スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の趣味分析 

2008, 06. 25 (Wed) 16:12

皆さんこんにちは。
こんばんわ。
おはようございます。
あらゆるシーンに対応するご挨拶マシーン・月夜ノ蝙蝠丸です。
本日G県はちょっぴりおセンチな空模様となり、時折雨がぱらつくベソッかきお天気となっています。紫外線もグッと少な目になって、UVクリームも薄くつければOKの御日和ですね。

さて、昨日 『次回予告』 した内容を大幅に変更して、本日は
誰も求めていない? 私の趣味分析
をお送りしたいと思います。

ブログ界の良きアドバーザー、悩めるブロガーさんの救世主・ウルズさんの開催された、
第5回 ウルズの泉キャンペーンの企画に乗らせてもらいました。
こちらにトラックバックすると、ウルズさん作の豪華な壺が当たるというスグレモノ。こんどこそ壺を当てて玄関に飾りたいと思います。
それでは、分析してみましょう。

私の趣味。

【読書 28%】
最近は活字中毒ではなくなりましたが、以前は何かしら読んでいないと落ち着かないタイプでした。そのジャンルは思いっきり偏っていまして、ファンタジー・SF・古代遺跡や先史文明などのオカルト書などがほとんどです。
話題のベストセラーは全然読まず、時代に遅れること帰国した直後の横井庄一さんのごとし。
あっ、横井さんの名誉のために付け加えておきますが、日本に帰って来てからは戦後日本に順応してつつがなくお暮らしになったそうです。きっとタフなお方だったのだと密かにご尊敬申しあげております。横井さんネタ長っ!
最近の読書傾向は、やっぱり海外作品の翻訳モノ。なぜかこっちの方が日本語の崩れがなくて読みやすいです。

【ゲーム 15%】
いつの間にやら生活の中に染みついたゲーム……今までの人生の半分はゲームと共にありました。いや、それはちょっと大げさですが。
私の中では大きな位置を占めるゲーム。それは、
『バイオハザード2』です。
ゲームをしていて、生まれて初めて恐怖のあまりに腹痛をおこした作品です。
それと、『 クーロンズ・ゲート 』
あの壊れた世界観にはやられました。今でも時間があったらやりたいゲームです。
その他、『 ファイナルファンタジー8 』、『ペルソナ』などがあります。蝙蝠丸もまだまだ子供じゃのう……

【宇宙関係、動物の生態など 20%】
これは幼少の時より 『銀河鉄道999』 や 『キャプテンハーロック』 など、宇宙を旅する漫画などの影響が大きいと思います。
いつか銀河の星を肉眼で見てみたい、宇宙空間を体感してみたいという夢が膨らみました。
惑星の回転する様子などを定点観測してみたい。ガス星雲の着色していない本当の色を見てみたい。今でも夢は膨らむばかりです。
それに関連して、地球上の環境問題や動物の驚くべき生態なども興味があります。
地球が誕生して46億年余り。その中で地球が完全に凍りついてしまう全球凍結という現象が何回かあったらしいです。そのたびに地球は自転により内部温度を高めて凍結を解除してきました。
この辺の話から、『地球温暖化は自然現象』 という説も出てきてます。議論の余地のある話題ですね。
隕石もぶつかりましたよねえ……その時には、地球上に生息していた恐竜などの生物が、ほぼ全滅しました。その後には氷河期もあったりして、色々と大変でしたよね。ウンウン、地球さんよく頑張ったね。
そして現在の生物などが発生するんですけど、そのスマートな生態や人類が生まれた時代のミッシングリンクなどがあったりして、書ききれませんがあらゆることに興味があります。

【パソコン関係 10%】
もう長くなりすぎたので簡単に締めくくると、パソコン関係は動画や面白画像、ブログ、周辺機器などのことです。
パソコンはやっぱり万能ですよね。今ではほとんどのことをこなせます。凄いです。エライですよ。イヨッ、アンタが大将っ! パソコンをヨイショしてどうする。

【その他 26%】
はい、もう最後は全部ごちゃごちゃにいれておきます。
マンガ、お料理、食べ歩き、お買いもの、友達とのおしゃべり、食器を見て歩くこと、音楽を聴くこと。そしてダイエット。ええ、私はダイエットが趣味なんです。試した商品やサプリメントは数知れず。メモっておけばブログネタになったんでしょうが、あいにくと何にも記録を取りませんでした。残念。
でも買った商品などは覚えていますので、うっかり2回買うことはないですね。つまりほとんど効果がなかったということになりますか。ハッハッハ。


【余白 1%】
いつでも新しいものを趣味にできるよう、余白をとっております。
誰もが見向きもしないような古いこと。未来の地球図。鳥の足跡。道端に落ちているアザラシ。
そんな数々の楽しいことを取り込めるよう、いつでもスペースを確保しておきたいと思っております。
この余白に入ったものが、いつか私の中で大きなパーセンテージを持つかもしれない。そんな可能性にワクワクしているわたくしです。



本日は私の趣味分析にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございます。
ご退屈な方には動画も用意いたしましたので、どうか今後とも月夜ノ蝙蝠丸をどうぞよろしくお願いいたします。

かなり音が出ます! お気をつけください!

ボディビルダーがプリキュアでポッピング披露





プリキュアを知らない方……そしてよくご存じの方も、本当にごめんなさい。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。