レッツらゴー。 

2008, 05. 30 (Fri) 14:20

皆さんこんにちは、つきよのこうもり丸です。
さいきんブログをお休みしていたので、すっかり字を忘れてしまいました。あと10日もすれば日本語さえも忘れてしまうでしょう。そうなると使える言語は英語だけになります。 掘ったイモいじるな。アウチ。おまえさんにはハゲがある。


はい。場が一気に冷え切ったところで、本題です。


ブログを休んで何をやっていたかと言うと、実は忍者の修行に出ておりました。
忍びの道も一歩から。 一日一歩、三日で三歩、三歩進んでポップ・ステップ・ジャンプ!
苦しい修行の果てに会得いたしました。忍法雲隠れの術。 つまり夜逃げかっ!?


ええ、すいません。思いっきり本題と関係ありませんでした。


本当のことを申しますと、少々パソコントラブルに見舞われておりまして、メンテナンスに追われていました。
やっぱり怪しいサイトには行ってはいけませんね。海外の猫サイトとかを見てから、無防備にリンクを辿って行って髑髏マークだらけのサイトに辿り着いた日には速攻で呪われるかと思いました。怖かったデスヨ。ホントホント。
わたぁーし、えいごワッカリマセーン! と言いつつ脱兎の如き速さで逃げたつもりでしたが、異変は容赦なく私のパソコンを襲ったのでした…

現在はなんとかなりましたので大丈夫だと思います。たぶん…


お休みしていた間なんですが、携帯電話からお友達様のサイトを読ませていただいたり、ちょうど本を読む時期に来ていたので、図書館に行きまして 『あ』 の棚からじっくりと手にとったりしておりました。

そして家事と育児にいそしみ、ご近所と麗しくも友情を発展させ、親族様や血縁関係の皆様と和やかに会談しつつ、尚且つプレイステーション2のゲームソフト 『ペルソナ3』 をクリアするという充実した毎日でした。お前ゲームの所だけ真実だな? はい、すいません、わたくし嘘を付いておりました。


育児に関しては、相変わらず4歳の娘に振り回され、ホトホト困り果てていたわたくし。
先日もサルムスメがわがままばかりを言っていた時のことです。私は言うことを聞かない娘にキレそうになりながらも、
「おもちゃを振り回しちゃダメ!」
ですとか、
「ネコをいじめないでっ」
「ああっ! 壁を壊さないでちょうだい!」
「東京タワーによじ登って火を噴くなあー!!」
と金切り声をあげていました。
しかし、サルムスメはサルなので全然言うことを聞きません。
10回怒鳴ってもサルの行動は人間には程遠い所業…

わたくし、とうとう我慢の限界を迎えました。

怒りが頂点に達した時…つい子供を殴ってしまいがちです。
しかし、こんな時ほど手を出してはいけないと思うのです。理性が無くなった時にふるう暴力は、歯止めが効かなくなります。怒りにまかせて子供を叩いたりしてはいけません。

ですから、私は怒りをグッとこらえました。
我慢の限界なのに、怒りを無理やり押し殺したわたくし。

そのとたん、えらい勢いで鼻血が噴き出しました!

よくマンガ本などで見られる、鼻血ブー状態です。慌ててティッシュで押さえたのですが、吸水が間に合わずにボタボタ床に垂れる始末。あんなに鼻血が出たのは生まれて初めてです。よっぽど頭に血が昇っていたのでしょう。リアルな数字で言うと、おおよそ150ccほど出たようです(ティッシュの量で試算いたしました)。

そこでわたくし、ひとつ教訓を得ました。
キレそうになる前に、早めに子供を叱っておきましょう。でないと、切れるのは脳の血管の方です。



…とまあ、だらだらと書いてきましたが、今更ながらですがずっと留守にしていてすみませんでした。
ヘタレ月夜ノ蝙蝠丸、またヨタヨタしながらブログ再開にこぎつけることができました。
これからも休みがちになると思いますが、当分はブログを続けて行くつもりですので長~い目で見てやってください。

どうぞよろしくお願いします(土下座)。


コメント

ゆめごころ

やっぱり月夜ノ蝙蝠さんには、出てきてもらわないと困りますね。
静かだったので、少し寂しい思いをしておりました。

鼻血、止まりましたか。
鼻血が出そうになったら、怒りが治まるまで、目を瞑ってふか~~~く深呼吸して見ましょう。
サルムスメちゃんのかわいい笑顔、生まれ出てきたときの感動、将来人間の娘らしく大人になった娘と連れ立って歩く幸せ~~~~
いろいろ想像してから、ほっぺにキス・・・・それから二人して、おいしいお菓子でも食べて・・・・

さあ、怒りは静まったかな~~~~~(@_@;)

2008/05/30 (Fri) 22:14 | ゆめごころ | 編集 | 返信

ひろっすぃ

お帰りなさいませ蝙蝠丸さま。
兄さんは首を長くしてお待ち致しておりました。
PCトラブルでしたか。兄さんもリンクは踏むほうなのでよくウィルスに遭遇します。
ワザとウィルスのあるページに誘導させようとする輩もいますよね。今度シバいておきます。

でもプレステでゲームをされてるr所を想像して萌えました。
そういえば最近ゲームってクリアーしてないなぁ~

主婦はやはり育児が一番大変でしょうね。
家事に育児にと、かなり大変だと思います。
どうか無理はなさらないでくださいね。
今度笹さんにお酒でもご馳走してもらいましょう~
モチロン兄さんもご一緒させていただきます。

2008/05/31 (Sat) 00:50 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

はい、すっかり表舞台から消えていきそうになっていました。
密かに「このまま行方不明になってしまおうか」と弱気になったりもしたんですけど、ゆめごころさんや皆さんが楽しそうにブログを書いているのを見させていただくうちに、やっぱりこのまま消えたくない~!などと思うようになりました(^^)
気負わずに更新していけたらいいな、と思いますので、どうぞよろしくお願いします!

ありがとうございます。鼻血はなんとか止まりました。
深呼吸ですね? 今度やってみます。サルちゃんが生まれた時のこと、これからのこと……そうですよね。普段はすっかり忘れていますけど、それを思えばサルだろうがなんだろうが、許せる気がします。
いつか笑って、「お前が子供の時は本当に大変だったよ」と話が出来る日が来ることを信じて、頑張りたいと思います!

2008/05/31 (Sat) 04:42 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

はい、すっかり留守にしていて申し訳ありませんでした。これというのも忍者の修行のため……え? もういい? はいすいません、シシ丸とチクワを食べた話はまた今度にします。
パソコントラブルは本当に怖いですよねえ……兄さんもネットサーフィンでブイブイ言わせている方ですか。わざと誘導している人もいるんですか? 何が楽しくてやっているんでしょうね~? 兄さんがシバいた後で、私も一発ポカッと殴りたいです。

そうなんですよ、子育てってけっこう大変で、そのストレスを解消するためにゲームを……一日に5時間ぐらい……
やりすぎですね、すいません。
私もクリアしないでやらなくなったゲームありますよ~。2、3日空けるとやらなくなってしまったりしますよね。ネットゲームだとワイワイ言いながら違った楽しみもあるんでしょうけどね~
笹さんのところでお酒ですね? わかりました。わたくしお酒のお誘いは断ったことがございません。二つ返事で行かせて頂きます。焼酎をたらふく御馳走になりましょうっ!

2008/05/31 (Sat) 04:58 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

せいの

おかえりなさ~い♪
パソコントラブルこわいですね…私も日々おびえております。
だんなの写真データがくせもののような…。
このパソコン壊れたらもう買えませんし(T-T)
鼻血、その後だいじょうぶですか~?
私も若い頃に、試験当日になるとブーしてましたけど(学校で)、なんだったんですかね。
でも悪いことするとお母さんが鼻血をブーする。
ということは、サルちゃんにも強烈なインパクトを
与えたのではないでしょうか?
今後は「いい子にしないと鼻血でちゃう…」作戦でいけるかと?!

2008/05/31 (Sat) 06:49 | せいの | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

せいのさん。

はい、ただいま戻りましたm(__)m ふつつかものですが、またよろしくお願いいたします。
旦那様の写真データ、膨大な量なのだろうとお察しいたします。パソコンが調子悪くなると、そのデータが失われるのもこわいですよねえ……プロに迫る腕前の写真たち、ぜひとも死守していただきたいと思います。
パソコン本体もまだまだ高いですよねえ。私も今のパソが壊れたら、次が買えません( TДT)もうドキドキでした……

サルちゃんは私が鼻血ブーの時に、
「わあ~、ティッシュが赤いねえ! 凄いね!」
と喜んでおりました。子供ってやつは……_| ̄|○
早く鼻血が怖いものだと解ってほしい今日この頃です(@_@;)

2008/05/31 (Sat) 07:18 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

 いやいや、アナタタチ、本人抜きで何相談しとるん?
 やっとあっちの世界からお戻りあそばしたかと思いきや、良からぬ相談してるし。
 油断も隙もあったもんじゃないとは、このことだ~。

 ・・・おかえりなさい。

2008/05/31 (Sat) 23:18 | 笹 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

笹さん。

彼岸の世界に片足突っ込んでおりました月夜ノ蝙蝠丸です。ただいま戻りました(^^)
あらら、早速新幹線の手配をしようと思っておりましたが、笹さんに連絡するのを忘れてましたねえ~。これは失礼、はっはっは。
もし九州うまいもの大宴会をするときには、ぜひ私とひろっすぃ兄さんをお呼びください。ちなみに私の好物は『からしれんこん』と『さつま揚げ』です。
あと『ふぐ』もいいですねえ~! もちろん『からし明太子』は外せません。
それと薩摩焼酎があれば言うことないんですけどねえ~。
それと念のために申し上げておきますが、今週いっぱいはヒマです。すぐに出かけられます( ̄ー ̄)
いえいえ、他意はございません、他意は。
でももう一言だけ付け加えておくと……
笹さ~ん! わたくしいつでも行けますよ~~~ヽ(゚∀゚)ノ

2008/06/01 (Sun) 06:30 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント