 

--, --. -- (--) --:--


アメ~ジング! 

2008, 04. 18 (Fri) 12:05

本日は非常に湿気も多く、なんだかこのまま隠遁したいようなお日和ですねえ。
昨夜は非常に強い雨が降ったG県、わたくし眠れぬ夜を過ごしました。雨です、雨。窓をたたく雨の音に眠りを覚まされた私は、夜中の2時に起きてしまいました。
仕方なくパソコンを…

ええ、もう本当に仕方なくパソコンを起動したんです。
信じてください。


さて。
ちょっと色々と所用がありまして忙しいわたくしですが、今日は動画をご用意いたしました。
先日テレビで見て、もう一度見たいな~と思っていた映像です。



音が出ます。ご注意ください!

Flying Penguins - ACTUAL FOOTAGE FROM THE BBC!






この映像は4月1日に本国イギリスで放送されたそうです。
なかなかやってくれますね、BBC!
壮大なジョークをありがとうございました!

コメント

せいの

これはいいっすね~!!
たとえ雨が降っててもこれを見ればさわやかな気分になれます。
飛び立つときにぴょんぴょんしてる姿がかわいい♪
遠目でみたらハエみたいですけど(笑)
しかし、ペンギン飛べたら猫だって飛べそうですね!!

2008/04/18 (Fri) 14:13 | せいの | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

うひひ!

面白かった^^v

これいい!


v-16

2008/04/18 (Fri) 14:56 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

ひろっすぃ

眠れない夜はネットに限りますよねぇ~
ヒジョ~に兄さんもよく分かります。
えぇ、兄さんは良き理解者です。自分で言います。

1日のニュースでこれやってましたね。
ニュースの中ではかなり短い時間しか放送してませんでした。
これは完全版ですな。すごいすごい!
そういえば1日は兄さん家にもこのオエンギンが飛んできてましたよ。くふふ。

2008/04/18 (Fri) 19:06 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

みさ

凄い!凄い!(^^)
ペンギン飛んでますねぇ~
そうですよねぇ ペンギンは鳥ですものねぇ~
しかしペンギンさん熱帯地域に不時着大丈夫でしょうか?(;^^)

2008/04/18 (Fri) 21:10 | みさ | 編集 | 返信

ゆめごころ

空を飛びたいと云う思いが強ければ、いつかペンギンも空を飛べるはず・・・・・そんな感じですかね。
すばらしいです。

2008/04/18 (Fri) 21:47 | ゆめごころ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

せいのさん。

そうですよね、これはさわやかな気分になりますよねえ~
私も最初のぴょんぴょんには激しく萌えました。それに飛んでいる時のぶよぶよしたお腹に(^^)
そう言われて見ると、ハエみたいにも見えますねえ~黒いのがいけないんでしょうか。ぜひともタキシードを着て飛んでいるという心の目で見てやってください。
猫が飛べたらいいですよね。着地の時にはやっぱり「にゃんぱらりん!」と言うのでしょうか。

2008/04/19 (Sat) 06:10 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

いや~、喜んでもらえてよかったです。
ペンギンが空を飛ぶっていいですよね。それに海を渡って南国の鳥とのコラボも(^^♪
ちょっと体が重そうですけど……
これは「なせば成る!」ということわざとセットにして、これからも保存しておいてもらいたいですよね( ̄ー ̄)

2008/04/19 (Sat) 06:13 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

そうですよね、眠れない時にはネットです。やはり兄さん分っていただけましたか(^^) お礼に今度、アイテムの「アメジスト」と「ボディソード」を差し上げます。兄さんの冒険に役立つといいんですけど。

兄さんはやっぱりご存知でしたか。私もテレビで見て、また見たいなあ~って思ってました。
海を渡って兄さんのおうちにも飛んできたんですね。きっと渡り鳥なんでしょう、エリンギンは。キノコかっ。
おそらく寒い地方を目指して今も飛んでいるんですねえ~。来年の4月1日にも来るといいですね( ̄ー ̄)

2008/04/19 (Sat) 06:25 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

みささん。

はい、もう世紀の大発見ですよね。ペンギンが空を飛ぶなんてヽ(゚∀゚)ノ
ちょっと翼が小さくて体が重そうですけど、そこはやっぱり気合で乗り切ったんでしょうね。
大空をすいすい舞うペンギンさん、とても気持ちよさそうです~
あの不時着はちょっと心配ですよね。枝が大きくしなってましたよね。怪我しなければいいんですけど……
でも熱帯だと暑いから、きっとすぐにまた飛び立ったと思います。
あのくちばしの大きい鳥も今度は仲間になって一緒に飛んで行ったかもしれません。

2008/04/19 (Sat) 06:31 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

そうですよねえ、やってできないことはない、なせば成るの精神がいっぱいですよね。
きっとこのペンギンも、何世代にもわたって「いつか空を飛んでやる……」という闘志に燃えていたに違いありません。
その思いがかなって、ペンギンが空を飛んだ……壮観な長めですよねえ!
ちょっとスイスイ飛びすぎですけど(^^;)

2008/04/19 (Sat) 06:49 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ピエロのおさる

いま会社で.....
バリバリ、笑ってしまったぁv-14

2008/04/21 (Mon) 08:56 | ピエロのおさる | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ピエロのおさるさん。

受けていただいて良かったです~ヽ(゚∀゚)ノ
どうもイギリスのジョークと言うのは手が込んでますねえ。うそんこニュースのためにCGを駆使してペンギンを大空に飛ばしてしまうなんて(^^)
信じちゃった人がいておかしくないなあ~なんて考えてニヤニヤしてました。
来年の4月1日も何かやらかしてくれるんでしょうか。今から楽しみです(●^o^●)

2008/04/22 (Tue) 06:13 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

