スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


画像の横には字を! 

2008, 01. 12 (Sat) 12:00

今日は猫ちゃん写真で実験です。

003.jpg 画僧の隣に文字を書きたい! と思った私は、
 この情報を得るだけで3日ほどかかりました。
 なんたるヘタレパソコンユーザー…
 きっと画面を閉じると、あっという間に忘れて
 しまうのだと思いますが、
 まずは成功…ですかね…写真はカブの手とお腹です。
 疲れたのでちょっともふもふしてみます。


さて、わたくしはかなりの機械音痴でもあるのですが、パソコンは一応興味があるのでなんとか頑張ろうなどと思ったりしているわけです。しかし、どうも脳みそのスペックが足りないらしくて、情報を詰め込んでも古い順から消えていきます。わたくしはリアル「博士の愛した数式」ですか。
いえ、すいません。その映画まだ見てません。
というか、まず先に「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」が観たいです。誰も聞いてませんかそうですか。

そういえば私の友人にも機械音痴の人がいて、しばらくは携帯電話を持とうとしませんでした。
なぜかというと、他の友人から、「ケータイはさ~、変なボタン押すと爆発するから気をつけた方がいいよ」 と言われ、本当にそれを信じていたらしいのです。
わたくしは密かに合掌し、悲しみの涙を流したものです。
可哀そう過ぎます。
どれだけ恐ろしかったことでしょう。

友人は言いました。

「携帯電話はボタンがいっぱいあって怖いよねえ…」

私は「その通り」 と答えておきました。
「静電気でも爆発するらしいよ。ガソリンスタンドではケータイ持っている人は立入禁止だって」
友人の顔はひきつりました。
「それって大変じゃない? じゃあ仕事で携帯電話持っている人は車使えないね!」
「当然でしょう」
私は静かにうなづきました。
「だから電気自動車が開発されたんだよ。ケータイ会社が圧力をかけて…」
「ああ、なるほどね!」

友人は明るく素直な人なので、話をしていると非常に楽しいです。

どうかそのまま、自分の人生をまっとうしてください。
また何か疑問があったら、いつでも私に聞きに来てくださいね。なんでも答えてあげますよ。うふふ…

コメント

ひろっすぃ

カブちゃんだ!かわええ手ですな。
映画は兄さん最近全然見てないなぁ
蝙蝠丸さん家でカブちゃんプニプニしながら鑑賞会しましょう。

携帯が爆発するって本当に信じてる人いるよね。
兄さんのオトンもそうです。先日の韓国でのニセ携帯爆発事故があったけど、もうニュースを見た当日はかなり焦ってた。
パンテックという韓国製の携帯をオトンは使ってるんで、寝る時は電源を必ず切るし兄さんにも切るように言ってた。
あのニュースはウソだったと放送されてもまだ警戒してるし・・・。

2008/01/12 (Sat) 14:09 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

あゆかっち

月夜ノ蝙蝠丸さん悪いですね~。
あの、携帯電話をかけながら運転すると罰金ってのも爆発の原因だからですよね。
これからテロと間違われやすい車の爆発事件が多くなるとお伝え下さい。

私の携帯電話は電波が届きにくいみたいだから爆発しにくいみたいです。
携帯電話の会社も慎重に決めないと命にかかわりますね。

2008/01/12 (Sat) 14:12 | あゆかっち | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

いらっしゃいませ。
カブは手足の先っぽが白くて丸いんです。私の膝に乗りたい時は、このお手手で私の腕をトントンと叩きます。ただ今、猫又度75パーセントといったところでしょうか。そろそろ人間の言葉を話しだしそうで怖いです。

兄さんのお父様も爆発には用心なさっている様子。あの報道には本当に驚きましたよねえ。でもウソ報道は控えめだったように思います。もしかすると今でも心配している人けっこう多いんじゃないでしょうか。

お父様には、韓国製よりも中国製のバッテリーほうが鉛を多く含んでいるので危険だと耳打ちしてください。
それと爆発の予防に、携帯をラップで包むようにお教えください。汚れ防止にもなって一石二鳥です。
もちろん兄さんもやった方がいいですよ? お父様によろしく。

2008/01/12 (Sat) 14:57 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

あゆかっちさん。

良くご存じですねえ(^^)
もちろん小麦の原価高騰も、ガソリンの値上げが続くのも、みんな携帯の爆発予防のためなんです。ええ、きっとそうだと思います。たぶん…
私の友人には、「あゆかっちさんという信頼のおける人から聞いたんだけどね…」 と前置きして、あゆかっちさんからのお言葉を伝えますね。
いやはや、携帯電話も気軽に選べない時代になろうとは思いも寄りませんでしたよねえ(^^)

でもひと昔は携帯電話の電磁波が健康を害するとか言われてましたよね。あの話はどこいっちゃったんでしょう…

2008/01/12 (Sat) 15:10 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

十文字貴人

呼んで真っ先に思った一言

「天然ってすげーな・・・」

いや、俺の2人目の彼女(当時21歳)もものすごい
天然でそれはそれは激マブだったんだがらぁ!
・・・あれ、落ち込んできた。4年前か・・・

2008/01/13 (Sun) 02:09 | 十文字貴人 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

手で腕を叩いてくるんですか。
何とプリチーな事をするんですかっ!
今から行きます。
そういえば動画でぬこが相手をしてほしそうに手で押してたのを見た事アリマス。
人間になりたがってるのね。

2008/01/13 (Sun) 13:28 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

十文字貴人くん。

どうやら暗黒の記憶を呼び覚ましてしまったようだね… でもまあ、4年も前なんだからそろそろ思い出を風化させてみたらいかがかな。
そうはいっても天然少女は貴重だけどねえ。まして天然の激マブはそうそういないしねえ…もったいないことを…(^^)
ここはひとつ、元彼女の幸せを祈りつつ一人寂しくやけ酒を飲むのも男らしいかもしれない(^^)
飲むときは一升瓶の 『美少年』 あたりがいいでしょう。『キャプテンハーロック』 のトチローを目指して頑張れ!

2008/01/13 (Sun) 17:28 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

いらっしゃいませ~
そうです、人間になりたがってます。
聞いた話ですが、ある猫は人間が新聞を読んでいると、隣に座って一緒に読んでいるそうです。
うちに昔いた猫も、寝るときは布団の真ん中に寝て人間よりもでっかくなって寝てましたし、たまに枕を使っていました。夜中に目が覚めると、すぐ目の前に猫の後頭部がちんまりとあって、カラテチョップをくれたくなりましたね…
この間はゆうちゅうぶで、人間が 「ただいま~」 というと 「おニャえりぃ~」 と答える猫動画がありました。
どうやら猫は密かに進化しつつあるようです。
あと100年ほどしたら、地球は 『猫の惑星』 になるかもしれません。

2008/01/13 (Sun) 17:46 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

