 

--, --. -- (--) --:--


結果報告~! 

2008, 06. 30 (Mon) 12:55

道端に…… 落ちてる白菜 すごく邪魔。
皆さんこんにちは。 今朝の出来事を川柳にしてみた月夜ノ蝙蝠丸です。
本日のG県は重苦しいほどの曇り空です。
梅雨はまだまだ明けずにスッキリしない日が続きますが、お部屋の除菌、除湿などをしてキノコが生えるのを防ぎたいと思います。

さて、先日ブログに書かせていただいたスクラッチ宝くじなんですが、本日とうとう封を開けたので報告をしたいと思います。


zenbu.jpg



 じゃ~ん!







ここで一句。

宝くじ 売り場に冷たい 木枯らしが…… 

なぜか肌寒い午後だったんですよね。その時、なんだか少しイヤな感じがしました。
しか店員さんはにこやかなひとでしたよ。
私が、
「えーっと、宝くじ10枚……」
と言うと、完全にオババという風体の店員さんは、なぜかニヤッとニヒルに笑ってくれたものです。かっこいい! シビレル~!
ハードボイルドな店員さんでしたが、もしかすると笑顔が苦手な人だっただけかもしれません。自信はありませんが。


それでは早速削ってみましょう。

karikari.jpg
 片手にカメラ、もう片手に10円玉。

 削りカスが出るので、下にティッシュを敷くと
 片付けが楽になるでしょう。




ケズ ケズ ケズ…… (削る時の擬音)

こういう銀色を削っていくと、小学生の時にあった雑誌のとじ込み付録などを思い出しますね。
あれもキャラクターが揃ったら豪華な景品が当たる、というものでした。
なーんだ、昔も今もわたくしのやってること変わらないじゃないか。当たるモノが違うだけですよね。キャラクター入り筆箱か、現金50万円か。

ここで一句。

当たるなら 現金 現金 現金で。

わたくし醜い大人になり果てたなっ!



ケズ ケズ ケズ……

10枚もあると、削っていくうちに疲れてきます。
期待と落胆が繰り返されて、心臓などもアップダウンしております。 あっ、同じ柄が2個出た! あと1個揃えば50万円! などと削る手にも力が入ります。外れるとタメイキ。


そして結果発表!

kekka.jpg


 10枚中 
 
 1枚が当たりました!






5等 500円……

惜しくも一攫千金の夢は消え去りました。
残り9枚は外れくじ決定!

ここで一句。

慌てるな 「くじの日」抽選 当たるかも?

皆さんは9月2日の「くじの日」に、再び抽選があるのをご存じですか?
電子レンジとか洗濯機などの商品が当たる、敗者復活戦が開催されます。外れくじを捨てずに、1年間保存しておきましょう。
まあほとんど当たらないと思いますが、いきなり紙くずになるのと違って、まだ楽しみが残っていますね。

とりあえず 「ふっ……」 とニヒルに笑い、再びオババのところへスクラッチを買いに行きたいと思います。 また買うのかっ!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
残念ながらウタゲはできませんでしたけど、この500円で豚バラ肉を買ってカレーでも作りたいと思います。
期待してくださった皆さん、よかったらライス持参で我が家までおいでくださいませ。

それではどうもありがとうございました!
