スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


怖い話。 

2008, 01. 18 (Fri) 14:14

昨日は結局ブログを更新できませんでした。なんだかんだ鼻かんだとやっているうち、時間はあっという間に過ぎて行ってしまったのです。
夕方になると 「おお、こんな時間か!」 とお酒まで飲み出し、図書館から借りてきたブログのプログラミングの本を読みながらいつもよりも多めに飲み、お風呂に入ったら9時になったので寝てしまうというていたらく。
なんてことでしょう。
わたくし、お布団に入ってから思い出したのですが、どうやら 『ミミズ神社』 という変わった神社があるそうなので、その話をしようと思っていたのでした。そして広くその情報を求め、有効な情報をくださった方には100万円ほど進呈…したいところですが、なにぶん一庶民のわたくしにできることといったら 熱いキッスを贈ることぐらい…
ああ、慌てないで慌てないで。そんなに押さなくても大丈夫ですよ。わたくしのキッスが迫っているからと言って死に物狂いで逃げなくても…
軽くみなさまを恐怖のどん底に落としつつ、私は軽やかに笑ってコーヒーでも。
ああ、なんだかお日様がぽかぽかいい気もちです。
こんな日は 本当にあった怖い話 でもいたしましょう。

昨夜のことです。
私は家族の人と話をしておりました。
内容はよく覚えていませんが、14歳のデブ猫・カブについて何てことのない会話だったように思います。
ソファーの上で毛づくろいをしていたら、おなかを舐めた拍子に床に転げ落ちた、とか…グーグー眠っていて、いきなり 「うにゃ?!」 と叫んで飛び起き、次の瞬間には何もなかったようにまた眠りについたけどなんだったんだろう…寝ぼけたのか? とか、まあどうでもいいダメっ子ねこの話です。

すると家族の人は呆れ顔で言いました。

「うわあ~、ゲロゲロ


はあ?!

わたくし全身の毛が逆立ちました。この人何年前の人? もしかしてタイムスリップしてきたのかしら? 
それとも今までずっとその 「ゲロゲロ」 を使い続けていたのでしょうか?
そこまで想像して、私は思わず恐怖の叫び声をあげたのでした。


このように、思いもよらない恐怖というのはごく身近にあります。

先日もスーパーに買い物に行きました。夕方だったので買い物客でいっぱいです。店員さんも額に汗して集客につとめ、いらっしゃいいらっしゃの呼び声高く、半額セール半額セール、お得だよお得だよ、ご利用ご利用…と、どうやら2回連呼するスタイルの店員さんだったようです。
耳元で叫ぶんじゃねーよコンチクショウなどと小声でののしりながら店に入ると、今日の目玉はお野菜らしく、ワゴンに山盛りの新鮮そうな野菜が乗せられています。ニンジン大根ほうれんそう…その片隅に、明らかに見切り品の風情をたたえたワゴンがありました。
生切り餅。
正月前には散々もてはやされたであろうお餅が、今はひっそりと日蔭に追いやられています。
不憫です。人気者の地位から引きずりおろされたスター…そんな影を漂わせて、お餅は静かにその境遇に耐えていました。
ちょうど我が家のお餅が終わったところです。もうひと袋くらい食べてもいいなあ…日持ちするだろうし。
わたくしは一番上の袋を手に取り、何気なく消費期限を確かめました。
すると…2006年3月の文字が。
目を疑いました。
印字ミス? 私はその袋をまじまじと見つめ、自分の脳内で何か納得のいく説明をしようと躍起になっているニューロンたちに語りかけました。何かの間違いだよねえ、と…
しかし、現実は甘くありませんでした。
良く見ると細かい白カビがいっぱい出ていました。白いお餅ではなく、白カビがびっしりと生えたお餅…

GYAAAAAAAAAAA!!!

更に悪いことに、わたくし余りの衝撃で、お餅の袋を元通りにワゴンに置き、ツーステップでお店を出てしまいました。
誰も買っていないといいんですけど…

「本当にあった怖い話」 はまだあります。しかし本日のところはやめておきましょう。また何かの機会に…
皆さんもお店で何か買う時には、消費期限を確かめましょうね。
ゾクゾクゾク…

コメント

あゆかっち

何でツーステップ・・・・・
想像して爆笑してしまいました。
せっかく月夜ノ蝙蝠丸さんの今日のコメントで涙したのに、さっきの涙は訂正します。

お餅・・・・

誰かかっていないかレポートして欲しかったです。
昨日は本当にそれを調べに言ってたんじゃ無いのですか・・・・

カブちゃん可愛いです。なんてカワユイぬこなんですか・・・
ゲロゲロがゲバゲバでなかったことに少し安心です。どんだけ~古いねん。

鼻かんだ今度使わせて頂きます。(笑)

2008/01/18 (Fri) 17:06 | あゆかっち | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

あゆかっちさん。

いや~一番乗りじゃなくて残念でした…本当に教授さんに1000万円はらおうかしら…今からちょっと働いてきますので少しお待ちください。まぐろ漁船まだ募集してるかなあ…
たぶん私のことだから魚のえさになって帰ってこられないかもしれませんが(^^)
…私のほうこそ泣かせていただきました。ありがとうございました。

いや~昨日、例のスーパーに行ってたのどうして分かったんですか?
壁 |-`)ジー  ←こんな感じで見張ってました。
見てないでモチ捨てろ、と突っ込んでください。

ゲバゲバ…
あ、あゆかっちさん…(@_@;) それは古いよ…このことは誰にも言わないでいてあげますからねっ!

鼻かんだ…これ、「なんだ~かんだ~鼻かんだ~」と抑揚付けて言うのが正しいんですね。はい、ご一緒に!

2008/01/18 (Fri) 17:27 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

そうですか、昨日はお酒を飲んで寝てしまわれたんですね。今度飲む時は兄さんも混ぜてください。
カブちゃんモフモフしながら飲みます。

「ゲロゲロ」って・・・。また古いですねぇ~
兄さんの脳裏にこびりついてる不確かな記憶によると、小学校の時に流行ったように覚えております。
いつの時代のかと今調べたら、バブル全盛期「とんねるず」の石橋貴明が使ってた言葉とありました。ナルホド。
クラスの女子が何かある度に「ゲロゲロ」と言ってて「大丈夫か!?」と兄さんは思っておりました。

白い餅事件ですか。それは危険が危ないですな。
食べだけで天竺に行けてしまうと思われます。
店員も「白い餅」として認識してるんでしょう。っていうか気付けよ!!と言いたいですね。
次からツーステップをされる時は、横で兄さんもシンクロしてツーステップします。
シンクロナイズド・ツーステップ

2008/01/18 (Fri) 18:20 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

たまま

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
ツーステップ (≧∇≦)ъ ナイス!
ゲロゲロもゲバゲバも なつかしす~。

私も スーパーの見切りで 見たことあります。
カビの生えたハム・・・。
勇気が無くて お店の人に 言えませんでした。
あまりの衝撃で 見るからにカビだし ちらっとお汁も出てるんだけど イヤ違う。これは 違うんだよ、と
自分の見たものを否定しながら 無いことにして立ち去りました・・・。

2008/01/18 (Fri) 19:52 | たまま | 編集 | 返信

satomi

こんばんは。
『ミミズ神社』気になりますね~。
蝙蝠丸さんの熱いキッスをゲッチュするため、
今から情報集めの旅に出ます!!決して100万円のためではあ~りません。
ゲロゲロって・・・なんか私たまに言ってるよーな・・・(゜゜)思いもよらない恐怖は自分でした!!(T_T)
今度ぴぴはんにも教えます。ゲロゲロ。

2008/01/18 (Fri) 23:57 | satomi | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

すいませんすいません! お酒を飲んで 「もう少し飲んじゃおっ」 とお代りまでしてしまいました! それにお夕飯のおかずをツマミに 「あとコップ半分だけね。本当にもうこれで終わり…」 と言いつつ2杯も飲んでしまいました。平に、平にご容赦を!
今度飲むときは兄さんもどうぞご一緒にm(__)m
では毎晩夕方の6時ごろ我が家に集合ということでお願いします。

おお、「ゲロゲロ」 は石橋貴明が流行らせたんですか。それは知りませんでした…
兄さん、もしかして女子が 「ゲロゲロ」 と言うたびに心配してたんですか? もしかして保健係だったとか(^^) いや、そんなことないですね、すいません。
バブルの全盛期…わたくし全開バリバリに夜遊びしておりまして、マハラジャなども面白半分に行ったりしておりました。…G県のマハラジャですけど。
もしかしてわたくし、兄さんよりも年上…?
まままままmさか…! まさか、ねえ…

白い餅殺人事件…いや、まだ殺人は起こっていませんね。
天竺に行けますね、本当に! 果てしなく遠いところという点では天竺も天国も変わりませんねえ(^^)!
どちらかというば天竺の方が楽しそうです。サルとかカッパとかいるんですよね。あとブタと。お坊さんは…特にいらないですねえ。食べられませんし。バチあたり蝙蝠丸。
シンクロナイズド、ツーステップ。では息を合わせて並んで歩かなければなりませんねえ。店員さんが 「あの、もしもし…」 と声をかけてきたら、兄さんと私は揃って振り向き、二カッと笑わなければなりません。フィニッシュは店を出る時、後ろ向きにシュパッと自動ドアを抜けなければなりませんよ。
メダルをもらえるまで涙は取っておくの。わかったわね、兄さん!

2008/01/19 (Sat) 06:34 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

「ゲバゲバ」 はちょっと懐かしすぎる気もしないではないけどないかな? かなり言い方に微妙さが交るわたくしです(^^)

ツーステップ…できればクイック、クイック、スロー、スローと優雅に逃げ…、あ、いえ、帰りたかったんですが(^^;) わたくしかなり気が動転しまして、手足の制御ができませんでしたねえ…実はツーステップの最後に足をグギッとしたことは私とたままさんだけの秘密にしておいてください。
たままさんも危険物質を発見したことがあるんですか! 汁が漏れ…って、かなりヤヴァイですねえ…
はっ(◎o◎)! 
もしかしたら、そのハムはマリモに変態しようとしていたのかもしれません!
これはいけない…そのことをひろっすぃ兄さんに教えてあげなくちゃ! きっとマリモが大好きな兄さんなら、ダッシュで駆けつけてくれるでしょう。わたくし、さっそくたままさんの代わりに兄さんのところにご注進に参ります!
お~い、兄さ~ん。マリモですよ~(^O^)/

2008/01/19 (Sat) 06:49 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

satomiさん。

『ミミズ神社』…気になりますよねえ。
みすず、じゃなくてミミズですよ。ミミズが神さまなんでしょうか。ミミズのたたりで村が滅びようとしたことがある、とか、堅い土のばけものが出たとき、ミミズさまがばけものをやっつけてくれたとか、そういう謂われがあるんでしょうか。
非常に気になります。ミミズ祭りとかもあるんでしょうかねえ…むう。
詳細にレポートしていただいたら、本当に熱いキッスを…あ、いえ100万円を差し上げたい気持ちでいっぱいです。
気持ちだけなのが大変に申し訳ないのですが…(^^;)

ゲロゲロ…satomiさんは現役で使ってらっしゃるご様子…も、申し訳ありません! つい流行語リストから外してしまいました m(__)m
今すぐ復活させますのでご容赦を!
ぴぴはんにもぜひ教えてください(^O^)/ 
『ゲロゲーロ!』
ああ、これじゃあカエルですね…
聞き様によっては青空球児・好児の往年のギャグにも聞こえますが…え? 知らない?
もももちろん、わたくしも、ししし知りません! ええ、知りませんっ…

2008/01/19 (Sat) 07:04 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

