
あたしも、昨夜はバッファリン寝したので、比較的眠れました。。

幼虫意チョコは、もちろんだん○さんにですよ!!日ごろの、愛を十分に込めて!(^^)!

お大事にしてくださいね♪

2008/01/23 (Wed) 21:21 | やわここ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

こんにちは。コメント遅れてすいません…
そうです、兄さんのように真っ白な雪が降り続いています。このブログだけ寒そうな景色です。思いっきり凍えそうです。今は少し後悔しています。
兄さんも体温が下がったことあるんですか。どういう原理でなるんですかねえ…体の方は熱が出てると思いこんでて、急いで下げようとしてるんでしょうか。 …それいったいどんな慌てん坊?
とりあえず布団で寝ると体温が上がらずに余計具合悪くなるので、こたつで寝ています。のどが渇きます…水分が抜けて程よくまったりと熟成されつつあるようです。誰も食べないでしょう、芳醇蝙蝠丸。
頑張って体調戻しますね。ありがとうございます!

カブは虫を見ると、「見なかったふり」 をして通り過ぎます。しかし、もしも虫が怖くないとしても、FFの竜騎士みたいにかっこよく飛びあがれないでしょう…動きは常に太極拳のごとく、 ご飯を食べることゾンビのごとし。 そんな猫やだ。

2008/01/24 (Thu) 11:41 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

こんにちは。お返事遅れてすいません。
そうなんです。幼虫のたたりなのかもしれません。どんどん体温が低くなって、私にこのまま冬眠しろと…? と思ったほどでした。私が冬眠したら春になっても目が覚めないかもしれません。それはまずい…(^^;)
たままさんのお子さんも熱が下がったことがあるんですね。それはきっと幼虫のたたりじゃないと思いますよ。 当たり前ですか…
でも不思議ですよね。活動をゆっくりにして体力を温存するんですかねえ…それとも何かいつもと違う風邪なのか…ぜひ解明したいですね。
たままさんのご助言どおり、栄養を取って、寝ます。家族に移す前に治らないといけませんよね! 
無理しないで頑張ります、ありがとうございます。

2008/01/24 (Thu) 11:52 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

あゆかっちさん。

こんにちは。お返事遅れてすいません。
あゆかっちさんも体調悪かったんですね…それはもしかすると、私の幼虫が悪さをしたのでしょうか。それともやっぱり、私がコメントに虫のことを書いたから…虫が嫌いだと書いてあったのに、ごめんなさい!
でも私の体調はあゆかっちさんのお子さんの念じゃないですよ(^^)大丈夫!

あゆかっちさんも体温低くなるんですか…35℃よりも下がるとかなり低いな、という感じですねえ。平熱から2度も下がってますものね。体が動かなくなるし、つらいでしょう…
体内の循環が悪くなる、とかですかねえ…漢方薬の出番でしょうか。最近少し気になってます。漢方…
あゆかっちさんは具合が悪くなると大変なので安静にして、起きててもつらくない状態になってくださいね。
私も体調戻すように努めます。ありがとうございました(^^)

2008/01/24 (Thu) 12:10 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ピカットさん。

こんにちは。遅れましてすいませんでした。
ピカットさんは仙台なんですか。そういえばずいぶん前に、喜多方ラーメンを食べに行ったことがあります。牛タンと笹かまぼこも食べました。おいしいものがいっぱいでうらやましいですねえ…(^^)
雪があんまり降らないんですか? 私の住むG県と変わらないですね。昨日はどうでしたか?
こちらは少し降りましたよ。でもすぐ消えちゃった…
雪合戦は幾つになっても楽しいから大丈夫。雪玉に石を入れるの禁止ね。

模様替え、好感触なので少し安心しました。今まで濃い青だったので、なんか字が見づらいなあって思ってたんです。白の背景にしてスッキリしました。
猫っぽい雰囲気ですか。では今日からこのブログはタマブログと呼びましょう。ミケブログ…
嘘です、すいません。その名で呼ばないで(^^)

2008/01/24 (Thu) 12:23 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

やわここさん。

こんにちは。コメント遅れてすいません。
感じ出てますか。雪景色って見とれてしまう雰囲気ありますよね。しんしんと降る雪。そして雪見酒。…酒は出てないですか、すいません。

熱は結局出なくて、体温が下がったままです。なるほど、これからドッカーン!と上がるかもしれませんね! 上がった方が気が楽です。下がるとどうしていいか分かりませんものね…

ムーちゃんはもしかして恋のシーズン…それならまだ安心ですねえ。先走っちゃってすいません。
去年の9月に、カブと双子の猫を乳がんで亡くしているので…何かあると、病気かも、と思ってしまいます。病気はこわいですねえ…

そうですか、幼虫チョコ、最愛の方に…(^^)
そういえばインターネットでも予約販売しているそうですよ。届いてびっくりのお取り寄せ。注文するのに少し勇気が要りそうですね。

2008/01/24 (Thu) 12:38 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

