スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


めりくり。 

2007, 12. 24 (Mon) 16:51

さあ、今日は一年に一度のクリスマスイブですね。

我が家の世帯主さまは
「うちは仏教だから」
とニヒルに笑ってやり過ごしてくれるので、今までロクな思い出のないクリスマスですが。

さすがにそれでは寂しい。

というか、今どきそんな家ない。

何か祝い事とかハレの日にたいする憎しみでもあるのでしょうか。それとも暗い青春を送ったか。
それとも前世が坊主なのか。

なにはともあれ、家族がそれに従わなければならない法律もないので、私はクリスマスケーキだけでも買ってイエス様のお誕生日をお祝いしたいと思いました。

そして買ってきたのがこれ

001_20071224164231.jpg



うわ、小っさ!

実を言うと、私は甘いものが大の苦手なんです。

今日はビールを浴びるように飲んで、キムチだのチャンジャをむしゃむしゃ食べた後でケーキをいただこうと思います。

皆様、良いクリスマス・イブをお過ごしください…

コメント

ひろっすぃ

兄さんは小さい頃に「超合金の鉄人28号」をサンタさんにお願いしたら、「プラスチックの鉄人28号」が枕元に置かれてました。
サンタを嫌いになった日です。

今日はケーキを食べられるんですか。
クリスマスだからと言ってケーキなんか食べ・・・小っさ!
その前にビールだのキムチだのされるんですか。
今から行きます。家を出る時には、マフラーにカモフラージュさせたカブちゃんを連れて帰ります。

2007/12/24 (Mon) 18:22 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

ひろっすぃ

言うの忘れてました。

メリークリスマス!!(=゜ω゜)-3

2007/12/24 (Mon) 18:23 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

ピカット

めりくり

いーなー、みんな。
どーせ、彼氏彼女と遊んでんですぜ。いーな。いーな。
ホント、あの子と別れなきゃ良かった。バレンタインデーとかクリスマスくらいまではつきあっときゃ良かったんですよぉーっ!
と、思わせられると思ったら大間違い。あんな女なんて、やっぱ嫌だっ!
でも、少し会いたいカモ。髪型はツインにしたらしいし…。ツインの方が可愛かったよね。

…と、妙な愚痴ばっかこぼしまくってたピカットです。

どーも。世はクリスマスらしいですね。
誰も居ないってのは寂しいです。だからケーキは家族と一緒に食べました。どうせなら犬のお父さんと一緒に食べたかったんですけど。我が家のお父さんはいたって平凡です。


甘いものが嫌いなんて、世の中の3分の1は損してますよwww

2007/12/24 (Mon) 22:50 | ピカット | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

メリークリスマスです。
枕元に鉄人28号。きっと親御さん…いや、サンタさんも「欲しいものが必ずもらえるわけじゃないだぞ」という有難いメッセージを送ってくれたのではないでしょうか。深い愛情を感じます。
カブはマフラーにすると兄さんの首筋がグギッといくと思います。ただ今8キロ。これから冬に備えてまだまだ脂肪を蓄えますよ。


再びひろっすぃさん。

「メリークリスマス」を書くために戻ってきていただいてありがとうございます。
朝から「今日はメリー苦しみマス」などという死語が頭の中をぐるぐるしていたのですが、兄さんの優しさで吹き飛ばされました。兄さんもよいクリスマスを!


ピカットさん。

揺れ動く気持ち、解ります解ります。クリスマスってなぜか一人だと損しているような気になりますよね~。
でもそのためだけにカップルになるのも不純な気もしますし…きっと今は『いい出会い』が訪れる寸前なんだと思いましょう。来年は素敵な彼女とクリスマスが迎えられるといいですね。
犬の父さん、私も欲しいな~。お散歩するだけで大人気。逃げ足は速そうです。
甘いもの。そうですか、損してますか…辛いもので補って…暴君ハバネロの快楽…だめですか?

2007/12/25 (Tue) 03:42 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

