スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


おごそかに 

2008, 01. 01 (Tue) 07:46

2008年ねずみ年。チュー。

とうとう年が明けてしまいました。今年もG県はお天気もよく、ありがたいことに初日の出が昇るところを見ることができそうです。たぶん見逃してしまうことと思いますが、まあ一応チェックだけはしておきました。

そこで一句。

「初日の出 拝んで今年は 収入アップ」

煩悩100パーセントの句です。

もう一句。

「お年玉 もらった瞬間 借金返済」

だめです。新年から盛り下がってます。
(いや、もうお年玉もらえる年齢じゃないのですが、とりあえず…)

なんとなく乗ってきたので書き出してみましょう。

「猫が鳴く 『新年だろうが 関係ねえ…』」

「まずチラシ 初売り狙って 昼になり」

「新春の 文字があちこち うざったい」

「初日の出 書初め大会 顔にヒゲ」

「懐かしい 久々に見た ゲイラカイト」

字余りです。



え~っと次は…

あ、もういいですか。すいません…

とりあえずこんな感じで今年もがんばります。頑張りが足りないところは勢いで!
今年もよろしくお願いいたします!

コメント

ひろっすぃ

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~

天気予報を見てないんですけど、今日は全国的に晴れてるような匂いがします。犬かっ
神戸も晴れ男の兄さんがいるので大丈夫です。
一句ですか、良いですね。
うーん・・・寝起きで頭が働いてないので、ステキな句を思いつきません。
カブちゃんの肉球をプニプニしながら考えます。

2008/01/01 (Tue) 11:02 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

あけましておめでとうございます!
初コメントありがとうございますm(_ _)m今年もよろしくお願いします!
晴れの匂いがしますか。私は全国的に祝い酒の匂いがします。すでにアル中の気配がするわたくしです。
今年もカブは寝ています。肉球は触りたい放題です。どうぞご利用下さい。

2008/01/01 (Tue) 11:14 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

コンバンヤ。ラクガ・・・遊びにやって参りました。
今日1日(兄さんの)カブちゃんの肉球をプニプニしながら俳句を考えましたが、ハイセンスな一句が浮かびませんでした。
大変申し訳ございません。思い付き次第書き込みをさせていただきます。
では引き続きカブちゃんの肉球を・・・
プニプニプニプニプニプニプニ・・・

2008/01/01 (Tue) 21:33 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

あけました。 おめでとうございます~。
あったかいハズのQ州で、何故か豪雪に見舞われました・・・。
雪に不慣れなQ州人、3日に私は山越えをしてK本に戻れるのでしょうか?

今年もよろしくお願いします。

2008/01/01 (Tue) 23:17 | | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

こんばんは~
では私が代りに考えましょう。
「デブ猫の 肉球プニプニ エンドレス」
「兄さんの 手を何気なく 引っ掻いた」
「血が飛んで たまぎる悲鳴 ぎやあああ」

あのすいません、物は投げないで下さい、もうやめますやめます。


笹さん。

いらっしゃいませ~。
明けましたねえ…今年もどうぞよろしく。
なんと! Q州では雪ですか!
今ちょっとweb天気予報覘いたら、2日はまだ断続的に雪が降り、3日には曇りになると出ていました。高速道路は現在一部通行止めだそうです。
だだだだ大丈夫でしょうか、笹さん。
スタッドレスの準備はしてありますか。雪かき用の角スコップや防寒服、長靴など足りてますか。
道路など雪が解けずに踏み固められた状態だと凍結しやすいので、お車を運転する時はご注意ください! 安全を優先して、雪が無くなるまで帰らないというのも有効だと思います。
非常事態ですよ、笹さん(^^)!

あ、いえ茶化しているのではなく、心配してます。どうか無理なさらないように…!

2008/01/02 (Wed) 02:21 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

王 白石

明けましておめでとうございます☆

新年早々飛ばしてますねww

煩悩100%、良いんじゃないっスか?

私の今年の願いは「商売繁盛・身体安全」
カラダが資本です!!

2008/01/02 (Wed) 17:49 | 王 白石 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

王さん。

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。
いえいえ、飛ばしているつもりはないのですが、微妙に外している感じがします。
そのうち本気で怒られるのではないかと少しびくびくしている今日この頃です。その日が明日あたり来る予感がしてなりません。
新年早々不吉な話題でまた叱られそうです。

商売繁盛、身体安全。
なるほど、それに尽きますね!
自分の体を大切にする人は、風邪などに悩まされることなく仕事に集中できますものね。私もその心意気でがんばります!

2008/01/02 (Wed) 22:59 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

あゆかっち

いつも色々なブログで月夜ノ蝙蝠丸さんの名前を見ていて、どんな人だろ~って思いながら忙しくて見にこれませんでした。お正月は絶対見るぞと思っていましたが、お正月も何かと忙しい・・・・。
それでも気になるので覗きに来ました。(笑)

面白いブログなので時々お邪魔させていただきます。
象さんの岩?崖?面白い~。
よろしくで~す。

2008/01/03 (Thu) 00:08 | あゆかっち | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

あゆかっちさん。

こんばんは~いらっしゃいませ!
お正月は何かと忙しいですよね。合間を縫ってのご訪問&お褒めの言葉ありがとうございます。
私もよくあゆかっちさんをお見かけして、こっそりとブログを読みに行ったりしていました。
お名前の可愛らしさと内容の濃さがインパクトあって素敵です。
また遊びに行きますね。

あの象さんの崖を発見した人は、さぞかし嬉しかったことでしょう。
面白画像も大好きなので、新しいのが見つかったらまたアップします。

こちらこそよろしくです!

2008/01/03 (Thu) 01:27 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

