スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


どたばたエブリディ 

2008, 05. 01 (Thu) 08:00

皆様こんにちは。
最近すっかり更新が滞っております、月夜ノ蝙蝠丸です。
いや~、言い訳するつもりはないんですが、ちょっと聞いてくださいよ皆さん。わたくしの家は自営業なんですが、世帯主さまがフリーランスで働いている建築関係者なだけで、私はほとんど手伝っていない 「なんちゃって自営業」 だったんです。今までは。
それが、ここのところ関わっている現場がちょっと手間のかかるところで、私はその連絡係ですとか資材の運搬などに駆り出されておりました。
出かけることの多い日が続き、車の使用頻度も格段にアップ! 今では国際レースに出場できるくらいにスキルが高くなってしまいました。ハンドルさばきが余裕でこなせるので、しまいには目をつぶって運転してましたよ。 居眠り運転かっ?!
戯言はさておき、仕事以外でもやることは多々ありました。
新聞のチラシチェック、激安商品の買いだめなどの買い物労働はもちろん、ご近所の輪を広げるべく井戸端会議に出席したり、雑草を抜いているとゲテゲテの虫に襲われて腰をぬかしそうになったり、庭に開いた穴から黒い肌の小人さんが出てきてお茶会を開いているのを眺めたりしていました。妄想ではありません。アリさんのことです…
そんな忙しいある日…運命は再び私に試練を与えたのです。
寝ていた私は、光輝く不気味なものに起こされました。それは人間とは思えないおぞましい姿をしており、「ワレワレハ ウチュウジンダ」 と言って私を連行して行ったのです。そうです、宇宙人による誘拐事件の被害者となってしまったのです。

もうブログを更新するどころではなくなっていました。こんな忙しい日々を送っていたのではネットオークションよりも安く手に入れた プレイステーション2ソフト 『ペルソナ3』 など、プレイしているヒマはありません。
ええ、本当です。これからもしばらくはプレイできないと思います。攻略本なんて読んでいません。本当です。攻撃システムがようやく解りかけてきた…なんて思っていませんっ!

これから世間さまではゴールデンウィークという時期に入りますけど、私は相変わらず忙しいだけの日が続くと思います。
そして今日は午後から、ムスメのお友達のお母さんとバーベキューでもしましょうか、と誘われており、仕方なく二つ返事で出席することにしたわけですが…

分かってください、皆さん。私は本当はブログを更新したいんです。信じて下さい。
次にパソコンに触ることができるのはいつになることやら…なるべく早く機会を作りますので、それまで私のことを忘れないで下さい。

プリティ ・ ホッピー ・ オッパッピーの月夜ノ蝙蝠丸でした(ぺこり)。

コメント

ドリアンぶたまる

許す!w

まあ、せっかくのGWなのです、おおいに楽しんできてください^^

v-16

2008/05/01 (Thu) 08:34 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

ひろっすぃ

ゴールデンウィークに入りましたけど、蝙蝠丸さんは忙しい毎日を送られてるんですねぇ・・・。
世帯主様の仕事の手伝いにチラシチェックに井戸端会議にゲテゲテに黒い小人さん。
最後には宇宙人に誘拐されたんですか。もしかすると特殊能力を与えてくれたのかも知れません。
ゲームをする時間もないほど忙しいとは・・・。分かりました、兄さんがそのペルソナ3を代わりにプレイ致します。このシリーズは遊んだ事ないので色々と教えてください。

2008/05/01 (Thu) 10:37 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

羊男

こんばんわ。

ペルソナ3、嵌っちゃったみたいですね。私も昔嵌ってました(^^)

あれはペルソナの合体とか、付加するスキルで凝り出すとかなりキリが無いですからね~。
まあそれが楽しいんですが(^^)

でわまた~

2008/05/01 (Thu) 22:10 | 羊男 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

はい、ありがとうございます(^^)
そうですよね~、もうすっかりゴールデンウィークに突入しているんですよね。
このガソリン代金が跳ね上がった現在、遊びに出かけることもためらうような感じなのでゲームぐらいしてもバチは当たらな……
はっ(@_@;)

い、忙しい合間を縫って、と訂正させていただきますヽ(^o^;)丿

2008/05/02 (Fri) 12:30 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

そうなんです、もう忙しくて忙しくて寝るのを忘れますね!
もしかして宇宙人さんは寝食を忘れる特殊能力を授けてくれたのかもしれません。
それとも世帯主さまのイヤミを聞き流す能力とか……いえ、それは以前から持っていましたね。てへ。
ペルソナシリーズをやったことがないということなので、ぜひ今度兄さんのお宅に持って行って一緒に遊びたいと思います。手土産はコーラとポテチでいいですか? それと新しく買った漫画本も。……小学生ですか蝙蝠丸さんっ。ハイすいません(^^;)

2008/05/02 (Fri) 12:37 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

羊男さん

あらまあ、羊男さんも『ペルソナ3』プレイされたんですか。
あの合体システムとかは『女神転生』にハマった私にはたまらなく懐かしくて、前から非常に楽しみだったんですよねえ……
今は屋久島に行ったイベントなんですが、さりげなく「南条」という名前が出てきて笑いが止まりませんでした。

はっ(@_@;)
いや、本当にプレイしているヒマないんですよ~
マジなんですよ~

2008/05/02 (Fri) 12:44 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

