スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の名は? 

2016, 10. 17 (Mon) 22:31

皆様おはこんばんちはー

気が付いたら10月も下旬となりました。
せめて月一で更新を、などと思ったのは遥か彼方の向こうに追いやられ……
日々の雑事に埋もれてネットが遠のきつつある今日この頃。善良なる皆様、いかがお過ごしですか。

私ときたら、すっかり疲れ果てて頭はボサボサ、目は落ちくぼみ白髪だらけの老婆となるほど悩んでおります。

それというのも……

PSVRを買おうかどうか、夜も眠れぬほど悩んでいまして……

あの視覚を網羅する映像を見た日には、もう居ても立っても居られないほど欲しくて堪らなくなりました。
VRを買う前に、難問があります。
それは、PS4を買うかどうかの決着がまだついていないのです。

ああ……
PS4を買うべきか。

しかし、ぶっちゃけ欲しいソフトがないし。

でも、VRでは新作ソフトで、『クーロンズゲート』が出るのです!



ああ!
なんていかがわしくて猥雑でうさんくさい、すばらしい世界!
誰か私の悩みを解消してください! つまりクレクレ! 


……


そんなバカなことを言いながら、夜も更けてゆきます。

そろそろタイトルの話題でも。


サルムスメ(中一)が、映画『君の名は。』にハマっております。

まず最初はお友達と観に行って、それから「もう一度観たい」と言って再びお友達と映画館へ。

そして、
「ママ、あの映画チョー面白いよ! また観たいからまたお金頂戴!」
と言い、右手をグイと突き出しました。。。

そんなに面白いの?
わたくしは娘に訊きました。

すると。

娘は映画の説明を始めました。

「あのさー、あの男の子いるじゃん?
あの子がサー、オクゾノ先輩とデートするんだよ。……ん? オクハラ先輩? オクミヤ先輩?
まあ、いいけど。
あの先輩の帽子がチョーかっこいいからサルちゃん欲しい。ママ買って?
それでさ、彗星が墜ちてくるわけ。
こう、空をビューーーーってさ!
それでドカーーーンだよ。木っ端微塵だよ。
そんで、女の子いるじゃん?
女の子がさ、男の子と夢の中で入れ替わっちゃうだよ。
顔に落書きすんの。
あれ、『バカ』とか、『アホ』とか書いちゃダメじゃね?
学校の先生も、人にバカとか言っちゃいけないって言ってたけど、ダメじゃね?
そんでね、そんで、彗星が墜ちるんだよ。言ったっけ?
彗星が二つになって墜ちるところを、なんか飲んで助けるわけ。すごくね?
それで、最後に泣くんだよ。男のくせに泣くとかキモくね?
サルちゃんはもう3回も観ちゃったから! もう全部覚えたから!」


……


……


身振り手振りで説明してくれましたが、さっぱりわかりません。

そもそも、主人公たちの名前を、なぜ覚えていないの。

つまり。

君(たち)の名は?!



毎回映画のお金を巻き上げられて、この記憶力。

(´;ω;`)ぶわっ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。