スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


私の趣味分析 

2008, 06. 25 (Wed) 16:12

皆さんこんにちは。
こんばんわ。
おはようございます。
あらゆるシーンに対応するご挨拶マシーン・月夜ノ蝙蝠丸です。
本日G県はちょっぴりおセンチな空模様となり、時折雨がぱらつくベソッかきお天気となっています。紫外線もグッと少な目になって、UVクリームも薄くつければOKの御日和ですね。

さて、昨日 『次回予告』 した内容を大幅に変更して、本日は
誰も求めていない? 私の趣味分析
をお送りしたいと思います。

ブログ界の良きアドバーザー、悩めるブロガーさんの救世主・ウルズさんの開催された、
第5回 ウルズの泉キャンペーンの企画に乗らせてもらいました。
こちらにトラックバックすると、ウルズさん作の豪華な壺が当たるというスグレモノ。こんどこそ壺を当てて玄関に飾りたいと思います。
それでは、分析してみましょう。

私の趣味。

【読書 28%】
最近は活字中毒ではなくなりましたが、以前は何かしら読んでいないと落ち着かないタイプでした。そのジャンルは思いっきり偏っていまして、ファンタジー・SF・古代遺跡や先史文明などのオカルト書などがほとんどです。
話題のベストセラーは全然読まず、時代に遅れること帰国した直後の横井庄一さんのごとし。
あっ、横井さんの名誉のために付け加えておきますが、日本に帰って来てからは戦後日本に順応してつつがなくお暮らしになったそうです。きっとタフなお方だったのだと密かにご尊敬申しあげております。横井さんネタ長っ!
最近の読書傾向は、やっぱり海外作品の翻訳モノ。なぜかこっちの方が日本語の崩れがなくて読みやすいです。

【ゲーム 15%】
いつの間にやら生活の中に染みついたゲーム……今までの人生の半分はゲームと共にありました。いや、それはちょっと大げさですが。
私の中では大きな位置を占めるゲーム。それは、
『バイオハザード2』です。
ゲームをしていて、生まれて初めて恐怖のあまりに腹痛をおこした作品です。
それと、『 クーロンズ・ゲート 』
あの壊れた世界観にはやられました。今でも時間があったらやりたいゲームです。
その他、『 ファイナルファンタジー8 』、『ペルソナ』などがあります。蝙蝠丸もまだまだ子供じゃのう……

【宇宙関係、動物の生態など 20%】
これは幼少の時より 『銀河鉄道999』 や 『キャプテンハーロック』 など、宇宙を旅する漫画などの影響が大きいと思います。
いつか銀河の星を肉眼で見てみたい、宇宙空間を体感してみたいという夢が膨らみました。
惑星の回転する様子などを定点観測してみたい。ガス星雲の着色していない本当の色を見てみたい。今でも夢は膨らむばかりです。
それに関連して、地球上の環境問題や動物の驚くべき生態なども興味があります。
地球が誕生して46億年余り。その中で地球が完全に凍りついてしまう全球凍結という現象が何回かあったらしいです。そのたびに地球は自転により内部温度を高めて凍結を解除してきました。
この辺の話から、『地球温暖化は自然現象』 という説も出てきてます。議論の余地のある話題ですね。
隕石もぶつかりましたよねえ……その時には、地球上に生息していた恐竜などの生物が、ほぼ全滅しました。その後には氷河期もあったりして、色々と大変でしたよね。ウンウン、地球さんよく頑張ったね。
そして現在の生物などが発生するんですけど、そのスマートな生態や人類が生まれた時代のミッシングリンクなどがあったりして、書ききれませんがあらゆることに興味があります。

【パソコン関係 10%】
もう長くなりすぎたので簡単に締めくくると、パソコン関係は動画や面白画像、ブログ、周辺機器などのことです。
パソコンはやっぱり万能ですよね。今ではほとんどのことをこなせます。凄いです。エライですよ。イヨッ、アンタが大将っ! パソコンをヨイショしてどうする。

【その他 26%】
はい、もう最後は全部ごちゃごちゃにいれておきます。
マンガ、お料理、食べ歩き、お買いもの、友達とのおしゃべり、食器を見て歩くこと、音楽を聴くこと。そしてダイエット。ええ、私はダイエットが趣味なんです。試した商品やサプリメントは数知れず。メモっておけばブログネタになったんでしょうが、あいにくと何にも記録を取りませんでした。残念。
でも買った商品などは覚えていますので、うっかり2回買うことはないですね。つまりほとんど効果がなかったということになりますか。ハッハッハ。


【余白 1%】
いつでも新しいものを趣味にできるよう、余白をとっております。
誰もが見向きもしないような古いこと。未来の地球図。鳥の足跡。道端に落ちているアザラシ。
そんな数々の楽しいことを取り込めるよう、いつでもスペースを確保しておきたいと思っております。
この余白に入ったものが、いつか私の中で大きなパーセンテージを持つかもしれない。そんな可能性にワクワクしているわたくしです。



本日は私の趣味分析にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございます。
ご退屈な方には動画も用意いたしましたので、どうか今後とも月夜ノ蝙蝠丸をどうぞよろしくお願いいたします。

かなり音が出ます! お気をつけください!

ボディビルダーがプリキュアでポッピング披露





プリキュアを知らない方……そしてよくご存じの方も、本当にごめんなさい。


コメント

ピカット

ダイエットならピカットの趣味でもありますー。
鍛え上げられた筋肉、すりむいたひざなんかはピカットのフェチポイント(?)でありまして、コレばかりは男女問わずに好きなのです。
さすがに女の子に抱きつくわけにも行かないので、男子にばかり抱きついていると…ケホケホ。
がんばってるぜ、って感じがいいんです。好きになる女の子なんかもたいていそれです。顔なんてお飾りなのです…けほけほ。

蝙蝠丸さんはさまざまな趣味をお持ちですねー。その宇宙の知識少しばかりピカットに分けてもらえればおととい行われた地学のテストの点数も多少は上がったかもしれないですね。一日だけでいいんで貸していただけませんでしたか?
小説書いてるだけで現文の成績があがればそれに越したことはないんですけどね。説論文読解の方がよっぽど点数が高いという不思議。

2008/06/25 (Wed) 18:11 | ピカット | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ピカットさん。

おお、ピカットさんもダイエットが趣味なんですね。ぜひ今度、「あのダイエット法は効いた」という情報交換をしましょう。最近注目のダイエット法は、『朝食バナナダイエット』。名前からして怪しい。
鍛えられた筋肉は肉体美を感じさせますねえ~。
でもすりむいたヒザというのは、なかなかフェチ度が高いですね? ブリーズブートキャンプのビリー隊長の膝小僧にすりむいた跡があれば完璧ですね?

いえいえ、もう私の知識は勉強の役に立ったことがないのが自慢で(T_T)どうでもいいことを覚えているくせに、肝心の「一光年は何キロだっけ?」というようなことを忘れたりしてます。
一日と言わず、ぜひピカットさんの論理的な頭脳と交換して下さい。
説論文解読というと、やはりイメージとしては暗号解読?(←ここズッコケル所です。よろしく)

2008/06/25 (Wed) 19:51 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

何と!壷が抽選で当たるんですか!?
それは兄さんも応募しないといけません。恐らく兄さんのオカンも欲しがると思います。

趣味分析って面白いですね。今流行りの〇〇占いは星の数ほどありますけど結果はかなり短いですよね。

バイオハザードで腹痛を起こされたんですか・・・
先にお詫び致します。ちょっと笑ってしまいました・・・。
そういえば兄さんも初バイオで初ゾンビが出てきた時は「こぇぇ!!撃て!撃て!パンパン!いや、明後日の方向に撃ってるがな」と喋りながらプレイしてました。

流石は蝙蝠丸さん、宇宙等の話は詳しいですね、地球凍結というのは初めて聞きました。非常に興味深いです。

兄さんもこのボディビルダーのようになりたいです。ブートキャンプはもうホコリかぶってますけど・・・。

2008/06/26 (Thu) 01:53 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

はい、ウルズさんお手製のステキ壺が、なんと一名様に当たるそうです。兄さんもお母様も、みんなで応募しましょう!
お母様用には特別にポイントカード制にしてくれるようにウルズ先生にお願いしておきます。

一時期、パン占いとかスシ占いが流行りましたよね~。やってみましたが、当たっていなくもない微妙な感じでした。遊びとして楽しいですよね。
趣味分析、思っていたよりも楽しかったです。自分の中で何が大きいか、パーセンテージにしてみるのが案外と難しい……出てきたのが、読書とゲームと宇宙の話というのも「そのまんまやんか」とツッコミ入れたくなるほどでした。
バイオハザード……そうです、そう!
あのキャラクター、なぜか「進むボタン」を押してもクルクル回っちゃったりしましたよね! 忘れていました、あの困惑を!
腹痛を起こしたのは、でかいワニに襲われるところでして、もう逃げる時におなかは痛くなるわ恐怖で金縛りになるわで大変でした。懐かしい思い出です(^^)

宇宙の話とか地球が全部凍っちゃったんだとか、ついつい話に熱が入っちゃいます。
最近は(サルちゃんに洗脳されて)プリキュアの話にも敏感で、このマッチョなおじさんに激しく反応してしまったわたくしです。
兄さんもぜひブートキャンプを再び復活させて、このおじさんのように自由自在に筋肉を動かしてみてください。その際には、思いっきり歯を剥き出しにしてポーズをとることをお勧めします。

2008/06/26 (Thu) 03:26 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ウルズ

こんにちは~^^
ご参加ありがとうございます。
読書とゲーム、ワタクシも大好きです(漫画メインですがw)
宇宙や動物も、素敵趣味ですね♪
それにしても、ボディービルダー驚愕の映像ですね^^
驚きました~@@

2008/06/26 (Thu) 12:01 | ウルズ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ウルズさん。

はい、もう奮って参加させていただきました(^^)
前回のキャンペーンでは惜しくも外れてしまいましたが、今回はぜひ大当たりできますように柏手も打っておきました。あとはウルズ先生の壺制作が順調にいくようにお祈りするだけです。

おおっ、ウルズ先生も同じ趣味をお持ちなんですね。嬉しい~(*^_^*)
私も漫画大好きです。若い時から大事に取ってある本とか買って来る本とか、増殖傾向にあります。やっぱりつい「999」とか買っちゃいますけど……三つ子の魂百までも。
ボディビルダーの筋肉、もう人間とは思えないぐらいですよね? このマッチョなおじさん、『バイオ』のTウイルスに感染した最終形態の人にも似てますね。
に、似てませんっ。すいません、わたくしまたベタなボケを……!

2008/06/26 (Thu) 18:04 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

