スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


後ろはどなた? 

2008, 06. 26 (Thu) 16:23

皆様こんにちは。
今日はなんだか薄ら寒い日になりましたね。ニュースでは4月下旬の陽気だとか。
なんとなくお鍋とかオデン、焼肉、焼き鳥、刺身、フグ雑炊などを食べたくなる月夜ノ蝙蝠丸です。焼肉以下はお天気に関係ネーゾ。

こんな背筋が寒い日は、やはり 恒例の 怖い話特集! をしようかと思ったんですが、わたくし色々とネタを考えながらお煎餅をかじったりコーヒーを飲んだりしているうちに時間がなくなってしまいました。
ここはやはり、簡単に小話などをして更新を完了させていただきたいと思います。


4歳の娘が通う保育園では、最近 『はとぽっぽ体操』 なるものを取り入れているようです。
その歌詞は、

 ぽっぽっぽっぽっ はとぽっぽ
 羽を広げて降りて来い
 あっち向き こっち向き 首振り人形
 お空を見上げる可愛い人形

 キューピーさん キューピーさ~ん
 バンザイ手をふれ 胸を張れ
 パッと見て パッと見て 後ろはどなた?
 パッと見て パッと見て 後ろはどなた?
              (作詞:松本民子 / 作曲:服部正)
                     

という謎が謎を呼ぶ不思議な歌なんですね。
うちのサルムスメも、家に帰ると90デシベルの大声で歌い始めます。

「キューピーさんっ! キューピーさーんっ!!!」

歌っているんだか呼んでいるんだかよく分かりません。

そのうちフリも覚えて、踊りだします。

「バッと見て、バッと見て、後ろは……ドアラ!」





doara.jpg



 ← ドアラ……?!









ここニ、三日ずっとこの歌を聴いているので、なんだか急にドアラが好きになってきたように思います。サルちゃんに洗脳されているのでしょうか。

ついでに(と言っては何ですが)ドアラの動画まで貼ってしまうわたくしを、どうか皆さんお許しください。

かなり音が出ます! お気を付けください!

ドアラが自由に『燃えよドラゴンズ』を踊ってみた




中の人などいないっ……!


コメント

ピカット

ネットの習慣に従って

ドアラきめええええええええええ

と、叫んでみました。プロ野球ファンのピカットです。

動画を見ていたら「そんなの関係ない」と言わんばかりの振り付けまであるし…。そもそも腰の動きがエロいし。
いつの間にこんなドアラはキモくなってしまったのやら。僕たちのドアラを返してっ!

2008/06/26 (Thu) 19:16 | ピカット | 編集 | 返信

ひろっすぃ

入院してた時、看護婦さんが「変な患者シリーズ」の話をしてくれた事があります。
一番強烈だったのが「病室で焼肉」だったそうです。
器材を持ち込んで焼肉をしてて、当然のように「強制退院」してもらったそうです。そりゃ追い出されますよね。蝙蝠丸さん今度一緒に焼肉食べましょう。

野球のマスコットって色々やってるんですねぇ~
兄さんは巨人ファンですが、阪神のマスコットは帽子が脱げるとすさまじく暴れるというのは知ってます。帽子をかぶせてもらうと温厚になるらしいです。巨人のマスコットに関してはよく知りません。
ドアラは・・・動画を見てちょっとファンになりました。横にサルちゃんがいたら一緒に遊んでそうですね。

2008/06/27 (Fri) 00:34 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ピカットさん。

そうですか~、私としては是非、

ドアラらめえええええぇぇぇぇ!

と叫んでいただくと嬉しかったのですが(^^;)

ピカットさんは野球ファンだったんですね。すいません、わたくし実はスポーツオンチでして、つい最近ドアラを知ったヘタレなんです。
この動画では、ドアラは小島よしおやってますねえ~
以前の「普通の球団マスコット」時代も見てみたかった気がします。

2008/06/27 (Fri) 09:48 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

病室で焼肉ですか! そんなことする人がいるんですか……(;´Д`)
そこまでして焼肉食べたかったんですかねえ~、焼肉弁当で我慢すればよかったのに。
私も焼肉大好物ですけどねえ……
兄さん、今度ぜひ一緒に焼肉を食べましょう。私はタン塩とハツとホルモンが好きです。うん、それ全部 “肉” とは違う。

このドアラ、動きにキレがあってすごいですよね。前半はシムケン、小島よしおと飛ばしまくってます。サルちゃんがいたら一緒に踊ってうっかり踏まれたりするでしょう。
兄さん巨人ファンなんですね。私はてっきり阪神ファンかと思ってました。
帽子が脱げると暴れるんですね? おそらくスイッチが頭にあるんでしょうね。今度後ろからそ~っと近づいていって、サッと帽子を取り、全力で逃げたいと思います。いじめっこか。

2008/06/27 (Fri) 09:59 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

姫ハックン☆

ぶたまる氏のpcからおじゃましていま~す(^0^)
先日は暖かいコメントありがとうございました♪

保育園でこんな歌教えるんだ・・
こわいゾ・・・・
と思っていたら
後ろは、ドアラ!!って
大笑いしてしまいました~~(^0^)/
その声にめるるもビックリ
「なによーいきなり!!」って!
だってドアラだよ~!見てみ~
なんてやってる私です(^^;
また遊びに来ますね☆

2008/06/27 (Fri) 13:17 | 姫ハックン☆ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

姫ハックン☆さん。

こんにちは~、いらっしゃいませ!
遊びに来てくれてありがとうございます。ささ、お座布団をどうぞ。
あっ、めるるちゃんが先に座っちゃいましたね……(^^;)

この歌、何気なく怖いですよねえ~
「後ろの正面、だ~れ?」というわらべ歌みたいで不思議な歌詞です。
「はとぽっぽ」と「キューピーさん」、何か関係あるのかと思っていたら、なんとドアラまでいたんですねえ~、怖いですねえ~。
めるるちゃんもドアラ好きでしょうか。今はお膝にいますか?
もしそうなら、とってもうらやましいわたくしです(^^)
またぜひあそびにきてくださいね!

2008/06/27 (Fri) 15:57 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

