スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


曲者じゃ。出合え出合え~い! 

2008, 04. 03 (Thu) 17:05

先日、血縁関係の人から大量にパンをいただきました。
コッペパンで、中に餡マーガリンとかイチゴジャムマーガリンとか入っている、普通に売っている菓子パンです。
聞くと、このご時世にすこぶる安かったとのこと。
有難く頂きました。

さて。消費期限なんですが。

うかうかしていたら本日中になっていました。こりゃあマズイ!
さっそくわたくし、朝食にいただきました。

子供の時以来食べていなかったピーナッツクリーム入りのコッペパン。自分じゃ絶対に買わないだろうなあ…と思いつつ、懐かしい気持ちになりながら完食いたしました。
娘はジャムとマーガリンが入っているコッペパンを、モソモソと食べています。
「 マーマ! たまご焼きは?! お漬物はー? サルちゃん普通の朝ごはんがいい!
と文句いっぱいです。
おだまりなさいちびっこ。
ある物を食べるのです。それが我が家の掟、コッペパンに漬物など出せるわけないでしょう。牛乳があるだけで良しとしなさい。
わたくしはそう言って超お手軽朝食を終わらせました。

その後、サルムスメはテレビに夢中になっていますので、私はちょっとパソコンでも…
今日もサルに付き合って公園だのアイスを食べに連れていくだのと忙しいんだろうなあ、と思いつつブログのチェックとかメールを見たりのパソコン作業に没頭していました。

異変は9時頃訪れました。

なんだか胸のあたりが気持ち悪いな。そう思いながらキーを打っていると、突然居ても立っても居られないくらいに胃と胸が苦しくなり、お腹が痛くなってきました。
急いでトイレに駆け込むわたくし。

怒涛の体調不良の幕開けでございます…!

マーライオンのように休みなく吐き続け、そのあとお腹の具合も悪いのでトイレにこもりっきりになりました。
そして急激に体内の水分が出てしまったために脱水症状になり、危険信号なのか激しい頭痛に襲われました。これはどうしたことだろう、もしかして、何かの病気か…?!

呼吸が浅く、早くなっていきます。チアノーゼを起こすと手足がしびれてきて身動きが取れなくなるので、意識して深呼吸するようにしました。でも口の中は苦い唾液でいっぱい…

わたくし、結局今日の昼間中、ダウンしました。

考えられるのは、食当たりかしら。
消費期限ぎりぎりのコッペパン…そして血縁関係の人のとびっきりの笑顔。

さては… 一服盛られたかっ…!

曲者じゃ、出合え出合え~~~!

いや、ちょっと冷静になりましょう。
血縁関係の人がそんなことをして、何になるというのでしょう。
わたくし脱水症状を起こして脳の細胞を一万個ほど死滅させたばかりでございます。疑心暗鬼もほどほどにしましょう。
単純に考えれば、ここ最近急に暖かくなったので、パンが痛んでいたと考えるのが妥当でしょうか。

先ほど夕方4時ごろに起きだして、ようやくピークの過ぎたわたくしは、まずは体重計に乗ってみました。
今朝の体重チェックよりも、2キロほど減っていました。

そこで血縁関係の人に一言申し上げたい。

こんな場合でも嬉しいよ、チクショーめ!

今パソコンをやりながら、部屋の惨状を見ると…凄いことになってます。
公園に連れて行ってもらえなかったサルムスメは、私が意識不明の状態になっている間に大活躍してくれたようで、お部屋はぐちゃぐちゃお庭は水びたし、食べ散らかしたお菓子が散乱して目も当てられません。

なんだか、また具合が悪くなってきました。

今夜はビールを一本だけ飲んで早めに寝たいと思います。

みなさん、それではまた会う日まで…さようなら。

(どたっ)

コメント

羊男

こんばんわ。

なにやら一服盛られたみたいですね。。。
確かにこのところ暖かくなってきてるんで、パンが痛んでたのかもしれませんね。

何はともあれ、
お大事にです(-∧-;) ナムー

2008/04/03 (Thu) 21:05 | 羊男 | 編集 | 返信

ひろっすぃ

コッペパン懐かしいですねぇ~
小学校の給食には必ずコッペパンでした。
また食べたいなぁ~って・・・大丈夫ですか!?
何だか2キロも減ると嬉しいですけど・・・反日で2キロは異常ですよ!?
ちょっと兄さんが説教してきます。ついでにパンを食べ・・・いや、鑑識に回します。
そしてビールを一緒に飲みます。

病院に行かれる事を強く望みます。大事になさってください。

2008/04/03 (Thu) 22:11 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

ゆめごころ

こんなときにも、ビールは忘れないんだね、感心。
それでサルムスメちゃんのほうは、以上はなかったのね。
良かった、・・・・(*^_^*)

2008/04/03 (Thu) 23:55 | ゆめごころ | 編集 | 返信

ゆめごころ

コメントを書いて送信してしまってから漢字の変換間違いをしていることに気がついたときって、異常に恥ずかしいもんですね。
左様、気がついてたら軽く笑っておいて・・・

2008/04/04 (Fri) 00:02 | ゆめごころ | 編集 | 返信

たまま

さるちゃんは なんとも無くてよかったです。
蝙蝠丸さんは 病院は 行かなくていいんですか? 大事にしてください。
惨事の後の 2時被害 思い浮かびます、マジで(笑) なりますね~ 見事に(^ ^;Δ
とにかく 治して復活ですね。

嬉しいよちきしょ~め にウケました。
クスッ( ̄m ̄*)

2008/04/04 (Fri) 02:07 | たまま | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

羊男さん

はい、もう思いっきりアヤシイ成分を盛られたのだと思いましたよ~
ちょっと当たり方が激しかったので、とりあえず血縁関係の人を疑ってみました。わたくしヒドイ人です、はい。
ここ最近急に暖かいですからね~、やっぱりパン痛んでたんでしょうねー。
大事を取って、今日は家事と育児を50パーセントの出力でこなしたいと思います。ご心配いただいてありがとうございます(^^)

2008/04/04 (Fri) 05:54 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

そうですね~、私の所もそういえば給食はコッペでした。小学校のパンってほんのりミルク風味でおいしかったですねえ……
2キロ体重が減ったのは、ほとんど水分だと思いますので大丈夫です。できれば脂肪が2キロ燃えて欲しかった……いや、この期に及んで何を(^^;)
たぶんこの陽気にパンを放置したのがいけなかったんでしょうね~。鑑識に回したらピーナッツクリームがヤヴァイぐらいになっていることでしょう。兄さんそんなパン食べちゃダメですよ(>_<)
でもビールは一緒に飲みましょう。ピーナッツはもうしばらく食べたくないので、枝豆かなんかをつまみに。

今朝起きたらだいぶ具合良くなっていました。ありがとうございます(^^♪

2008/04/04 (Fri) 06:04 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

サルちゃんはもうピンピンしてまして、あとで聞きましたら「ちょっとお腹が痛かった」と言っておりました。それならじっとしていればいいのに、倒れるまで全力で遊んでしまう幼児の悲しさ(-_-;) できればおとなしく遊んでいてほしかった……
昨夜はしっかりとビールをいただきまして体力回復に努めました。むふっ(^^)

送信した後で変換違いって気が付きますよね。私もしょちゅうやってます(*^^) コメントはお気軽に書いていただいて大丈夫ですよ~ヽ(´ー`)ノ 

2008/04/04 (Fri) 06:11 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

はい、サルちゃんは元気いっぱいでして、多少パンを食べてお腹痛くなっていたようでしたがそこのとをすっかり忘れて遊んでいたようです。
部屋の惨状は目を覆うばかりで、もうそっちの方がくらくらしました(^^;)
今朝起きたら具合が良くなっているので、仕方なく片付けを始めたいと思います。ありとうございます~(●^o^●)

いつでも体重が減ると嬉しい女のサガ……でもきっと水分が減っただけなのですぐに戻っちゃうんでしょうね。
このまま体重維持を……! と企むわたくしです( ̄ー ̄)

2008/04/04 (Fri) 06:17 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

・・・・・がんばってかなり長いコメント書いてたのに、猫にクリアされた・・・・><

大当たり 乙!w

どこでも大当たりは大変だね・・・先月の記憶が生々しくよみがえる・・・・><

さるちゃんが無事で何よりでした。

ちなみに脱水症状による体重減はお腹が治ってしまえば2~3日後には元の体重に戻ってしまうのであしからずw

v-16

2008/04/04 (Fri) 11:08 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

おお、そうですよね! ぶたまるさんも先月大変なことになってましたよね!
(・∀・)人(・∀・)ナカ~マ
私は半日でなんとか毒素が抜けたのですけど、ぶたまるさんは何日も具合悪かったんですよね……あの苦しみによく耐えられました。外国で病気だと、病院にもうっかり行けないし、辛いですよね……
脱水の体重減はすぐ戻りますか……う~む、やっぱりここは集中ダイエットをして維持するしかないですね! わたくし今日より、ビール以外の物を口にしない決意をいたしました! あとおつまみもちょっと食べちゃいます! ……却って太りそうな気もしないではないですけど(;´Д`)
でも本当に、サルちゃんが当たらなくてよかったです(^^;)

せっかくコメント書いていただいたのに、猫ちゃんが可愛いお邪魔をしたとは……(^^)
構って欲しくてすねてたんでしょうか? ぶたまるさんはキーボードのすぐそばに猫ちゃんといられていいですねえ~

2008/04/04 (Fri) 16:05 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

