スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


多忙 ・ たあ坊 ・ あたぼうよっ 

2008, 04. 14 (Mon) 14:59

なんだかポカポカしていいお天気になりましたねえ。今日のG県は朝には雨が降り、だんだんと止んで来て10時ころには太陽が燦々と輝きだしてきました。
ただ今もニコニコしながら中空にあり、わたくしたちの生活を見守ってくれています。
地球から1億5千万キロ離れた宇宙に浮かぶ、ありがたい恒星。太陽さん。
黒点とか核融合などの謎の行動をしながら私たちを照らしてくれています。昼間があるのは太陽さんのおかげですね。洗濯物が乾くのも、植物が育つのも、みんな太陽さんがいてくれるからです。
そしてこの広大な太陽系が円滑に動いているのも、すべて太陽さんが動い … いい加減に本題に入りなさいっ!

相も変わらず、何の計画もないまま書きだしてしまいました、本日のブログ。

おや? なんだか久しぶりな気がするのはどういう訳でしょうか。
カレンダーを見ると、今日は4月11日とあります。世はなべて事もなし。うっかり日にちを間違えて今日は14日なのかと思いましたよ~
違いますよね? 14日じゃありませんね?
では11日でいいんだ。
あー、ヨカッタヨカッタ。



さて。狂ったカレンダーは置いておいて。

わたくしここのところ多忙を極めていました。
娘の保育園での父母会、そしてその後は知り合いのお母さん方との交流を深め、家事と育児に追われる日々が続きました。
ネットゲームではレベルが16になっても扉が開かずに魔物に喰われてしまいましたし、猫のカブちゃんは 「ご飯ご飯ご飯!」 と泣きわめいていました。そんな場合にもわたくしはお酒を飲まなければならず、本当に忙しくて目が回るようでした…

一番忙しかった原因は、Y新聞にあります。

私は週に一度入ってくる 「日曜版」 の、マンガ 『あたしンち』 を非常に楽しみにしています。本誌を読まなくても日曜版だけはしっかりと目を通すチキンぶり。
そしてお楽しみは、マンガを読んだ後もまだあります。
同じページにある星占いを読むのです。

昨日の星占いには、こう書かれていました。


射手座(11・22~12・21)
強きをくじき 弱きを助けるのが吉。


…えっ?


わたくし一般市民ですけど、そんなヒーローにならないといけないのでしょうか。
逆なら毎日しています。強きに巻かれ、弱きをいじめる…税務署にヘコヘコし、お昼寝ばかりのカブちゃんをつついて起こす日々。
その生活を正せと言いたいのでしょうか。
時代はわたくしを求めているのか?!
それとも射手座の人が立ち上がることによって、世界が救われるのでしょうか。
勧善懲悪 ・ サジタリウス!
人馬宮はお見通し。厄介事よろず引きうけ候。
衣を裂くような美女の悲鳴に敢然と立ち向かう射手座の人々。単純計算で言うと日本の総人口の12分の1が射手座であると考えると、…約1億3千万人の12分の1ですから…約1083万人ほどが射手座であると言ってもいいでしょう。
その人たちが世に出て、悪を懲らしめる!
素晴らしいではないですか。これで日本の平和も保たれるという訳です。わたくしは思わず感涙いたしました。
映画 『三丁目の夕日』 の大ヒットで、古き良き時代の 『昭和』 がブームという昨今。
昭和なんて目じゃないです。
1083万人もヒーローがいればこの世の楽園を作ることだって不可能ではないじゃないですか。

クリスチャン・ジャック書くところの 『ピラミッドの暗殺者』 などは紀元前1200年前のエジプトが舞台ですけど、現代から比べれば天国と言っていいほどの平和な世界が書きだされています。
しかし射手座が奮い立てば…もう、古代エジプトなど全っ然比べ物にならないくらい、日本は平和になります。

1083万人よ、今こそ立ち上がれ…!

私はたぎる血を抑えきれなくなり、書を捨てて街に出ました。

悪モノはどこだ~!

悪モノはこの私が懲らしめてくれよう、射手座の私が…!

そして弱い者には手を差し伸べましょう!



悪モノどこだ~~~!




昨日1日街を駆けずり回ったんですが、あいにくと悪モノはいませんでした…
特に弱い人も見当たりませんでした。




……




しかし、私は諦めません。
今週いっぱいかかって世直しをするべく、毎日街に出てサギタリウスたる使命を果たしたいと思います。


そんな訳でブログの更新が滞るかもしれませんが、どうかご容赦願います。

世直しのため、…世直しのためなのです!

決してネットのゲーム内でのモンスター退治などではありませんので、そこのところどうぞヨロシク!



コメント

月夜ノ蝙蝠丸

わたくし管理人ですが、いや~…本当にネトゲなんてしてませんよ?
マジで忙しいんです。
本当です、本当。

2008/04/14 (Mon) 20:52 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

羊男

こんばんわ。

何やらネットゲーに嵌られてるようですねww
モンスターハンターとかですか?

ちなみにネットゲーは嵌るときりが無いので程ほどにです。寝食忘れては危険ですよ(^^)

でわまた~

2008/04/14 (Mon) 23:19 | 羊男 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

ネットゲームですか。えぇ、かくいう兄さんもネットゲー歴はもう8年です。
毎日忙しくてネットゲームなんてしてるヒマはありません。楽しいですよねぇ~
始めた頃は楽しくて睡眠時間削って遊んでました。えぇ、ネットゲームなんてした事がありません。

星占いとか血液型占いって、見てるといろいろと面白い事が書かれてますね。
ラッキーアイテムなんて「んなモン誰が持つかボケェ~」と言いたくなるような物ばかり。
蝙蝠丸さんは「弱い人を助ける」んですね?さすがです。
兄さんもネットゲーム内でお手伝いさせていただきます。

2008/04/14 (Mon) 23:33 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

月夜ノ蝙蝠丸すわん。

そうですよねえ~、本当に忙しいんですよね。
多忙の中、携帯電話からのコメントありがとうございます。ついでに言うと、酔っぱらったあげくに自分のブログにコメント入れるのやめてください。
はいすいません、わたくし自分で自分を叱る自給自足状態でした。
無駄にコメント欄をつかうのもやめなさい。はいわかりました。自分と会話サミシス。

2008/04/15 (Tue) 10:01 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

羊男さん。

こんにちは~
いえいえ、ポイント欲しさにダウンロードしたゲームなんですけど、始めてみたら案外と面白くて……ウオッホン、ゴホッ、ゲホッ。
羊男さん、わたくしネトゲなんてしてませんよ? 
ええ本当です。レベルがやっと18になったなんて言っていません。
武器が「釘バット」から「マインド何とか」になって嬉しい、なんて話もしていませんから。
でも寝食忘れないように気をつけたいと思います(^^)ありがとデス。

2008/04/15 (Tue) 10:08 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

そうですよねえ~、兄さんもネトゲなんてやってませんよね? でも8年と言うのも年季が入ってますね……ええ、こうやって書いていても何が何だか解りませんが、やっぱり楽しいですよねえ。
睡眠時間を削ってやるとパソコンの前で寝落ちするなんて、わたくし全然知りません。次の日にパソコンを立ち上げるなり、すぐさまゲームも立ち上げるなんてことはやってませんからね……

占いってアバウトですよねえ。兄さんもラッキーアイテムに悩んだことがおありで(^^)
この間なんてテレビの星占いで、「いて座はパパイヤが今日のラッ(略)」と書いてあったのでパパイヤの缶詰を持ち歩いてみたのですがカバンが重いだけでした。テレビ局に文句が言いたいです。
わたくし弱い人を助ける使命を帯びましたが、どちらかと言うと自分が一番ヘタレなので、誰かに助けてもらいたい気持ちでいっぱいです。
兄さん、私を助けてください。とりあえずアイテムの交換とマップの見方、武器のレベルアップをお願いします。

2008/04/15 (Tue) 10:19 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

せいの

なんにしろ、忙しいのはよいことだと思う、ぐーたらなせいのです。
しかし、前フリの太陽についての一連の説明にしても私は調べるのに半日かかりそう…。
うちも猫どもが朝からなきわめくために
だんなは目をはらして出勤し、私はボーッとしていますが
ともかく平和にくらせているのは1083万人のいて座のみなさまのおかげだったのですね。
ありがたや。

2008/04/15 (Tue) 10:22 | せいの | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

せいのさん。

いえいえ~もう、そんな感謝だなんて~
わたくし射手座の一員としましても日本の平和を守るためでしたらどんな悪いことでもやってみせます。本文と全然違いますがね。
前振りでグダグダ書いてますが、太陽さんのことはwiki という便利なものがありますので簡単に調べられます~。今度何かの時にご利用ください。思いっきりネットにオンブ抱っこのわたくしです(^^;)

そうそう、猫ちゃんはLOVEシーズンでしょうか。あの声は本当に辛いですよね。
10日ぐらいの辛抱です。せいのさんと旦那様がんばれ。

2008/04/15 (Tue) 11:07 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

