スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


お正月がやってきた! 

2008, 01. 06 (Sun) 10:19

元日から正月らしくもなくバタバタしておりまして、ゆっくりお酒を飲む機会もなかった私ですが、昨日は用事もなくてゆっくりできました。

そんなとき、なにをするか?

正月といえば、昼間から一杯飲むしかないでしょう!

お昼をいただく前に、まずビールをごくり。

…うまー!

酒の神様バッカスも泣いて逃げ出す勢いでもう一本。

…うまいですよ! ああ、今まで我慢してよかった。
朝ごはんも貰えずに福袋漁り…年始参りには運転手のためお酒も飲めず、泣く泣く猫を触って心を慰める日々…今年一番乗りの風邪っぴき。氷点下とも思える初詣。

今年を振り返ってみると、いいことなんてなかったなあ…いや、振り返るの早すぎるか。まだ松の内なんだし。

そんなことをつらつらと話したりしていると、家族は、
「じゃあ今夜は焼肉にでも行くか! 正月だし」
と言い始めました。
焼肉ぐらい普段から行けよ、と思いましたが、私に異存のあるはずもなく、話は一気に宴会ムードへと突入しました!

夕方、いそいそと支度する家族。
焼肉屋さんは、歩いて15分ほどの所にあります。寒さをこらえて暗い道をトボトボ歩き、ようやく異国風建物が見えてきました。T飯店に辿り着いて小走りになる家族。
歩いてきたということは…そうです、私は運転手しなくてもいいのです!
鬼のように飲んでも怒られません。…それは天国ですか? いいえ、お正月ワールドです!

温かい店内はまずまずの客入りでしたが、私たちはすぐに座れました。幸運の兆しが見えて機嫌が良くなる私たちチーム。

席に座るのももどかしく、まず注文。
011.jpg

ビール ビール ビール!

013.jpg

肉 肉 肉!

014.jpg

おねーさん私のビールお代わり!

016.jpg

どーん!

わはははは…
わが世の春じゃ! じゃんじゃん持ってきて!!


ああ、もう飲むわ食べるわの大騒ぎ。
店員さんを呼ぶボタン押しっぱなしで、ピンポンピンポンとお店大迷惑。店員さんが来れば
「このピートロって何? え、豚? 牛はないんか、牛は」
と困らせる。
厭な客100パーセント。

牛肉っておいしいですね。
普段それほどお肉は食べないのですが、焼肉はやっぱり牛に限るなあ、なんて思います。少し生っぽくても食べられるなんてステキじゃないですか。
ジューシーでアツアツ。牛肉サイコー!


宴会が最高潮を迎えたとき、我が家の世帯主さまがポツリと言いました。

「そんな生なの食って大丈夫か? ほら、前にBSEとか話題になっただろう?

「今 BSEの話はしないで!!」

家族は悲鳴をあげました。主に私が、ですが。

その呪いがあったのかどうかわかりませんが、その後9時頃家に帰って休んでしていると、私は急に気分が悪くなってのたうちまわりました。
おなかも壊しています。

食べ過ぎです!

そして、お酒を飲み過ぎもあったのでしょうか。
夜中まで具合が悪く、ほとんど眠った気がしないまま朝を迎えました。

ただ今、猛烈な二日酔いの最中です!

私のお正月はあっという間に来て、あっという間に去って行きました。
来年までさようなら、お正月…

コメント

ピカット

SUKIYAKIに関するディスカッション

走ってもいない割に食べまくったので、腹の肉がすごいことになってる…。

すき焼きはおいしい。
焼肉もおいしい。
いくらもおいしい。
お餅もおいしい。

自分の肉も食べて減らせたらいいというのに。
デブになったな。ピカット。
wiiフィットで計るBMIが日々増えまくってる。
BMIが21を超えたら本気でダイエットを考えねばならんのか。なんてこったい。

2008/01/06 (Sun) 10:33 | ピカット | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ピカットさん。

いらっしゃいませ~
この世の中はおいしいもので満ちていますよね!
お肉もお餅もおいしくて、ついつい食べ過ぎちゃいますね。私もお腹の肉を削って食べれればどんなにいいだろうと思ったことがありますが、ちょっと待って! お腹の肉は脂肪なんで、食べたらまた太る可能性大ですよ(^^)
wiiを持っているのですか。うらやましい…
そういえばダイエットできるというソフトもありましたよね? 楽しみながらダイエット。いいじゃないですか。
私もwii 欲しいですよ…

2008/01/06 (Sun) 11:09 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

肉ぅぅううううう!!肉だ肉。
運転しないといけないからって、飲み会で飲めないほど辛い事はないよねぇ・・・。
昨日はいぱーい飲んで食べたのね。うまそうですな。
次の機会には兄さんも是非お呼びください。
カブちゃんモフモフしながら参加します。モフモフモフモフ・・・・。

2008/01/06 (Sun) 12:14 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

運転手ほどつらいものはないですよね。お茶飲んでつまみを食べるなんて、もう私にとっては地獄の苦しみでしたわ。
昨日はお肉を次から次へ、頼んでは食べ頼んでは食べ、お酒も頼んでは飲み頼んでは飲み、酒池肉林でございました。肉林の肉はお肉の肉ですけど。
兄さんも今度参加してください。一緒に酒池肉林しましょう(^^)

2008/01/06 (Sun) 15:25 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

あゆかっち

牛の呪い・・・
おそろしや~おそろしや~。

でも、私も焼肉大好き~。
お腹痛くなっても食べたいです。

あ、今日の夕方から絶食だった・・・・。
今の内に焼肉食べに行こうかな。
どうせ、浣腸されるんだったら・・・・
お腹壊しても一緒だろ・・・。はははは。
嘘です。静かにしておきますよ。グスン

2008/01/06 (Sun) 15:43 | あゆかっち | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

あゆかっちさん。

焼き肉おいしいですよね~焼肉。
あのジュウジュウいって肉汁が垂れてるところをパックリと! うまー…
ビールと一緒だといくらでも食べられてしますのが不思議ですよね。今回それでお腹壊したんですけど…

そういえば明日は病院でしたね!
絶食ですか…検査って前の日から準備が必要なんですね。お腹すいたら、検査が終わったらいっぱい食べるぞ~って思って乗り切ってください。
病状、軽いといいですね。
浣腸ガンバっ(^^)

2008/01/06 (Sun) 17:18 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

に、にくーっ! んまそーっっっ!v-238
いいないいなー。 久しく、肉食べてない・・・。

私の今年初の外食は、「華さん食堂」。
今のとこ、Q州だけの店舗展開なのかな?
ごはん+肉じゃが+きんぴら+豚汁=378円ナリ
正直、ごはん+豚汁=168円だけで満足できるくらいなんだけど(笑)
ホントに安くあがるので、助かる・・・。
他にも、カレーが210円だったりと、学食並みです。

実は笹は、ぜんぜんお酒が飲めないので、飲み会のあとは、バス路線運転手と化します。
8人乗りの車に乗っけて、家の前で一人ずつ落っことして帰るのです・・・。

2008/01/07 (Mon) 10:41 | | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

笹さん。

どうもいらっしゃいませ!
笹さんはお酒ダメなんですか。それは残念ですねえ…
飲み会では酔っ払いたちが奇行を繰り広げるのを、どういう気持ちで見ているのでしょうか。お酒を飲まない方に一度聞いてみたいと思っていたのですが、周りはみんな酒飲みなので今まで保留とされてきた問題です。呆れていないといいなあ…と(^^)

華さん食堂、安くていいですね! 私の住むところにはまだありません。ぜひ全国的に展開していただきたいですね!
写真のお肉には、実はサラダとか塩海老とかの「肉以外」が写りこんでいるのですが、誰も突っ込んでくれないので自分でばらします。
あ、でも上タン塩は素晴らしくおいしかったです。はい。

2008/01/07 (Mon) 12:07 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

