スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


癒しが必要 

2008, 05. 12 (Mon) 18:38

皆さんこんにちは。飼い猫にブログを乗っ取られそうになっている月夜ノ蝙蝠丸です。
何やら私のパソコンをパチパチいじっていると思ったら、あんなブログを書いているとは! 油断も隙もありません。 カブちゃん、一回分更新してくれてありがとう。矛盾の 「む」 は 「無茶苦茶やがな」 の 「む」。

しっかし、あいつに任せておくとロクなこと書きませんね。
そんな私には癒しが必要なんだと痛感しました。猫又じゃダメなの、わたくし…



ということで、動画を貼り付けたいと思います。
この間テレビに出てしまったのでご存じの方も多いと思いますが、仲良しラッコさんの映像です。




ホンの少々、音が出ます。お気を付けを!

Otters holding hands





動物が水に浮く、ということがすでに驚きなんですけど。

コメント

みさ

初見です!
可愛いですねぇ~(^^)
なんて仲の良いラッコなのでしょう~
ほのぼのぼのぼのです(^^)
手をつなぐ! なんて もう何年もしていません…
思い出すこと7年前の結婚式に今は亡き父親とが最後でしょうか?
………いや……違う………
うるさい甥っ子どもがいた  (;-_-)
昨日も おんぶだの抱っこだのスリスリだの……
ああぁー うざい  #`д´)
お願いだからまとわりつくな!!

2008/05/12 (Mon) 20:09 | みさ | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

可愛い!!  イイ!! >v<

おててつないで仲もいい!

カブ丸も良かったよw

v-16

2008/05/12 (Mon) 20:41 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

みささん。

いや~、喜んでいただけて良かったです(^^)
このラッコさん達は離ればなれになっても再び巡り合う運命の二匹……いいですよねえ。
みささんは結婚式でお父様と手をつないだんですね。素敵じゃないですか~(●^o^●)きっとお父様もお喜びになったに違いありません。
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんの「遊んで」攻撃にグッタリのご様子( ̄ー ̄) お疲れ様です~! 子供って本当に、こちらの忍耐を試しているのかと思うほどしつこいときありますよね。大魔神のように、クワッ!と怒りが爆発しないことを祈ります(^^)

2008/05/13 (Tue) 06:51 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

いや~ありがとうございます(^^)
この動画を見た時には、「うらやましい……」と思ってしまいました。
仲良しらっこさん、いいですよねえ……
途中で外人さんの「オ~ォォオウゥ~」という喜びの声が混じっているのが、この動画のキモと言えましょう。

カブはどうもブログを書いて味をしめたようで、
「僕の書いた記事の方が人気あったみたい。むふっ」
っと言っておりました。
くやすぃ~ヽ(`Д´)ノ!

2008/05/13 (Tue) 06:58 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

カブちゃんには色々と隠された能力がありますね。
兄さんもそんな猫を飼いたいです。
というか今度家行ってカブちゃんと一緒にお昼寝します。すぴー・・・

このラッコは何かで一瞬見ましたけど、ゆっくり見るのは初めてです。
なんだか癒されますねぇ~
よし!夏になったらカブちゃんとプールで浮かびます。

2008/05/13 (Tue) 10:15 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

たまま

らっこ~ かわいい~(o^-^o) ウフッ
あまりの可愛さに 家族で見ちゃいました(笑)
「何でういてんの? そんなに軽いの?」
と3番目(中3女子)が つっこんでました。
癒されました~。

2008/05/14 (Wed) 00:48 | たまま | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

そうなんです、猫も15歳になると色々とバージョンアップするらしくて、ブログを書いたり扉を開けたりできるようになります。
今度兄さんと一緒にお昼寝するときには、カブの化け能力でマクラに変身するように言っておきます。猫枕、微妙な体温と心臓の音が悪夢を呼び覚ます。……それじゃダメじゃん。

兄さんも、このらっこの映像をテレビで見ましたか。多分コマーシャルでバンバン流れたので、その時ではないかと思います。
こんな風にプカプカ浮けたら楽しいでしょうねえ~! カブに今度、らっこの毛皮を着用するように言いますね。コスチュームチェンジ! 月に代わってお尻よ!

2008/05/14 (Wed) 10:03 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

おお! 皆さんで見ていただいてありがとうございます~
そうですよね、らっこが浮いてるの不思議ですよね。このプカプカさ加減、もう体全体が浮き輪になっていると言ってもいいでしょう。海難救助らっこ、出動! プカプカ~!
お姉ちゃんの、
「そんなに軽いの?」
には思いっきり笑わせてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ
ぜひとも、
「このらっこさんの下には水の妖精が住んでいてね、おぼれないように優しく浮かせてくれているんだよ……」
とファンタジーにご説明してあげて下さい。
ちゅ、中学生だとその説明じゃダメかしら……(^^;)?

2008/05/14 (Wed) 10:10 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

せいの

いやあああああん(≧▽≦)
PCの前で思わず
「おほほほほ~ぃ」みたいな声が出てしまい
猫たちの手前、恥ずかしかったです。
いつもクールな私なのに。
今夜だんなにも見せようっと♪

2008/05/14 (Wed) 13:00 | せいの | 編集 | 返信

せいの

だんなと一緒に見ましたよ♪
「人間と一緒やな~
腹の上にビール乗せとったらそっちがオレや」
って言ってました。
手をつないで見ましたよん(*^-^*)

2008/05/14 (Wed) 18:35 | せいの | 編集 | 返信

抹茶

私もラッコになりたい~~~
あの、ずっと寝ているほうのラッコ。
手を繋いでもらいたい・・・・

いいなぁ・・・・

2008/05/14 (Wed) 21:06 | 抹茶 | 編集 | 返信

ゆめごころ

人間より、動物や小さな子供の方が癒されるみたいですね。
うちでもカン太のほうが人気があるようです。
ちょっと軽い嫉妬を覚えながら、やってますよ。(~_~;)

ラッコさん、おてて繋いで仲いいですね。
真似てみたいです。(にんまり)

2008/05/15 (Thu) 00:05 | ゆめごころ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

せいのさん。

いや~、喜んでいただいてヒジョーにウレシー!でございます。財津一郎風にキメテみました。
普段はクールなせいのさんをパソコンの前で萌え殺すらっこさん達……いい仕事しましたねえ~! 猫ちゃんも「ドーシタドーシタ?」と寄ってきましたか? 
猫の仲良しが寄り添って寝ている姿は可愛らしいものですが、らっこさんはホールディング・ハンドという奥の手を使います。
ちなみに私はこの動画を見て、「ウホッ」などと声が漏れてしまいました。もちろんカブにじろりと睨まれてしまいましたが。
旦那様もご一緒に見てくれたんですね?
今年の夏はぜひお二人で海に出かけ、らっこさんのマネをして浮かんでみてください。手をつないで、お腹にビール(^^)
冷やかしに現れた謎の女がいたら、それがきっと私です。全然謎じゃないじゃん。

2008/05/15 (Thu) 11:11 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

抹茶さん。

そうですよね~、私もらっこになりたいです。
流れに身をまかせてプカプカと浮いているのはどんな気分なんでしょうか。もしかしてらっこさんは、
「たまには沈みたい……」
とか思っていたりして。
あの寝てるだけのらっこは、何があってもあのままなんでしょうね。もうすでに悟りを開いているに違いありません。
このらっこもねー、子供のころはヤンチャだったんですよ~。ホントホント。
いたずラッコ。

も、申し訳ありませんっ m(__)m !!

2008/05/15 (Thu) 11:31 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

そうですよね~、子供と動物は最強ですよね。
私のブログも、カブが書いた記事と猫ちゃん動画の記事が人気ありますね……微妙にくやすぃ~です。
でもカン太くんはアイドル犬ですし~(●^o^●)
それに、ゆめごころさんあってのカン太君ですから! 

らっこさんは本当に仲がいいですよね。離れても再び手をつなぐなんて、そんないいこと私もやってもらいたいです。
おや、ゆめごころさんもですか?
では今度私と手をつなぎましょう。とりあえず水に浮く練習をしてきますね。プカプカ~!

2008/05/15 (Thu) 11:41 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ピカット

今回の記事はカブちゃんじゃないんですね、寂しいなww

ウソです。

それにしても、妙に博識なネコさんでしたね。そんなネコさんがピカットもほしいです。


ピカットはそういえば泳げないんです。25m泳ぎきるのがやっと。クロールはできるけど平泳ぎができない。
ラッコさんにコツを伝授してもらいたいもんです。

2008/05/18 (Sun) 21:08 | ピカット | 編集 | 返信

うにょにょ~?
月夜ノ蝙蝠丸さん、生きてますか~?

2008/05/26 (Mon) 18:40 | 笹 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ピカットさん。

お返事が遅くなって申し訳ありません!
いや~、そうなんですよ。カブちゃんは一回記事を書いたら「あー肩凝った。猫がブログなんて凄すぎじゃね? 今日はお刺身を買ってね? あとミルクもだよ?」と態度がでかいので、もう頼まないことにしました。猫も15歳になると、色々と変な知恵が付くようです。
でもまあ、忘れたころに再び参上するかも知れません。

ピカットさんは泳げないんですか? でもクロールが出来れば大丈夫です。平泳ぎはカエルさんに任せておきましょう。
らっこさんからは、だるま浮きのコツを教えてもらえるかもしれませんね。
プカプカプカ……

2008/05/27 (Tue) 16:29 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

笹さん。

こんにちは~
ええ、生きてます。心臓が動悸動悸してますので大丈夫、生ける屍状態です。ふ、不吉な……っ!
なんとなく最近ブログが滞っているので皆さまにご心配ご迷惑をおかけしております。
なにしろ色々と事情がありまして……ええ、それはもう大変でした。ふと出かけた先で出会った殺人事件、謎のカードと壁に書かれた血文字。いわくありの容疑者と刑事が織りなす人情の糸。
はい、お察しの通り手当たり次第に本を読んでは途中でやめることを繰り返してしておりました……最近面白い本に出会えなくて寂しい蝙蝠丸です。くすん。
ブログもすぐに再開いたしますので、またよろしくお願いいたしますm(__)m

2008/05/27 (Tue) 16:39 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

なんと?
姿を見かけないと思ったら、素敵なものを発表されていたのですね?
私もこのサイト、登録してみようと思っていたのですよ~?
上のコメントはフェイクのはずです。 油断させようと思ってもそうは問屋が卸しませんよ(笑)
1作目のみ読ませていただきましたが、あとは時間がありませーん(泣)
また来ます。 ゆっくりと読みたいです。
(もしかして、私が気づかなかっただけで、以前から?)

2008/05/28 (Wed) 07:45 | 笹 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

笹さん。

おおっ! とうとう見つけてしまいましたか。わたくしの妄想の墓場を!
いや~本当は誰かに読んでもらいたくて縦読み文庫を設置したんですけど、いざとなると気恥ずかしくてブログの下~の方に置いておきました。密かにさりげなく、そして軽やかに目立たぬように。ええ、すいません。みんな同じ意味です。
お察しの通り、この縦読み文庫は一か月前に設置しております(^^)
私は長編専門なんですけど、気晴らしに書いた短編をアップして行こうかと思っています。本読みの師匠である笹さんに読んでいただくのは本当に照れくさいのですが、気軽に読んでいただけたら嬉しいな、と思います。どうぞよろしく~!

2008/05/29 (Thu) 11:15 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

