スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


伸びますか? 

2008, 01. 11 (Fri) 12:11

わたくし、ブログの他にもホームページを持っていまして、手作り感いっぱいのショボイ空間ながら細々と維持しております。なにしろすべて無料で作ったホームページ…写真を貼り付けると、すぐにページが重くなってファイルが壊れるというシロモノ。
来ていただける方に申し訳ないのですが、これ以上の改良は無理、とすっかり諦めモードになっているわたくしです。

しかも最近は日記ばかり書いていて、ホームページの更新が滞っていました。
いや~ブログって楽しいなあ~! 昨日のようにバトンなどもらえると、ちょっとしたお祭り騒ぎでえらいこっちゃえらいこっちゃ。わっしょいわっしょい! …などと浮かれポンチで遊んでしまいます。いけないことです。
これから少し本腰を入れて、さくさく更新しようと思います。




さあ、ホームページの宣伝も済んだことですし、本題に入ります。

昨日は夕方ごろ、軽くお出かけしましてジーンズを買いに行きました。
話せば長くなりますが…昨年の12月に大風邪を引きまして、なんと体重が3キロほど減ったのです。
ジーンズがゆるい。ちょっと嬉しい!
でもこんなのすぐに戻っちゃうんだよねえ。体調が良くなればさ…とニヒルに笑い、そのことはすっかり忘れていたのですが、最近になってもジーンズがゆるいのです。

今こそ体重計くん、出番です!

私は十年以上昔に買った体重計を引っ張り出しました。
これは小数点第一まで表示できるスグレモノで、非常に安く買い求めたわりに元気でいつまでも活躍してくれる可愛いやつです。聞いたことのないメーカーの品ですが、そんなことは気にしない。

私の体重の測り方は、いつも洋服を着たまま体重計に乗って、そこから1キロ勝手に減らします。
ご飯を食べた後は1・5キロ減らすこともありますが、そんなことは誰でもやっていることなので良しとしましょう。

いざ、体重計へ!

全体重を薄っぺらの機械に乗せ、待つこと数秒。
体重は、どうやら風邪をひく前に戻っているように見えました。目の錯覚でしょうか? いいえ、そんなことはありません。きちんと見えています。
ああ、そうか!
期待に胸をふくらませたせいで、体重が…
そんなことあるもんか。自分で自分に突っ込みを入れ、もう一度ジーンズを穿いてみました。
やっぱりゆるい。

もしかして、肉が締まったのかも?

わたくしはそう判断して、早速ジーンズを買いに行くことにしました。

お正月の特売も終わり、なんだかジーンズショップも閑散としているようでした。私が一直線に安い投げ売りコーナーに向かうのを、店員さんはしっかりと見ています。

いやな予感を振り払いながら、私は飼いたいサイズのジーンズを持って、試着室に入りました。

そして、衝撃の事実を知るのです。
今までよりも一つ下のサイズが入りません。
なんということでしょう!
体重計くんの言うことをもっと正直に受け止めていれば、こんなことにはならなかったのかもしれません。しかし、私はもうジーンズを買いに来てしまった…!

すごすごとジーンズを脱いで試着室を出た私を、茶パツのにーちゃんが待っていました。
「よろしければ裾の長さ見ましょうか~」
どこかスカした店員さんが私に言いました。よろしければも何も、全然よろしくないですよ…
私は焦り気味に、違うサイズを持ってくるから結構です、と断りました。
そして、よせばいいのに、
「今までのジーンズがブカブカなんだけど、どうやら伸びてたみたいでェ~、勘違いしちゃった~」
などとドジっ子風に言ってしまったのです。

店員さんは私の穿いているジーンズを見下ろし、ふっと笑いました。
「穿き古したジーンズは生地が薄くなりますからねえ…」
とまじめな口調で受け流してくれました。

そんなことあるもんか!

私は突っ込みを入れることもできず、泣いて帰ってきたのでした。

コメント

ひろっすぃ

兄さん最近は体重計に乗ってないなぁ・・・。
大きくは変わってないと思うけど。。今度一緒に買いに行きましょう。

服屋の店員って面白い人が多いですな。
あまり買いに行かない店だけど、買うと決まった客に向かって「最っ高の商品です!」と必ず言います。
その店の店員はそれぞれついた客に対して必ず言います。
そんなある日の兄さんと店員の会話。
店員「それ良いでしょ~もし売れなかったらボク買って帰ろうと思ってたんですよ~」
兄「ほな、どうぞ」
店員「えっ!あっ!いや、いいんです。お客さん買ってください」
兄「いや、いいですよ」
店員「いやいやいや、本当にお客さんどうぞ」
兄「見てただけなんでいいですよ」
からかうと楽しいですな。フヒヒ。

2008/01/11 (Fri) 13:04 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

あゆかっち

私もジーンズ伸び切っていますね。
いつもジーンズを買いに行く時はお尻の部分が薄くなりすぎて破れたとき・・・

ちょっと痩せてるかなと一つ小さいサイズを履くと・・・
入るわけが無い。そして今まで履いていたサイズさえ危うい常態だったりするのです。
年々オデブ化していますね。
病気になって痩せたでしょう・・・・と病院で言われ期待して体重計に乗ったら増えてた(何で?)
どうも、お腹壊して栄養がが足りなくなってるはずだとチマチマ食べ続けたのが・・・・
胃と小腸は元気だから吸収は出来ているのね。

だから、健康体のまるまるあゆかっちになりつつあります。

2008/01/11 (Fri) 15:00 | あゆかっち | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

アハハハヽ(゚∀゚)ノ 兄さんわっるい人ですね~! 店員さん買って帰ったんでしょうか? 
次に行った時には、営業トークが
「これいいでしょう~? 僕も買って帰ったんですよ~」
…って変ってたりして(^^)

兄さんの家の体重計、こっそりプラス5キロにしておきました。久しぶりに体重計に乗った兄さんビックリ。うふふ…


あゆかっちさん。

おしりの部分が薄くなり過ぎ…って(^^)でも今は古着風のジーンズもあるから、却ってかっこいいかもしれませんよ! わざとおしりの丸みの所をやぶいて、少し肌を見せる感じにして穿いてますよね!
私がそれをやろうとすると世間さまから拒否されそうですが。
あゆかっちさんは体力つけるために、少しぐらいマルマルしてたほうがいいかもしれませんよ。やっぱり病気と付き合うには、一に体力、二に体力ですよね(^^) 

2008/01/11 (Fri) 15:33 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

こんばんや
その店はもう何年も行ってないなぁ~
潰れずにまだあるのか心配はしてないけど、気にはなっとります。
ちなみに店名は「ManiacWorks」まさにマニアック
って、今何となく検索したら普通に出てきた。
値段見たら高いなぁ~・・・誰が買うかボケェ
今はユニクロで間に合って・・・まにあって・・・マニアック・・・。
今はユニクロでマニアックなんじゃボケェ
と店員さんに言っておいてください蝙蝠丸さん。お願いします。

今度カブちゃんをにぼしで買収して、蝙蝠丸さん家の体重計をマイナスにしておいてもらおう。フヒヒのヒ~
カブちゃんが体重計の目盛りを動かしてる所を、勝手に想像して萌える兄さん(*´Д`)

2008/01/11 (Fri) 18:48 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃ兄さんこんばんは~
兄さんはまさにユニクロマニアックですねえ~
そのお店、検索に出るってことはまだ健在なのかしら? 兄さん今度偵察お願いします。
まだやってたら、高いんじゃボケの花ァ~って説教に行きます。カブが(^^)

カブは10歳過ぎた時くらいから引き戸が開けられるようになりました。戸をカリカリして隙間を作り、少し開いたら白い手をニュッと隙間に入れてガラガラと開けます。どうやら猫又になってしまったようです。体重計を操作するなどチョチョイのチョイかもしれません(^^)
ちなみに先程カブの手を測ったら、幅が4センチ弱ありました。でかいです。

2008/01/11 (Fri) 20:11 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

蝙蝠丸さんもHPお持ちだったんですね~?
実は、ワタクシも・・・HP歴が、この2月で丸10年になりますv-356
・・・と言っても、違うハンドルネームで運営しております故、うちのブログからはリンクを張っておりませんが(笑)
 蝙蝠丸さんのHP、今度ゆっくり伺いますね~。

2008/01/12 (Sat) 01:30 | | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

笹さん。

こんにちは~いらっしゃいませ!
わわわ…笹さんもHPお持ちなんですか。しかも10年! ネットで10年のHPといったら、もう老舗じゃないですか! 凄いです、ぜひ見たい見たい~!!
(じたばたしております)
こっそりと教えてください…キーワードとか、サイトの頭一文字だけでもいいですから。執念で探し当てます(^^)

2008/01/12 (Sat) 06:24 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

