スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


目を酷使するテスト 

2008, 07. 04 (Fri) 23:53

皆さんコンバンワ、闇にまぎれて更新しようとしているわたくしです。
本日の昼間はすっっっごく忙しくて、もうリンダ困っちゃう!という世の男性陣を敵に回したようなことをホザいておりました。

さて、只今夜中の11:30。何から話せばいいのか分かりませんが、とりあえず日記風に今日あった出来事を書きたいと思います。皆さんついてこられますか? これから延々と書きますからね? 覚悟してください。

今日は~、えっと普通に忙しかったでっす!
はい、1秒で挫折したわたくしです。

実は今とても眠いんです。
目がシバシバしてます。
そこで、皆さんにも目を酷使していただこうと思いまして、FC2ブログの編集において最小の字で書いております。色も少し変えて、私の体験をリアルに感じていただけたら嬉しいなあ、などとハタ迷惑なことをやってます。 す、すいません!

私は普段、コンタクトレンズ着用なのですが、お風呂にも入ってくつろぎタイムの後にはメガネ装着となります。
そのメガネがまた、微妙に度が合わなくなってきていまして、パソコンのモニターに張り付くようにしてキーボード操作を行っています。非常に目が疲れます。もう織田裕二さんのモノマネをする芸人さんの比ではありません。キターーーなどと言っている場合でもないんです。目が乾いてますからっ! ドライアイ寸前ですからっ!

子供のころには視力が1.5あったのが、現在では0.08ぐらいにまで落ち込みました。もうメガネ又はコンタクトを取ると、ハンガーにかけてあるコートを世帯主さまと間違えて話しかける始末。これではいけませんね~

おっ、もうこんな時間になってしまいました。只今PM11:50 ……オチも何もないのですが、これで勘弁してください。

それでは皆さんお休みなさい。 目が疲れたら目薬をさすといいですよ? お前が言うなっ! はいすいません。おとなしく寝ます……

コメント

姫ハックン☆

とっても見にくいでございます~!
私もね、月夜ノ蝙蝠丸さんと一緒です(@ @;
普段はコンタクト、お風呂から出たらメガネ・・
視力は0.03位(; ;)
裸眼だと我が家の尻尾隊を踏みつけるわ
旦那ちゃんの脱ぎ捨ててある黒いTシャツを
レオンだと間違え話しかけるわ・・
どうしようもない奴ですよね(> <)

ドライアイは辛すぎます!
そうならないように気を付けて下さいね(^-^)



2008/07/05 (Sat) 00:52 | 姫ハックン☆ | 編集 | 返信

ひろっすぃ

これは見え難いですねぇ~
でも逆に考えると、こういう大きさのほうが目を使うので視力回復に良いのでは?と思ってしまいました。
兄さんも学生の頃は常に2.0と異常な視力でした。
今は0.8くらいでしょうか?免許更新の時期が来ると密かに焦ります。
手軽に回復させる方法ってないんでしょうかねぇ~

2008/07/05 (Sat) 01:09 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

ピカット

視力自体も悪いし、斜視なもんで、考え込むとき姿勢が悪くなる癖がついてしまいました。

ピカットは常にドラック反転を使用しつつネットの文章を読むことにしてるので、色が白でもあんまり関係ないですねぇー。ただこの文字の小ささにはマジで腹が立った(汗w)ので文字のサイズ(X)を使いましたけど。

うう、目が悪い~

2008/07/05 (Sat) 08:41 | ピカット | 編集 | 返信

みさ

あれれぇー
結局 忙しさの理由には触れなかったですねぇ
まっいっか!
それだけ忙しかった。と言う事で!

字の大きさ、色に関しましては…
わたくし携帯で拝見しているため色に関しては多少違いはありますが
字の大きさは変化がありません!
狙いどうりに行かず私としても残念です(´∀`)

2008/07/05 (Sat) 11:49 | みさ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

4か月もたってから返事を書く愚行をお許しくださいm(__)m

姫ハックン☆さん。
おお、お仲間がいましたか! 
裸眼で生活できる人が羨ましいですよね。コンタクトも、冬場になると目に埃が入って、痛くて痛くて……
それにしても0.03とはかなりご苦労されてますねえ……
お互いドライアイには気をつけましょう!


ひろっすぃさん。
そうなんです、実は皆さんの視力向上を願っての記事だったんです。平和の使者・月夜ノ蝙蝠丸。ええすいません思いっきりウソついています。私の舌を引っこ抜いてください閻魔様。
2.0の視力ってすごいですね~!
今は0.8なんですね。免許の更新ギリギリですねえ……
手軽に回復させる方法、あったらいいですね! できればお金がかからない方法で……!


ピカットさん。
ピカットさんもパソコン常習者の運命である「目が疲れたなー」という病なんですね?
それにしてもドラッグ反転には恐れ入りました。そっかー、そういうテがあったんですね。
でも字が小さいのはお困りになったようですね。フハハハハ……ピカットさん破れたり!


みささん。
おおっ、鋭い(*^_^*)
忙しかった理由は、な・い・しょっ❤
いつも携帯で読んでいてくれたんだね。別ブログもいつも読んでくれて、本当にありがとうね。
またお会いできる日を楽しみにしてます!

2008/11/17 (Mon) 17:42 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

