スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ぬいぐるみタン♥ 

2008, 04. 16 (Wed) 10:55

皆さんこんにちは。
ラブリー ・ プリティー ・ キューティー の月夜ノ蝙蝠丸です。

(どかっ、ぼすっ)

ずびばぜん、もうしません。



さて、大変に忙しいわたくしですが、本日は皆さんにお見せしたい画像があります。

以前に 『ヒマだから連想ゲーム』 という記事を書かせていただいたのですが、その中でギガプリティのダンゴムシさんをご紹介しました。


その画像がこれ。

ダイオウグソクムシ
  ダイオウグソクムシさん。
  体長20センチから40センチ、
  深海に住むダンゴムシの仲間。
  肉食。






このダイオウグソちゃん(愛称)の魅力に取り憑かれた方がいらっしゃいましたので、皆さんに報告いたします。


@nifty 『デイリーポータルZ』 というサイト内の、クラブ活動 「なんでもぬいぐるみ部」で活動なさっている乙幡啓子さんです。
とにかくなんでもぬいぐるみにしてしまおうという、ソーイング魂あふれる部活動をなさっておられます。
その乙幡さんが、ダイちゃん(愛称:略)を作ってしまいました。


作ってしまったぬいぐるみがこちら。


gusoku.jpg
 うおお…おおお…

 素晴らしい出来栄えに言葉も出ません!





こちらのサイトに行かれると、多方向からのアングルでこのグソクちゃん(ぬいぐるみ愛称 by蝙蝠丸)が見られます。

とにかく感動したっ!
小泉元首相の口調が出てしまうくらい、わたくし激萌えでございました。ありがとうございます、乙幡さん…

コメント

せいの

あいやー、いくらぬいぐるみでも正視にたえないあるよ。
といいつつサイトまでいってウラ(おなか)までじっくりみてしまいましたがね。
ダンゴムシの仲間かしらないけど、ゾウリムシっていますよね。
あれ?なんかちがう…それはプランクトンだっけ?
そうだ、ワラジムシっていうのがいますよね。ダンゴムシみたいだけど色のうすいやつ。
それがうちの中によくいるんですよ。いやや…。

2008/04/16 (Wed) 11:43 | せいの | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

せいのさん。

そうですよねえ~、どうも怖いもの見たさと言うか、うひゃあ~などと言いつつ見てしまいますよね。哀号。私も虫とか昆虫が嫌いなんですが、なぜか検索して動画まで見てしまいます。
実はLOVE? いえいえ、本当に嫌いなんです。せいのさんもそうですよね(^^)?
あと、ワラジムシは丸まらず、コロンと丸まるのがのがダンゴムシです。でもご心配なく、ワラジムシは益虫ですから害はないですよ。
ダンゴムシは害虫ですから見かけたら駆除しましょう(ノ´ー`)ノ

2008/04/16 (Wed) 12:47 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

Sugeeeeee!!!
あーこのムシ、何だか見た事あるあると思って読んでたら・・・意表を突かれました。
見事な出来栄えですねぇ・・・見た瞬間「うぉ!」と声が出てしまいました。
サイトを見れば「ツチノコ」とかもありますね。
一風変わった物を作ってるんですな。
兄さんも
とにかく感動したっ!

2008/04/16 (Wed) 19:35 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

羊男

こんばんわ。

自分は虫系は大嫌いなので、こういのホント駄目ですわ~。見るだけでマジで鳥肌立ってしまいます。ぞわー。

ぬいぐるみでも直視できないです。こわひ。。。

2008/04/17 (Thu) 00:25 | 羊男 | 編集 | 返信

ゆめごころ

朝の貴重な時間・・・・・、コーヒーを飲みながら、面白いものを見せてもらった。(^_^;)
今日も楽しく出勤できそうです。
ありがとう
しかし、良く出来てる・・・・ついでに、あちこち見せてもらったよ。

2008/04/17 (Thu) 07:41 | ゆめごころ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

いや~、私も実はこのぬいぐるみを見た時には「おおうっ!」と声が漏れましたねえ~(^^)とても素敵な出来だったので記事に書かせていただきました。
正面から見た時のインパクト、よく再現出来てますよね。
あの「ツチノコ」、説明書きの「水責めにしている気分」という部分が妙におかしくて大好きなんです。他のも目の付けどころが違っていて、今後も要チェックなんですよね~
兄さんも小泉元首相の口調が出るくらい喜んでもらえてよかったです(^^)

2008/04/17 (Thu) 10:18 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

羊男さん。

ええ、本当にすいません。私も実は虫とかはもう嫌いなんですけど、なぜかこういう記事を書いてしまって世間様に申し訳ないという気持ちでいっぱいです(^^;)
それにしても、このぬいぐるみはよくできていますよね。
ぬいぐるみの持つ、可愛いとかの概念を覆す出来栄えです。
次は可愛いのを見つけてきますね~

2008/04/17 (Thu) 10:21 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

おお、朝のコーヒーのお供に巨大ぬいぐるみをお見せしてしまいましたか。……いや~、なんだか申し訳ない(^^;)
元サイトに行っていただいたんですね。どうも真面目にどうでもいいことを追求していこうというサイトらしくて、ライターの皆さんは時間と労力を使って面白いことをやってらっしゃいます。
特にこの「ぬいぐるみ部」は凄いですよね。あのリアルさ、とてもまねできせん……(;´Д`)

2008/04/17 (Thu) 10:27 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

