スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


危険物質が我が家に…! 

2008, 04. 09 (Wed) 15:22

皆さんこんにちは。
ネットゲー、あっ、いえいえ。何かと忙しい月夜ノ蝙蝠丸です。
本日は雨の切れ目でいいお天気でしたね。今夜から再び崩れ気味のお天気となるようです。傘とか雨合羽、非常食の用意など怠りなくご用意ください。

さて。

今夜はお客様がいらっしゃるということで、何気なく掃除に精を出していた昼間のこと。
チャイムが鳴りました。

宅配便さんが来てくれました。

届いた荷物は、これ!




カキ

      

   ガ

   キ


    !!
    


〇天ポイントがたまったので購入手続きをしておいた生ガキが、ちょうどいいことに本日届きました!
お客さんは大変ラッキーな方だと思います。
このおいしそうな生ガキを着いた日に食べられるのですから。


しかし、非常に悲しいことに、わたくし牡蠣にはめっちゃ弱くて、食べるとたいがい当たります。


生ガキなんて、超のつくほど危険物質!

火を通しても当たってしまう牡蠣ですが、せっかくですのでわたくし生で食したいと思います!
明日まで生きていられるでしょうか。

…が、頑張ります。



お知らせ:もし明日ブログ更新がなかったら、G県のどこかで密かに毒素と戦っていると思って下さい。よろしく…!

コメント

ひろっすぃ

牡蠣だぁぁぁぁ!!!
しかも大きくありませんか?
いいですねぇ~おいしそうですねぇ~よ~しよしよし
兄さんは生で食べた事がないのでフィーバーもした事がありません。
蝙蝠丸さんはそれでも挑戦されるんですね?
もしアレだったら兄さんが看病に行きます。えぇ、決してカブちゃんとサルちゃんに会うのがメインの目的です。

2008/04/09 (Wed) 23:21 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

牡蠣に当たった人はもう一生牡蠣に当たると聞いています、つまりもう牡蠣を食べないほうがいいと思うのですが・・・・・
なむなむ・・・・・

v-16

2008/04/09 (Wed) 23:49 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

ピエロのおさる

おいらも、カキにやられたことあります...
もう食べたのかなぁ...
大丈夫でしたぁ~??

2008/04/10 (Thu) 07:23 | ピエロのおさる | 編集 | 返信

せいの

えっと、9日15:22が最後の更新ですね…
今10日の9時過ぎです。
はたして蝙蝠丸さんはご無事でしょうか…

カキにあたる体質なんて、お気の毒ですね…
でもあたらないし好きなのに、なかなか食べられない私もかわいそうかも~
こんな立派なの食べてみたい!!

2008/04/10 (Thu) 09:18 | せいの | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

はい、もう手のひらサイズの牡蠣でして、収穫した日にすぐさま産地直送ということでした。楽〇さんはいいですよねえ、ポイントでおいしいものゲットできますから。……感謝している割には伏字なのをお許しください。
気になる病状ですが、なんとか逃げ切ることに成功いたしました! 
兄さんは生で食べたことないんですか。牡蠣さんはそのままでもとってもおいしいんですよ。ぜひ今度機会があったら食べてみて下さい。もしドカ~ンと当たったら、兄さんの看病はカブとサルちゃんに行ってもらいます。私はキノコちゃんの所へと猛ダッシュ!
待ちませんよ~、思いっきりぱふぱふしてきます~

2008/04/10 (Thu) 17:26 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

ふっはっはっは……!
私もそういえば、当たる人は何をどうにしても当たるという話を聞いたことがあります。
しかし!
今回は大丈夫でしたねえ!
産地直送が効いたのでしょうか。それとも採れた日に送ってくれたのがよかったのか……
久しぶりにおいしくいただきました。でもスーパーで買ってくるものには気をつけたいと思います。今まで本当に連敗続きでしたからねえ……
とりあえず今回は一勝と言うことにしておいて下さいね!

2008/04/10 (Thu) 17:32 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ピエロのおさるさん。

はい、もうコッテリといただきました!
ピエロのおさるさんも牡蠣に当たったことがあるんですね。あれは本当に辛いですよええ……
おいしいものを食べて当たるって、悔しいやら勿体ないやらで「二度と食べるもんか!」と思ったりしますよね。
でもやっぱり食べたくなる牡蠣の魔力……
今回は珍しくも生で食べても大丈夫でしたが、輸送とかに時間がかかる海なし県のG県に生息しているので、これからの季節は特に生モノには気をつけたいと思います。

2008/04/10 (Thu) 17:38 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

せいのさん。

はい、お待たせして申し訳ありませんが発表いたします。
デレデレ デレデレ デレデレ……(ドラムロールの音)
じゃ~ん! わたくし生で食べてもこの通りピンシャンしております! やりました、牡蠣に勝った!
ここのところ負け続けだったので、この勝利は本当に嬉しいです。ありがとう皆さん、ありがとう楽〇さん!
せいのさんも牡蠣がお好きなんですね。わたくし今回はポイントを使って牡蠣を購入いたしました。そうでなければ高くてとても買えません(T_T)
今度買ったらせいのさんとご主人と猫ちゃんをご招待いたしますので皆さんご遠慮なくいらして下さい。
たぶん一年後とかになるかと思いますが……(^^;)

2008/04/10 (Thu) 17:45 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

