 

--, --. -- (--) --:--


後ろはどなた? 

2008, 06. 26 (Thu) 16:23

皆様こんにちは。
今日はなんだか薄ら寒い日になりましたね。ニュースでは4月下旬の陽気だとか。
なんとなくお鍋とかオデン、焼肉、焼き鳥、刺身、フグ雑炊などを食べたくなる月夜ノ蝙蝠丸です。焼肉以下はお天気に関係ネーゾ。

こんな背筋が寒い日は、やはり 恒例の 怖い話特集! をしようかと思ったんですが、わたくし色々とネタを考えながらお煎餅をかじったりコーヒーを飲んだりしているうちに時間がなくなってしまいました。
ここはやはり、簡単に小話などをして更新を完了させていただきたいと思います。


4歳の娘が通う保育園では、最近 『はとぽっぽ体操』 なるものを取り入れているようです。
その歌詞は、

 ぽっぽっぽっぽっ はとぽっぽ
 羽を広げて降りて来い
 あっち向き こっち向き 首振り人形
 お空を見上げる可愛い人形

 キューピーさん キューピーさ~ん
 バンザイ手をふれ 胸を張れ
 パッと見て パッと見て 後ろはどなた?
 パッと見て パッと見て 後ろはどなた?
              (作詞:松本民子 / 作曲:服部正)
                     

という謎が謎を呼ぶ不思議な歌なんですね。
うちのサルムスメも、家に帰ると90デシベルの大声で歌い始めます。

「キューピーさんっ! キューピーさーんっ!!!」

歌っているんだか呼んでいるんだかよく分かりません。

そのうちフリも覚えて、踊りだします。

「バッと見て、バッと見て、後ろは……ドアラ!」





doara.jpg



 ← ドアラ……?!









ここニ、三日ずっとこの歌を聴いているので、なんだか急にドアラが好きになってきたように思います。サルちゃんに洗脳されているのでしょうか。

ついでに(と言っては何ですが)ドアラの動画まで貼ってしまうわたくしを、どうか皆さんお許しください。

かなり音が出ます! お気を付けください!

ドアラが自由に『燃えよドラゴンズ』を踊ってみた




中の人などいないっ……!


