親指いっぽ~んで更新 

2008, 06. 19 (Thu) 11:39

皆さんこんにちは。サルムスメの水ぼうそうで、すっかり人間の心を失いかけているわたくしです。パソコンができる自由時間がなくなって、プリキュアのDVDやらクレヨンやらオヤツやらに囲まれる日々…こ、このままではブログ更新ができませんっ! わたくし、そこでハッと思いつきました。携帯からも更新できるんですよね! さすが無駄なほど電脳大国ニッポン、30年前には黒電話しかなかったことを考えると恐ろしいぐらいの進歩です。そのうち携帯があれば呼吸さえも代わりにやってくれそうな勢いです。まあそんなことはないと思いますが。しかしまあ、携帯で長文を打つと親指が疲れますね。画面が小さいので読み直すのが大変です。そんなことはどうでもいいですかそうですか。サルちゃんの水ぼうそうはなかなか治らず、あと一個か二個のポツポツがカサブタになれば保育園に行けるんですが、その「一個か二個」がしぶといんですよねえ…わたくし祈るような気持ちで薬を塗っているのですが、サルちゃんの体はやっぱりサルちゃん、言うことを聞いてくれません。来週も治らなかったら、わたくし泣いてしまうかもしれません…とりあえず近況報告の記事でした。ふと思ったのですが改行を
無視して書いてしまいました。読みづらくてすいません…

コメント

ひろっすぃ

こんぬつは~
まだ水ぼうそうが治らないんですか・・・。
厄介な病気ですよね、兄さんもポツポツがなかなか消えなくて「コレ、キレイに治るんだろうか?」と不安に思ってました。
潰さないかぎり跡はキレイになくなるんですね。
1日も早い回復をお祈りしてます。

携帯から文章を打つのは、兄さんもチョー面倒に思います。
入院してた時は毎日携帯から1000文字制限の携帯ブログに、制限いっぱいまで日記を書いて送信してました。
腱鞘炎にならなかった自分を誉めてあげたいと思います。
そういえば、先日携帯で使えるミニキーボードが発売されてて、便利そうでした。
価格は15000円くらいで、値段を見た兄さんは無言でウィンドウを閉じました。

2008/06/19 (Thu) 12:52 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

みさ

サルちゃんまだ治らないのですかぁー
長いですねぇー
もう少し頑張って下さい。サルママさん!

実は私も先日こっちでも携帯から見られる事を知りました。
ジャッコバックの方はだいぶ前から携帯コメをしていたのですが…
今回携帯初コメです。
仕事中気軽に覗きに来る事ができて嬉しいですねぇー
動画とかは見ること出来ませんが… そこは家に帰ってからゆっくり堪能しようと思います。


2008/06/19 (Thu) 14:46 | みさ | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

俺なら毎日酒飲みながらプリキュア見ちゃうな!ww

変体親父の道は近いな・・・

v-16

2008/06/19 (Thu) 14:56 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

ゆめごころ

携帯からブログ更新・・・・私には、とてもそれだけの気力が有りませなんだ・・・(^^ゞ
サルちゃんの、一刻も早い回復、心より願ってます。

2008/06/19 (Thu) 22:28 | ゆめごころ | 編集 | 返信

ピカット

更新お疲れ様です。プリキュアとか戦隊モノに囲まれて過ごすと、大人がバカに見えてきますねー。ピカットはあんまりアニメを見ませんでした。つか、ピカットは何を勘違いしていたのか、ムスカさんはラスカル(だったっけ)の登場人物の一人だと二日前まで思ってました。アホですね

腱鞘炎にマジでならないようにお気をつけてーっ!
ではっ@三角関数のテスト対策に苦心惨憺のピカット

2008/06/20 (Fri) 11:28 | ピカット | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

はい、サルちゃんそっくりで性格の悪い水ぼうそうなんです。今年は予防注射をしていても感染してしまうほど強い菌だとか……わたくし泣いてもいいですか?
兄さんも水ぼうそうになったことがあるんですね。かなりポツポツがいっぱい出来るんで不安になりますよね。つぶすとだめなんですね? 水が入っているのを見るとウズウズしますが、ニキビと一緒でだめなんですね。代わりに緩和材のプチプチを潰して我慢します。

1000文字制限の携帯ブログ、兄さんだったら物足りなかったでしょう。なんだかんだと入力していると、1000文字はあっという間ですよね……ええ、私も兄さんを褒めてあげます。打ちづらい携帯の文字入力、よく腱鞘炎にならなかったですねえ……わたくし今ならその苦労、よっく分かります。ええ、この記事をアップし終わったとき、親指がツリそうになってました。
携帯用のキーボード、なんだか凄く魅力的です。でも高~っ! せめて8900円とかだったら悩むんですけどねえ……中古で出てないか調べてみたいです。

2008/06/21 (Sat) 06:26 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

みささん。

そうなんです~(T_T) いつまでも治らない水ぼうそう……それがサルちゃんクオリティ。
先週の水曜日から発病して、もう10日ほど経ちました。保育園に聞きましたら、クラスの半分ぐらいがお休みしているとか。かなり強力な水ぼうそう菌です。親もかかってしまう人もいるらしい……恐ろしいことでございます。
もう少し。はい、頑張ります。サルちゃんの、
「お外行きたいー! 公園行きたい! お買いもの行きたいプリキュアショー見に行きたい!!」
という90デシベルの声に耐え抜きます。
ウウッ (つД`)・゚・

おおっ、こちらも携帯で見ていただいているんですね? ありがとうございます~m(__)m
ジャッコバッグの方は写真が多くてご迷惑をおかけしております。でもいつもコメント入れてくれてありがとうデス(*^_^*)
こっちのブログは写真に加え、動画もあるので見づらいかと思いますが……面白い動画をアップしようと思いますので、よろしくお付き合いください(^^♪

2008/06/21 (Sat) 06:38 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

はい、私もすっかり昼間からビールを一本……などと心の潤いを補給したりしてました。
どうせ出かけられないし、サルちゃんはうるさいし、暑いからビール飲みたいし……
でもプリキュアはけっこう大変ですよ~(>_<)
なにしろ同じ話を10回くらい見ますからねえ……それだけ見るとセリフを覚えちゃうので、サルちゃんは、
「プリキュア、メタモルフォーゼ!!」
などと一人で変身ポーズをキメ始めます。そのあと、
「ママ、悪いヤツをやって」
と私を巻き込みます……
プリキュアごっこが延々と……ううっ・゚・(つД`)・゚・

ぶたまるさんも一緒に見る方ですか? 大丈夫、ヘンタイじゃないですよ(^^) 
プリキュアのコスプレをしたくなったら、ヘンタイへの道が近いかもしれませんが……( ̄ー ̄)ニヤリ

2008/06/21 (Sat) 06:50 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

私も今までは全然考えていなかったんですが……さすがにパソコンを開いている時間がないまま何日も過ごすと、
「ブ、ブログを書かせてくれえ……」
と思い始めまして(*^_^*)
でもやってみたら案外簡単でした。親指がツリそうになりましたし、改行を忘れて延々と書いたりしてしまいましたが(T_T)なかなか便利でいいなあ~などと思いました。
コメントの返事を書くのだけは、携帯ではちょっと無理な感じですけど……(>_<)

サルちゃんの回復……はい、ありがとうございます。がんばって水ぼうそう菌をやっつけます。
ゆめごころさんの末息子さんも早く良くなることを祈っています(^o^)丿

2008/06/21 (Sat) 07:07 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ピカットさん。

はい、ありがとうございます(^^)
そうですねえ~、子供のころは楽しんで見ていましたが、最近は「ふっ……」とニヒルな笑いがこみあげてきますよね。
でもまあ、子供モノのシュールさもあって、時々ならいいかな、という気がしないでもないです。
一日中プリキュアなのはちょっとイヤですけど……
そういえばムスカさんはラスカルに出ててもおかしくない図柄ですよね。
ラスカルとスターリング少年がほのぼのと角砂糖を洗っている時、ふと現れた謎の紳士。
「ふはははは……角砂糖がごみのようだな!」
そんな展開の世界名作劇場。

三次関数……テストというと、今は中間テストのあたりですか?
攻略などを教えてあげたいのですが、現役を退いてから数十年……とりあえず応援するだけでご勘弁を。
ピカットさん、テストがんばれ~ヽ(´ー`)ノ

2008/06/21 (Sat) 08:57 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

羊男

こんばんわ。
ちょいお久しぶりです。
先週はいろいろ忙しくて(;-_-)

にしても携帯からの更新、お疲れ様です。
むすめちゃんの水ぼうそう、早く完治すると良いですね。
陰ながらお祈りしています。

でわまた~。

2008/06/23 (Mon) 21:40 | 羊男 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

羊男さん。

こんにちは~、こちらこそご無沙汰しております(*^_^*)
羊男さんもお忙しかったんですねえ……ブログの情報量も半端ではないし、本当に凄いなあ、と思います。
これから暑くなりますので、バテないで頑張って下さいね~

携帯からの更新、思ったよりも簡単でした(*^^)v
でも親指が……ツリそう(;´Д`)
サルちゃんの水ぼうそう、漸くなんとか回復いたしましたが、まだお顔のポツポツ跡が残ってます……完治までにはあと数日というところでしょうか。
羊男さんの祈りでグンとよくなる気がいたしました(*^_^*)
ありがとうございます~

2008/06/24 (Tue) 10:39 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント