在庫整理 

2007, 12. 27 (Thu) 15:30

撮りだめしておいた写真を使い切ってしまおうという在庫一掃整理の日。

まずは、これ。

oranda.jpg

オランダでチューリップ型の島を造ることを本気で検討中
まだ構想段階だそうですが、もし実現したらここに移住してもいいかな。

情報ソースはこちら→GIGAZINE


次は象さん。
b0013789_1202291.jpg

自然って不思議です。
こちらのブログでいただきました。→知識の泉 Haru’s トリビア
画像満載でうれしいサイト。


005.jpg

画像が粗いですが、G県の朝9時ごろに現れた彩雲。
わたくしのテクではうまく撮れませんでした。ケータイのカメラなら尚更。

001_20071227152336.jpg

それと、猫の足です。

これがどうなっているかというと…

003_20071227152431.jpg

あら不思議。
アザラシが出てきました。
変態の途中らしいです。

ごちゃごちゃですいません。
またネタ仕込みに行ってきま~す!

コメント

ひろっすぃ

さすがオランダですな。ピーターアーツもさぞかし喜んでる事でしょう。
どうせならこの島全部にチューリップを植えたらいいのに。。。

この自然にできた象ってすごいなぁ~あっ!コレは兄さんが小学校の夏休みの宿題で彫ったやつだ。

雲は光ってるのがそうなのかな。昔から良い事がある吉兆だって言われてますな。実は船場吉兆。

にゃんこはアレですな。ごっつ寝てますな。
いつもこのブログに来た時に、横の「おすましした顔」が見えて萌えます。ねこじゃらし持って今から家行きます。

2007/12/27 (Thu) 21:36 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

ピーター・アーツはオランダなんですか。それは知らなんだ。
チューリップ島とはちょっとファンタジー入りすぎですよねえ。ここに行ったらヒマワリがいっぱい咲いていたりしてなんだか騙された気になるかもしれません。

この象さんひろっすぃ兄さんの作ですか? もしかして学期末に家へ持って帰るのを忘れ、象さんはすっかりぐれて旅に出…(略)。

船場吉兆…(^^)

カブは毎日20時間ぐらいは寝てます。でもカメラを向けると気配を察するのかギョロッと目を開けてくれるモデルやるき満々のネコです。
これは珍しく寝てる顔撮れたので…
ブログに貼ってあるカブは目を見開きすぎて三白眼ぎみなのが気になるところ。たまにはにっこりしてくれないかな~などと思ったりします。

2007/12/28 (Fri) 10:25 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

こにちは~
カブちゃんの画像を見たくて馳せ参じました。
20時間も寝るってすごいなぁ・・・寝る子は育つ!
兄さんも昔20時間寝たけど、体が変になりました。
カブちゃんは寝るのが仕事ですな。

2007/12/28 (Fri) 12:51 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

カブはご飯のときだけシャキシャキと歩き、「んなー」と催促して、腹いっぱいになると再びよっこらしょと座イスで寝ます。20時間というか、22時間くらいは寝てるでしょうか。
先ほど寝返りを打った拍子に座イスから転げ落ち、周りを見回して立ち上がると、何ごともなかったように残りのご飯を食べに行きました。ダメっこ猫です。

兄さんは20時間寝て体が変になったそうですが、目玉がとろけたとかの異変がありましたか?

2007/12/28 (Fri) 15:16 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

コンバンヤ。
遊びにやってきますた。
カブちゃんはそんなに寝るんですか。プリチーすぎる。
寝返りでイスから転げ落ちるとは警戒心ゼロですな。マジック界の貴公子。それはセロ。

兄さんは20時間寝た時は脳がとろけました。
ブログで時々出てくる兄さんの知り合いのF氏は、兄さん以上によく寝る男で、脳がとろけるどころか「脳細胞」が死んでます。本人にも言ってますが、分かってない様子。

2007/12/28 (Fri) 22:20 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

いらっしゃいませ~。
うちでは時々、お刺身をテーブルに出してから醤油を取りにキッチンに戻ると、なぜかはじっこの一個がなくなっていることがあります。きっとカブが一瞬のうちにお刺身を消す手品をしたに違いありません。

兄さんがF氏の頭に向かって「もしもし、脳細胞が死んでますよ?」と親切に教えている図が頭に浮かび、激しく萌えるわたくしです。

2007/12/29 (Sat) 05:34 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

コンバンヤ
ふとF氏ネタで思い出した事があるのでヒトリゴトを書きにきました。
ある日のF氏からのメール
「今週は上戸彩の3rdライブがあるから会われへんわ(汗)ごめんな、なんか待たせて」
以前からF氏がビリヤードに行きたい行きたいってずっと言ってて、兄さんは「都合は合わせるで」と言ってた。
彼は上戸彩の大ファンらしいけど、そんな事も突然(聞いてもないのに)説明された事があります。

その上戸彩のライブの週は、会う約束なんて元々してない。

蝙蝠丸さんも一緒にヤツを説教しに行きましょう。兄さんはカブちゃん抱っこして行きます。

2007/12/30 (Sun) 22:06 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん、いらっしゃいませ。
ここ何日か時間があったときに兄さんの過去ログ読み始めてて、F氏が出ているのを「おお!」なんて思ったりしました。いや、登場するの驚くことないんですが、なんとなく。
F氏はいつも兄さんのこと気にかけてるんじゃないですかねえ…上戸彩の次くらいに(^^)
F氏の話は大好きなんで、今のままのF氏でいい気もしますけど(^^)
褒めて育てる、そうするときっと兄さんにネタを提供してくれることでしょう。そのコンセプトでいきましょうよ。

2007/12/31 (Mon) 07:34 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント