スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツらゴー。 

2008, 05. 30 (Fri) 14:20

皆さんこんにちは、つきよのこうもり丸です。
さいきんブログをお休みしていたので、すっかり字を忘れてしまいました。あと10日もすれば日本語さえも忘れてしまうでしょう。そうなると使える言語は英語だけになります。 掘ったイモいじるな。アウチ。おまえさんにはハゲがある。


はい。場が一気に冷え切ったところで、本題です。


ブログを休んで何をやっていたかと言うと、実は忍者の修行に出ておりました。
忍びの道も一歩から。 一日一歩、三日で三歩、三歩進んでポップ・ステップ・ジャンプ!
苦しい修行の果てに会得いたしました。忍法雲隠れの術。 つまり夜逃げかっ!?


ええ、すいません。思いっきり本題と関係ありませんでした。


本当のことを申しますと、少々パソコントラブルに見舞われておりまして、メンテナンスに追われていました。
やっぱり怪しいサイトには行ってはいけませんね。海外の猫サイトとかを見てから、無防備にリンクを辿って行って髑髏マークだらけのサイトに辿り着いた日には速攻で呪われるかと思いました。怖かったデスヨ。ホントホント。
わたぁーし、えいごワッカリマセーン! と言いつつ脱兎の如き速さで逃げたつもりでしたが、異変は容赦なく私のパソコンを襲ったのでした…

現在はなんとかなりましたので大丈夫だと思います。たぶん…


お休みしていた間なんですが、携帯電話からお友達様のサイトを読ませていただいたり、ちょうど本を読む時期に来ていたので、図書館に行きまして 『あ』 の棚からじっくりと手にとったりしておりました。

そして家事と育児にいそしみ、ご近所と麗しくも友情を発展させ、親族様や血縁関係の皆様と和やかに会談しつつ、尚且つプレイステーション2のゲームソフト 『ペルソナ3』 をクリアするという充実した毎日でした。お前ゲームの所だけ真実だな? はい、すいません、わたくし嘘を付いておりました。


育児に関しては、相変わらず4歳の娘に振り回され、ホトホト困り果てていたわたくし。
先日もサルムスメがわがままばかりを言っていた時のことです。私は言うことを聞かない娘にキレそうになりながらも、
「おもちゃを振り回しちゃダメ!」
ですとか、
「ネコをいじめないでっ」
「ああっ! 壁を壊さないでちょうだい!」
「東京タワーによじ登って火を噴くなあー!!」
と金切り声をあげていました。
しかし、サルムスメはサルなので全然言うことを聞きません。
10回怒鳴ってもサルの行動は人間には程遠い所業…

わたくし、とうとう我慢の限界を迎えました。

怒りが頂点に達した時…つい子供を殴ってしまいがちです。
しかし、こんな時ほど手を出してはいけないと思うのです。理性が無くなった時にふるう暴力は、歯止めが効かなくなります。怒りにまかせて子供を叩いたりしてはいけません。

ですから、私は怒りをグッとこらえました。
我慢の限界なのに、怒りを無理やり押し殺したわたくし。

そのとたん、えらい勢いで鼻血が噴き出しました!

よくマンガ本などで見られる、鼻血ブー状態です。慌ててティッシュで押さえたのですが、吸水が間に合わずにボタボタ床に垂れる始末。あんなに鼻血が出たのは生まれて初めてです。よっぽど頭に血が昇っていたのでしょう。リアルな数字で言うと、おおよそ150ccほど出たようです(ティッシュの量で試算いたしました)。

そこでわたくし、ひとつ教訓を得ました。
キレそうになる前に、早めに子供を叱っておきましょう。でないと、切れるのは脳の血管の方です。



…とまあ、だらだらと書いてきましたが、今更ながらですがずっと留守にしていてすみませんでした。
ヘタレ月夜ノ蝙蝠丸、またヨタヨタしながらブログ再開にこぎつけることができました。
これからも休みがちになると思いますが、当分はブログを続けて行くつもりですので長~い目で見てやってください。

どうぞよろしくお願いします(土下座)。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。