結果報告~! 

2008, 06. 30 (Mon) 12:55

道端に…… 落ちてる白菜 すごく邪魔。
皆さんこんにちは。 今朝の出来事を川柳にしてみた月夜ノ蝙蝠丸です。
本日のG県は重苦しいほどの曇り空です。
梅雨はまだまだ明けずにスッキリしない日が続きますが、お部屋の除菌、除湿などをしてキノコが生えるのを防ぎたいと思います。

さて、先日ブログに書かせていただいたスクラッチ宝くじなんですが、本日とうとう封を開けたので報告をしたいと思います。


zenbu.jpg



 じゃ~ん!







ここで一句。

宝くじ 売り場に冷たい 木枯らしが…… 

なぜか肌寒い午後だったんですよね。その時、なんだか少しイヤな感じがしました。
しか店員さんはにこやかなひとでしたよ。
私が、
「えーっと、宝くじ10枚……」
と言うと、完全にオババという風体の店員さんは、なぜかニヤッとニヒルに笑ってくれたものです。かっこいい! シビレル~!
ハードボイルドな店員さんでしたが、もしかすると笑顔が苦手な人だっただけかもしれません。自信はありませんが。


それでは早速削ってみましょう。

karikari.jpg
 片手にカメラ、もう片手に10円玉。

 削りカスが出るので、下にティッシュを敷くと
 片付けが楽になるでしょう。




ケズ ケズ ケズ…… (削る時の擬音)

こういう銀色を削っていくと、小学生の時にあった雑誌のとじ込み付録などを思い出しますね。
あれもキャラクターが揃ったら豪華な景品が当たる、というものでした。
なーんだ、昔も今もわたくしのやってること変わらないじゃないか。当たるモノが違うだけですよね。キャラクター入り筆箱か、現金50万円か。

ここで一句。

当たるなら 現金 現金 現金で。

わたくし醜い大人になり果てたなっ!



ケズ ケズ ケズ……

10枚もあると、削っていくうちに疲れてきます。
期待と落胆が繰り返されて、心臓などもアップダウンしております。 あっ、同じ柄が2個出た! あと1個揃えば50万円! などと削る手にも力が入ります。外れるとタメイキ。


そして結果発表!

kekka.jpg


 10枚中 
 
 1枚が当たりました!






5等 500円……

惜しくも一攫千金の夢は消え去りました。
残り9枚は外れくじ決定!

ここで一句。

慌てるな 「くじの日」抽選 当たるかも?

皆さんは9月2日の「くじの日」に、再び抽選があるのをご存じですか?
電子レンジとか洗濯機などの商品が当たる、敗者復活戦が開催されます。外れくじを捨てずに、1年間保存しておきましょう。
まあほとんど当たらないと思いますが、いきなり紙くずになるのと違って、まだ楽しみが残っていますね。

とりあえず 「ふっ……」 とニヒルに笑い、再びオババのところへスクラッチを買いに行きたいと思います。 また買うのかっ!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
残念ながらウタゲはできませんでしたけど、この500円で豚バラ肉を買ってカレーでも作りたいと思います。
期待してくださった皆さん、よかったらライス持参で我が家までおいでくださいませ。

それではどうもありがとうございました!

コメント

ウルズ

こんばんわ~
おぉぉ、おめでとう?
ちょっと違うかもしれないけれど、気の持ちようでございますね。
次回に期待でございます♪

2008/06/30 (Mon) 20:55 | ウルズ | 編集 | 返信

ひろっすぃ

スクラッチ楽しそうですねぇ~
兄さんも学生の頃、昼休みにみんなで1枚ずつ買った覚えがあります。
見事に全員外れましたけど・・・。

10枚削るとなると、けっこうな作業で疲れますよね・・・。
カブちゃんとかがカリカリしてくれないんでしょうか?・・・
またはサルちゃんがガリガリ・・・。
これって本当に10万とかそれ以上の金額が当たるんでしょうかねぇ~
周りで当たったという人は今のところいません。

さて、幼稚園の頃から使ってる、おかず用のプラスチック皿(にこにこぷんイラスト入り)とスプーンを持って行きます~

2008/06/30 (Mon) 20:57 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

たまま

おお~v-10
 いままで生きてきた中で宝くじを自分で買ったこと無い人です。
元旦那は 良く買ってましたが。
合計3000円・・ 最高だったような。
なんか ドキドキするのが怖くて 中々手が出ませんv-12

2008/06/30 (Mon) 23:53 | たまま | 編集 | 返信

ピカット

ピカットもカレー好きですよー。
めっちゃ辛いの、大好きです。

学校の食堂ではみんなにガン見されるくらい唐辛子をかけるんですー。


宝くじなんてなかなか当たりませんよー。ウチの親が五万円当てたことは秘密。それ、結局何に使われたんだっけ、wiiでしたww

2008/07/01 (Tue) 08:11 | ピカット | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ウルズさん。

こんにちは~
はい、ありがとうございます!
とりあえず4分の1戻ってきただけでも良かったですよね。下手をすれば当たりが1枚もないということもあったかもしれませんし。
でも、できれば現金50万円欲しかったのですが……
はっ(@_@)!
欲張ってはいけませんよね。
楽しかったです~
次回は風水やら星占いやら総動員して、ラッキーカラーを身につけながら宝くじを買いに行きたいと思います。思いっきり1等狙ってるじゃネーカ!とツッコミお願いします(^^)

2008/07/01 (Tue) 10:00 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

はい、久々にスクラッチやったんですが、けっこう楽しかったです。
兄さんもワイワイみんなでスクラッチやられたんですね。そういうのもいいなあ~! 当たっても外れても盛り上がりますよね。

カブはスクラッチをカリカリできませんね~。銀色部分にマタタビを塗っておくといいんでしょうか。
サルちゃんにやらせたら、銀色部分をガリガリしないでクレヨンでお絵かきを始めるでしょう。宝くじが台無し。
そういえば私の周囲でも宝くじが当たった人はいませんねえ~。
私の姉は、「もしアタシが行方不明になったら、宝くじに当たったと思ってくれ」と言っておりました。今でも普通に連絡できるところを見ると、まだ当たっていないようです。なかなか当たらないものですねえ……

おお、兄さん「にこにこぷん」のお皿を持っていらっしゃいましたね? ではカレーを大盛りにしてあげましょう。ドボドボドボ……
あっ、兄さん、ライスを忘れてますよ……

2008/07/01 (Tue) 10:14 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

おお~(^o^)丿 たままさん、いらっしゃいませ~!
宝くじを買われたことはナッシングなんですね。発表までのドキドキ感は楽しいんですけどちょっとキツイですよね。
元旦那さんは宝くじお好きなんですね。
もしかして全然当たらなくても、
「買わないと当たらないんだよ」
とか言って買い続けたりしませんでした? 宝くじの好きな方はそう言いながら「次こそは」とがっつり買っちゃうんですねえ……つまり私のことですけど(^^)
たままさん、今度スクラッチ買ってみましょうよ~! すぐに結果が出るので楽しいですよ~
削るときにドキドキしちゃってダメ……という時には、私が削ってあげますから( ̄ー ̄)

2008/07/01 (Tue) 10:27 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ピカットさん。

わあ~、嬉しいですねえ! ピカットさん辛いカレーお好きなんですか。私も大好きです~(*^_^*)家族用に中辛カレーを作り、自分で食べるときには 「ホットガラムマサラ」 を山ほど振りかけて食べます。火を吹けそうなほど辛いの、おいしいですよね!
唐辛子もいっぱいかけるんですね? 今度私と、唐辛子チキンランでもしましょうか。かけるのをやめた方が負け。賞品はハバネロスナックで。

ピカットさんの親御さんはすごいですねえ! 5万円当てるなんて夢のまた夢ですよ。
でもwiiを買ってくれたなんて羨ましいです~ 
何か現物の残るものを買うのが賢い使い道ですよね!

2008/07/01 (Tue) 10:36 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

みさ

500円 おめでとうございます\(^O^)/

スクラッチでしたか^ロ^;
わたくしスクラッチはめったに買いませんが…
2度ほど買った事があります。
一度目は私の前に並んでいたおばさんがその場で削りみごと30万当てたようです(;- -)
もう少し早く行くんだった…

二度目は500円分買ってみごと1000当てました\(^O^)/


500円でも当りは当り!嬉しいですよねぇ~
おめでとうございますm(__)m

2008/07/01 (Tue) 19:31 | みさ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

みささん。

おお~! みささんスクラッチも高確率で当ててますねえ(^o^)丿!
500円買って1000円当てるなんて、私では絶対にできませんよ~
前に並んでいたオバサン、ずいぶんと幸運でしたねえ……もしかするとみささんが買っていたかもしれないですよね。ほんの何秒かの差で(@_@;) すごく不思議な感じです……
みささん今度一緒にスクラッチ買いに行きましょう! ぜひ幸運引き寄せの術を披露してください~(*^_^*)

今回500円だけでしたけど、やっぱり一応は当たりなんで嬉しいです~
世帯主さまに内緒で買ったので、やっぱり内緒で換金したいと思います。
どうもアリガトウです(^^)

2008/07/02 (Wed) 05:16 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント