スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今日は4月2日ですね。 

2008, 04. 02 (Wed) 16:45

おっす。

今日はさ~、ちょっと人格変えてみようかと思ってるんだっ。いつも元気なボーイッシュ、ヤンチャ少女になってみたぞっ!

だ~れ? 「 おっす 」 って言ったからって、『 オラ悟空! 』って言う野沢雅子さんの声を空耳しちゃった人は~?
そんな人は、お・し・お・き・だべ~! ヤヴァイっ! ドクロベー様が来ちゃった!


あれ? いきなりみんな引いちゃってるけど、どうしたの?
なにか変かな。

えっ?

オマエ無理しすぎ、ですって?

そんな意地悪言う男の子は、蝙蝠丸嫌いだなっ。
いつもサラッと受け流してくれる、そんなタッちゃんが、南は好きだぞ?

『 タッチ 』 かっ!



そんなわけで、特にコンセプトも決まらないまま始めてしまいました今日のブログ。

普段だったら朝からブログのことを考えつつ家事をこなし、昼近くになってから、
「 ヨシ、今日はこのネタで遊ぼう
とブログを書き始めるのですが、今日は特に思いつかないので世間話でもいたしましょう。

いや~、始まりましたね。4月が。

昨日から始まってるわっ!

世間話、終了…

もう4月2日になってから何を言ってるんでしょうか、わたくしったら。
しかし、考えても見て下さい。
4月1日生まれの子供は前年度の学年になるんですよ?
ということは、今日から本年度が始まったと言っても過言ではないはずです。というかそれおかしくないか? 自分でいったことひるがえすなっ!

まあだらだらとしゃべっていてもつまらないので、今後やろうと思っている企画を書きだしてみたいと思います。


企画その1。 体当たりレビュー!
私が命知らずな体当たり体験をして、皆さんにご報告する企画です。
予定では、
第一弾。
フルーツと生クリームがてんこ盛りの豪華ケーキを実食レビュー。
わたくし甘いものが苦手で、ケーキなどは去年のクリスマス以来食べていません。その私が挑む、無謀な試み。フォークを持つ手の震えを抑えきれるのか?!
第二弾。
うさぎさん触れ合いパーク我慢大会。
大好きなうさぎさんに触れずにふれあい広場を出ることができるのかっ?
第三弾。
一週間禁酒。
誰が何のためにやるのか? 不条理な世界へとあなたを誘う。
第四弾。
ママさんの会話を完全再現!
4月から娘の保育園の役員になってしまった私…しかし転んでも鯛。続々と集まってくるママさんたちの会話を全収録します!
まずは 「あら~、お久しぶり。〇〇ちゃん大きくなったわねえ~ 」 から!

その他も考えております。

それちょっとツマンナイ…と、お思いの方にも容赦なく読んでいいただきます。いえ、本当に頼みます読んで下さい…




企画その2。 わたくしのヘタレお料理大公開~!
ネットで検索した料理を、レシピや手順などを一切見ないまま作ってしまおうという企画。
ホワイトソースを作ろうとしてダマだらけになったので全部捨てた私がっ!
カレーを作っているつもりが、なぜかけんちん汁になってしまった私がっ!
手作りパンを作っていて、発酵途中でカブにひっくり返された私がっ!
家族の迷惑を顧みずに挑みます。
想像力を駆使したお料理の数々! どうぞご期待下さいっ!



とりあえずまだ色々と考えてはいるんですけど、なんだか面倒くさ…いいえっ! なんでもありませんっ!
こういうことをやって欲しいなあ~という面白そうな企画がありましたら、みなさんぜひお知らせください。
一緒にブログで遊びましょう。
合言葉は、『 微分 ・ 積分 ・ いい気分 』 で…!



それではみなさん、本年度もよろしくお願いいたします。(ぺこっ)

コメント

ひろっすぃ

「 おっす 」と言えば「 オラ悟空!」はもう1つの言葉だと思います。多くの方が例の人の声を思い出すハズ。

また色々と企画を立てられましたね。
特に第3弾は兄さん心配です。蝙蝠丸さんが禁断症状に苦しむ姿が既に見えています。
楽しそうな企画が色々とあるので、楽しみにしてます~

最後の一口の牛乳を「微分 ・ 積分 ・ いい気分」で吹きました。ぶしゅー

2008/04/02 (Wed) 18:25 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

り、料理が見てみたいかな?
亜jの報告もちょっぴり聞いてみたい(怖いもの見たさ)・・・^^;

頑張ってねw

v-16

2008/04/02 (Wed) 19:24 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

ゆめごころ

相変わらず元気みたいね(@_@;)
その企画力、少し分けてください。

2008/04/02 (Wed) 23:08 | ゆめごころ | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ひろっすぃさん。

そうですよねえ~、あの尻尾の生えた鳥山明キャラはもう国民の意識に刷り込まれてますね。きっと柔道や空手道場に通ってる人たちも、「おっす!」 と言うたびにあの声が心の中に湧き上がっていることでしょう。第2位は 「お前はもう死んでいる……」 でしょうか。気になります。

今回の企画はけっこう前から温めていたんですが、やっぱりちょっと面倒くさ……あ、いえいえ準備段階だったのでやらずにいた企画です。第3弾はブログ生命をかけて挑みたいと思います。どうぞお楽しみに!
合言葉が気に入っていただけたようで安心しました。この言葉を言っていただけたら、わたくしは 「やっててよかった公文式」 と答えようかと思案中です。

2008/04/03 (Thu) 09:05 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ドリアンぶたまるさん。

おお、そうですか! 早速のリクエストありがとうございます(´ー`)ノ
味の方は、リトマス試験紙とかガイカーカウンター等の毒物検査を行った上でカブにやってもらおうと思っています。人間が食べるものじゃないんかいっ!
何気なく凝った料理が苦手なわたくし……家族が泣いて止めるのも聞かず、ビーフシチューを作ろうとして牛肉を買い忘れるようなヤツなのですが…頑張ります~(^^)
今後の展開をどうぞお楽しみに!

2008/04/03 (Thu) 09:11 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

たまま

ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・楽しい 企画満載~。
私も 3は 苦痛に満ちそうなので やめてほしいです ~(>_<。)~ アウ-!
あとは ドレも楽しみですね~(笑)

2008/04/03 (Thu) 09:11 | たまま | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

ゆめごころさん。

いえいえ~(*^_^*) もう春になって浮かれポンチになってるだけな感じですが……
これからもブログでいっぱい遊びたいな~と思いまして企画を考えてみました。
私の企画力でよろしければいつでもどうぞ~(●^o^●)
でもみんなヘッポコ企画なのが申し訳ないんですけど……(>_<;)
企画倒れにならないように頑張ります~!

2008/04/03 (Thu) 09:16 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

月夜ノ蝙蝠丸

たままさん。

はい、私も第3弾は苦渋に満ちた決断力を必要としました。
一週間が地獄と化す……そんな自分を虐める企画。多分一日で挫折する……やる前からそんな予感でいっぱいなんですけど、まあネタに困ったときの最後の手段として取っておきます(^^)
これからもブログで遊んでいこうと思っていますので、どうぞよろしく~!

2008/04/03 (Thu) 09:21 | 月夜ノ蝙蝠丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

