スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


牡蠣の宴 

2008, 04. 10 (Thu) 18:02

皆さんこんにちは。
本日G県は朝から激しい雨に降られてうすら寒い一日となりました。湿気が多いのでお洗濯物も渇かず、さっそくキノコでも生えそうなほど景気の悪いお天気です。
できたら金のなる木でもワンサカ生えてほしい今日この頃。というかてっとり早く宝くじでも…いや、ミニロトでもいいので当たって欲しいわたくしです。

当たる、と言えば…


そうです。昨日は牡蠣が我が家にやってきたという話を書きましたが。


ジャ~ン!


わたくし見事に牡蠣を征服いたしました!

生で食べても、レンジで蒸しても、牡蠣は本当においしくてパクパク食べましたが全然平気! 産地直送すばらしい! 採れた日に送ってくれた業者さんありがとう!



しかし。


お客さんが見事に大当たり!



夕方まで激しい食当たりの症状を起こされておりました。
加えて二日酔いでもあるらしく、たった一晩でひどくげっそりやつれたお客さん。


…ごめんね?


でも牡蠣はおいしかったです。 …ポクポクポク、チーン!


これに懲りずにまた遊びに来てくれると嬉しいデス。


心配してくれた皆さんありがとうございます。
また今夜もおいしくお酒を飲む予定の蝙蝠丸でした!

コメント

ひろっすぃ

今日は全国的に天気が悪かったですよね。
蝙蝠丸さんが牡蠣に当たらず、何よりでございます。
恐らく業者は「当たり」を入れておいてくれたんでしょう。
お客さんは今年分の「運」を使って「当たり」を引いたんだと思います。
チーン

2008/04/10 (Thu) 20:57 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

羊男

こんばんわ。

生牡蠣は美味しいですが、あたり付きなのがたまにキズですよね。

蝙蝠丸さんが当たりを引かなくてなによりです。。。
お客さんは気の毒ですが。。。

でわまた~

2008/04/10 (Thu) 21:53 | 羊男 | 編集 | 返信

みさ

お客さぁ~ん
牡蠣だからといってよくばっちゃいけませんぜ!
痛ぁ~いツケがまわってきますぜ!

2008/04/10 (Thu) 23:22 | みさ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

ここのところお天気がすっきりしない日が続きますよね。最近は太陽さんが諸国漫遊記に出かけてお留守だったのでしょうか。今日もファンタジーの世界に遊ぶわたくしです。
業者さんが「当たり」を入れておいてくれたんですか。そうと知っていればもっとドキドキハラハラ出来ましたのに~。それはもう生牡蠣ロシアンルーレット。当たりをひいたら即死寸前です。ええ、お客さんは思いっきり運を使い果たしていきました。
今頃私のことを恨んでいないといいんですが……

2008/04/11 (Fri) 10:06 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

羊男さん。

こんにちは~
そうですよね、牡蠣って当たり付きだったりしますよね。
外れるとめっちゃ嬉しいんですが(^^)
私もてっきり自分が当たる覚悟をしておりましたが、翌朝にはお客さんが大当たりをしまして、密かに「自分じゃなくてよかった」と胸をなでおろした次第です。まあここだけの話ですが。
それにしても生牡蠣ってなんであんなにおいしいんでしょうか。魔性の食べ物ですよね。当たるかもしれないのに、ついふらふらと手が出てしまう。
罪つくりな奴だぜ。ふっ……

2008/04/11 (Fri) 10:10 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

みささん。

ええ、もう今度みささんからも言ってください。勧められるままにパクパク食べちゃいけないと。……勧めた人を責めてはいけませんよね。イケナイのは食べた人です、はい( ̄ー ̄)
お客さんはかなりグロッキー・トンズラー・ボヤッキーの状態でお帰りになりました。「もう二度と来るもんか」と思っていたに違いありません。
でも帰りに雨が降っていたので傘を貸してあげたのですが、お客さんはそれを返すためにまた私の家に来ないといけないのです。
その時にでもまた牡蠣を出してあげたいと思います。むふふ……

2008/04/11 (Fri) 10:15 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

せいの

あらら…大きな声でおめでとう!!と言えないじゃないですか…。
でも蝙蝠丸さん、カキ征服できてよかったですね!!
新鮮だからよかったんでしょうか。
あ~、うらやましい。
次回はおことばに甘えておじゃましますので新鮮な広島直送牡蠣をお願いしますね。
ところでG県てGi…。

2008/04/11 (Fri) 12:56 | せいの | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

せいのさん。

ありがとうございます! ええ、見事に牡蠣を征服いたしました。この生のヤツを食べてダメージがないというのは何年ぶりでしょうか。わたくし嬉し涙がチョチョ切れました。お客さんは悲惨な涙を流されましたが……
やはり新鮮さがキーポイントだったと思います。これからは1に新鮮2に新鮮、3・4がなくて5に10で牡蠣を選びたいと思います。最後はなぜか掛け算で。
もちろん、せいのさんが遊びにいらしたときには広島から牡蠣を空輸してお取り寄せいたしますのでレモンとフォークを持ってお越しくださいませ。
わたくしの生息するG県は北関東のGu……ウオッホン、ゴホン。いえ、それは伏せておきましょう。

2008/04/11 (Fri) 16:48 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ゆめごころ

うーん、牡蠣、おいしそうですね。
同じものを食べて、当たる人と当たらない人がいるのは体調によるものだと思っていたのですが、当たりくじ付きだったとはお釈迦様でもご存じなかったろうと思います。
久しぶりに生で食べてみたいと、強い願望が出てきてしまいました。
つば、ごっくんです。

2008/04/12 (Sat) 01:49 | ゆめごころ | 編集 | 返信

十文字貴人

お客さん可哀想に・・・。

ところで

傘は返しますが牡蠣はご遠慮いたしますね^^。
それと時計のチャームが恋しいです。

2008/04/12 (Sat) 01:49 | 十文字貴人 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

ええ、体調なんかも関係するかもしれません。きっと具合の悪さが当たりくじを引き寄せます。
そしてオホホ、などと笑いながら「生牡蠣ですけど、どうぞ~」と勧める人が運を左右したりします。
えっ? いえいえ。それは私ではありませんよ。ええ、決して( ̄ー ̄)
はい、お釈迦様もご存じではないでしょうね。まさか生牡蠣がロシアンルーレットだったとは(^^)
今度ゆめごころさんのお宅にも生牡蠣持っていきますので、お箸を持って食卓でお待ちください。

2008/04/12 (Sat) 08:37 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

十文字貴人くん。

本当ですよね~。お客さんはかわいそうでした、はい。
きっと当たりを引いてしまった自分の運命と今週のバイオリズムと私のことを大いに恨んだことでしょう。
しかしこれを機に魚介類のおいしさに目覚めてくれるといいんですけどねえ……

傘は返さなくてもいいですけど、生牡蠣だけは再び食べていただくというのはどうでしょう?
それとも傘の代わりに時計を置いて行ってくれた、と解釈してもいいと?
まあそのうちご自宅に届くかもしれませんので、気長に待っているという手もありますけどね(^^)

2008/04/12 (Sat) 08:43 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

よかったね!美味しくって^^
よかったね!当たりがなくてw

オイラは海外でかなりの高確率で当たりを引きますw

すると1週間の旅行が動けたのは2日間とかなります。

気をつけよう! 大当たり!w

ブヒ

v-16

2008/04/12 (Sat) 11:07 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

たまま

おいしそう~牡蠣。
生牡蠣は 食べれないので酒蒸し一辺倒です。
当たらなくて よかった②

2008/04/12 (Sat) 13:44 | たまま | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

ええ、本当においしゅうございました(^^)
当たりがなくて本当に良かったです。生のおいしいところをがっつり頂きまして、お客さんのげっそりした顔もひときわ沈んでいましたね( ̄ー ̄)
一週間で2日しか自由に動けなかったんですね。それも悲しいですねえ……
海外の食べ物は珍しくておいしいですけど、当たると辛いですよね。
ぶたまるさんの旅行が今度は当たらない、いい旅になりますように。
そして絶品レビューも読ませて下さいね(^^)

2008/04/12 (Sat) 17:53 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

おお、たままさんは生はダメですか! おいしいんですよ~。海の香りがいっぱいして、栄養満点の汁と柔らかい食べ心地が食欲をそそります。当たりを誘う第一位なんですけどねえ……
酒蒸しもいいですよね。ちょっとモミジおろしとポン酢で食べてもいいし、軽くレモンでもおいしいですよね。
私も本当に今回は当たらなくて良かったと思います。素直に「牡蠣がおいしかった~」と思えるってしあわせです(*^_^*)
お客さんには災難でしたけど( ̄ー ̄)

2008/04/12 (Sat) 17:58 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

