スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


虫くんはチョコレート味 

2008, 01. 22 (Tue) 12:07

こうして連日連夜、冬の寒さを感じていますと、ふと夏の暑さが恋しくなる時がありますね。
耳にじわじわと効いてくるセミの声。太陽は空の天頂にあり、有害な宇宙線であるウルトラヴァイオレットをふんだんに巻き散らかして輝いている。
そして歯に沁みるかき氷。急いで食べて、こめかみに来る痛み。
そうめんのお昼をいただいたら、少しお昼寝でもしましょうか…目が覚めたらみんなでスイカでも食べましょう…
まるでプレイステーションゲーム、『ぼくのなつやすみ』 にハマったノスタルジーおじさん…いえ、夢を忘れることのない万年少年のようなことを書いてしまいましたが、今日のお題はあまり夏休みに関係有りません。

虫の話です。夏の風物詩カブトムシ!

私は現在思考停止状態に陥っているので、ぜひその感覚をみなさんと分け合おうと思いまして、この日記を書いています。
書きながら、滂沱たる涙がこぼれてきます。

なぜか。

それは、幼虫チョコレートの記事を読んでしまったからです。


注意:虫が嫌いな方、お食事中の方は

見ない方がいいと思います。












1200717974_photo.jpg

 じゃーん!
 幼虫チョコレート!!





秋田経済新聞より

秋田の「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に  イトーヨーカドー秋田店で開催中の「秋田県南地域大物産展」で販売するカブトムシの幼虫を模したチョコレートが、連日販売開始1時間で完売する人気商品になっている。(2008-01-19)


創作和菓子・洋菓子店「小松屋本店」が販売するカブトムシの「幼虫チョコ」(210円)だそうです。他にも「成虫チョコ」(1,000円)も大人気だとか。
中にはバレンタインまでとっておきたいという人もいるらしいですけど、もしかしてこれ、あげるんでしょうか…それって、嫌いな人に…?

あ、いいえ! とっても面白いです!
もう、ユニークを通り越して笑うしかないって言うか、テーブルにあったらつまみだしてしまいそうというか…

ここまでリアルなカブトムシの幼虫チョコ、食べられないというか…



本当に感激しました!
もう何も考えられません。口の中は幼虫…あ、いえ…、チョコレートの味でいっぱいです。はい…


興味を持たれた方はこちらで詳しい情報を得られます。
秋田経済新聞 http://akita.keizai.biz/headline/252/index.html


コメント

ひろっすぃ

Sugeeeeeeeee!!!
ものごっつリアルに作ってるんですねぇ
これは即完売するのも分かります。ちょっと高めな気もするけど兄さんもほしい。
カブちゃんに見せたらネコパンチするんでしょうか?ペチペチ

昨日テレビで同じようにカブトムシのチョコレートが出てました。
おもしろいですねぇ~
食べるのもったいないですねぇ~
同じような物を作って売れば儲かるでしょうねぇ~

よ~しよしよし

2008/01/22 (Tue) 14:47 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

あゆかっち

息子が
これは・・・気持ち悪くて食べられない!!
と断言しております!!

私も虫嫌いです。

絶対無理です。

でも、怖いもの見たさ・・・うう・・・

2008/01/22 (Tue) 15:47 | あゆかっち | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

こんにちは~
どうも元の記事を読むと、菓子職人としてもこだわりから、ここまでリアルに作ってしまった、とありますけど…その突き抜けた職人魂には感服しますねえ。兄さんも欲しいそうですが、もしかしてF氏を驚かすため、とか…? 
カブがもし見たら、ちょっとにおいを嗅いで逃げていくと思います。虫がダメな変な猫です。

カブトムシのチョコレートもテレビでやってましたか。
カブトムシならなんとか平気な気もします。幼虫でさえなければ…!
今度はやっぱりクワガタとかヘラクレスなどのレアな昆虫にも挑戦してもらいたいですねえ。箱はやっぱり標本ケース。豪華化粧箱では世界の昆虫が勢ぞろい。そこまでいくともう、チョコレートで作る意味ないかもしれません。

2008/01/22 (Tue) 17:29 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

あゆかっちさん。

こんにちは~
現役バリバリの男の子でも幼虫チョコレートはダメですか…カブトムシなら好きそうですけど、やっぱり幼虫は気持ち悪いですよねえ…
ちょっと元記事のトラックバックをたどってみたら、「この幼虫チョコレートを口の中に入れて、噛み切る勇気がない」 と書いているブログもありました。私も同感です。
あゆかっちさんも虫がお嫌いですか。
昆虫は特に、あの表面がつやつやしているところとか厭ですよねえ…裏返すと足がいっぱい蠢いていて、しかも細かいうぶ毛がいっぱい生えてますもんねえ。
カミキリ虫とかは常に触覚を動かしてますよね! それに触れるとすごい早さで襲いかかってきて、あっという間に体液を吸い取っちゃうんですよね…!
口の形が変なストロー状になっていて、それを普段は折りたたんでしまってあるんです。食事のときにはシャキーン!と出てくるんですって。
食事のときでも触覚はいつも動いてますからねえ…昆虫ってちょっと気持ち悪いですよね。
なんだか熱が出てきたような気がします。あゆかっちさんもお気をつけて!

2008/01/22 (Tue) 17:43 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

satomi

こんばんは。
幼虫チョコレート((+_+))
はい。蝙蝠丸さんの言うよーに
テーブルにあったらつまみ出します。
箸で。
見れば見るほど素敵すぎます(T_T)

2008/01/22 (Tue) 20:31 | satomi | 編集 | 返信

やわここ

こんばんは!

幼虫意!ですね。
バレン日用に、チェックしとこ。。

ところで、話は急に突然に変わりますが、
ラブ猫ちゃんは、夜鳴きをしませんか?

今、うちのムーちゃん、それがひどくて
私は毎晩泣いていますが・・・

2008/01/22 (Tue) 21:30 | やわここ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

satomiさん。

そうですよね、そう!
素手じゃあつかめません。これにはお箸が必要です(^^)
ここまでリアルにしなくても…という気がしますが、そこは職人魂…作り始めたら止まらなくなったんでしょうねえ。
さすがに細部にまでこだわってます。良く見ると細かい粉がふいていて、それが幼虫のうぶ毛みたいに見えるんですねえ~
これを見ると、あと一歩で命が吹き込まれそうですよね。土に埋めておけば7年後にはカブトムシに成長して出てくるかもしれません。
あ、7年後はセミでしたか…

2008/01/23 (Wed) 10:50 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

やわここさん。

幼虫意。うまいこと言いますね! これは一本取られました!
バレンタイン用にチェックとのことですが、もしかして旦那様に贈られるのでしょうか。 そ、それはあまりお勧めできないと思いますが…(^^;)
ビックリさせるにはいいかもしれません。でもちゃんと大きいハートのチョコもご用意を!

ムーちゃんの夜泣き、うちのネコはもう寝てばっかりなので夜泣きはしませんが、毎日だと心配ですねえ…
ムーちゃんのお歳は幾つなのでしょうか。それに手術はされてますか?
考えられるのは、やはり、
1、恋のシーズン。
2、何らかの内臓疾患を訴えている。
3、(老猫の場合)痴ほう症。
ではないかと思います。
少し調べましたら、環境が変わったストレスとかも夜泣きの原因だとありました。
もう少し様子を見てからでもいいかもしれませんが、もしかかりつけの動物のお医者さんがいらっしゃいましたら、相談してみるのもいいかと思います。
ムーちゃんの生活スタイルも関係しているかもしれませんし…改善できるなら、それに越したことありませんよね。
あまり参考にならないことを長々と書いてしまってすいません。夜泣きの原因は、ただムーちゃんのご機嫌が悪かっただけ、でありますように…!

2008/01/23 (Wed) 11:14 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

たまま

すごいものを 作りますね~。
でも ちょこなら 食べます(⌒^⌒)b うん。
迷わず・・。

2008/01/23 (Wed) 14:39 | たまま | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

こんにちは。
そうですか、チャレンジしてみますか。
そういえば、たままさんはチョコがお好きなんですよね。そっかー、口に入るまでがちょっとイヤですけど、味はチョコですものね。
しかも元記事によると、和菓子の老舗が販売しているということで味の方はかなり期待できますよね。
インターネットでも予約販売しているそうですけど、ぜひ全国的に販売網を確保して売ってほしいと思います。とりあえずコンビニとか…
ちょっとビジュアル的に無理ですかねえ…

2008/01/24 (Thu) 11:24 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

