スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


とびきり酸デー♪ 

2008, 04. 07 (Mon) 17:07

午後から雨のG県からこんにちは。

桜がみんな散ってしまいそうな雨ですねえ…気温も下がってコタツが復活した我が蝙蝠丸家。
私は昼前からコタツにもぐり、お昼寝をしておりました。

何をのんきな、とお思いでしょう。

しかし。わたくし胃のむかつきが止まらずに唸っておりました。最近はコーヒーの飲み過ぎで胃が荒れ、もともと胃酸が多いタイプなのですぐに気分が悪くなります。
遺産が多いのなら大歓迎なのですが、胃酸が多いとなると大していいこともなく息苦しいことこの上ないばかりでございます。

こんな時には横になりながら何を考えているかというと…

江戸っ子になっています。

おうおうおう、するってえとナニかい? 胃がイテエってかい。
そんななあどうせ、猫が三回引っ掻いたぐらいの痛さだろ。ペッと唾でもはいて歯でも磨きゃあ治っちまあな。
まだ治らねえのかい、このすっとこどっこいのコンコンチキめ。
そんな胃あ、切り取って焼き肉にでもしちまえベラボウめ!

威勢が良くなっても胃が弱くては話になりません(泣き)。

夜中に胃の胸苦しさで救急病院に駆け込んだことがあり、その時に処方された薬がまだ冷蔵庫にあるのを見つけたので飲んでみました。
胃酸を抑える薬だそうです。
これで具合が良くなりますように。

本日は無理をせずに休みたいと思います。特にオチもなく今回のブログはこれでよろしくお願いいたします。

コメント

ウルズ

なんと、たいへんでございます><
ご無理をなさらず、安静に^^
早くよくなると良いですね

2008/04/07 (Mon) 22:03 | ウルズ | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

ウ~ム!また微妙な話題だがここは俺ならもう、江戸っ子になる前に神様にざんげする!w

そして許しを請うのだ!って何の許し??

・・・・・まあ深く考えるのはやめようねw

v-16

2008/04/07 (Mon) 22:25 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ウルズさん。

はい、ありがとうございます。
これというのも日ごろからの行いが悪かったのだと観念しまして、ネットゲームなどをして罪状を増やそうなどと思ったりしました。
はっ! いえいえ、安静にですね。安静にしてます、はい(@_@;)

2008/04/07 (Mon) 22:52 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

神様に許しを請う……そうですね。私もがっちり懺悔をしたりしました。
神様、もう暴飲暴食はいたしません。激辛カレーもハバネロスナックも、カルビスープも慎みます。胃を治してください……
胃が荒れてるのはそれが原因かー(;´Д`)
でもまあ悩むと余計に胃が悪くなるので、考えないようにします(^^)

2008/04/07 (Mon) 22:57 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

胃酸が多いんですか。あのムカムカって続くとツライですよね
太田胃酸とかありますけど、ああいうのってどうなんでしょうか?・・・
無理をなさらずに、コタツでカブちゃんの下敷きに・・・あっ!違う、カブちゃんを枕にして休んでてください。

2008/04/07 (Mon) 23:38 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

そうなんですよねえ~、気がつくとむかむかしていて苦しいんですよ。続くと本当に辛い……
太田胃酸は飲むと少しいいようです。あるとつい飲んじゃうので、すぐなくなっちゃうんですよねえ……お徳用がないもんですかねえ。
カブは私が「うーんうーん、苦しいよう……」と唸っておりましたら、尻尾の先で私の顔を撫でて、どこかへ行ってしまいました。冷たい猫です。

2008/04/08 (Tue) 06:55 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

せいの

やばいですね~
私も今年の始めごろは同じ…夜中に激痛きたりして救急車呼ぼうかなって思いましたよ。
私も、もう食べ過ぎません、コーヒーもやめます…って思った…けど、大丈夫さ、しばらく養生してたら、あのムカムカも激痛も忘れてしまったよ!!
しばらくは養生してくださいね…。

2008/04/08 (Tue) 08:01 | せいの | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

せいのさん。

おお、せいのさんもご経験ありなんですね! (ノ^^)八(^^ )ノナカ~マ
あのムカムカと痛みは、本当に死ぬかと思いますよね。やっぱりせいのさんもコーヒーの飲みすぎですか?
反省してしばらく休めるとけっこう良くなりますよね。もしかして胃って素直なイイヤツなんでしょうか。
私も養生して、早く元気になりたいと思います(*^_^*)

2008/04/08 (Tue) 09:54 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

