スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題 

2008, 06. 29 (Sun) 07:09

雨がシトシト日曜日。 皆さんこんにちは、朝から更新を企んでいる月夜ノ蝙蝠丸です。
今年はなんだか梅雨の中休みが長くて、あんまり雨降りの日が続きませんね。例年に比べて降水量がガクンと低いというわけでもなさそうなので、水不足などの心配はいらないかも、という個人予想を立ててみました。当てにならないかもしれないっ!


さて、昨日は薄曇りからお日さまが顔を出す、結構暑い日でしたね。
わたくし、午前中は4歳のサルムスメを公園で遊ばせながら、
「チックショー、超アチーよ!」
とイライラしておりました。

こんな暑い日は、やっぱり欲しくなるのが……炭酸です。しかも黄色い色が付いていて、泡の出るヤツがいいですね。
中にアルコールが含まれていれば言うことなし。
つまりビールのことなんですけど。

しかし悪いことに、わたくしは 禁酒 をしておりました。
お酒を飲む気がしない日がありまして、いっそのこと晩酌を止めようと決意したばかりです。
一週間ほどお酒をやめて、夜はサルムスメとお夕飯を食べました。サルちゃんは、「ママすご~い!」 と不思議そうな顔をしていました……

風のない、生暖かい公園は、ひたすら暑かったです。

そろそろお昼になりそうな時間になり、私とサルちゃんは家に帰る途中コンビニエンスストアに寄りました。たまにはオニギリでも買って帰ろう。そう思ったのです。

しかし目に飛び込んできたのは。
整然と並んだビール!
チクソー、うまそうだなあ……
私は手が伸びそうになるのをこらえつつ、お弁当を買って家に帰りました。

しかし不運なことに、家の中は外よりも更に暑かったのです。
閉めっきりだったリビングは空気が淀み、とびきりモワット空間。

アッチーよ!

急いで窓を開けると、いい風が入ってきます。
ああ、気持ちがいい……もう夏ですねえ。日本のナツ。

そう思ったら、冷蔵庫に入っているビールを手に取っていました。


プシュッ!


お昼にビール。 おいしかったです……

夏に完敗したわたくし。

ビールのおいしい夏が憎いっ!




スクラッチ宝くじの結果は次回の記事で発表します。どうぞよろしく!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。