 

--, --. -- (--) --:--


デジカメを手に入れました…! 

2008, 03. 30 (Sun) 15:07

皆さんこんにちは。春本番の気配のするG県です。
気温もぬるんできて、なんとなくウキウキする今日この頃ですね。
わたくしは先日、娘の保育園で行われた卒園式に行ってまいりました。我が家のサルムスメちゃん(4歳)はまだまだ通いますが、初めてのことなので一応経験しておくか、という軽い気持ちで出かけてみました。
司会の先生の、
「卒園児、入場!」
の段階で涙ぐむ私。 早いっ! 早すぎます!
よそ様のお子さんの卒園でしっかりもらい泣きしてきました。自分の子供の卒園式だと号泣しそうな気がしてならないわたくしです。

さて。みなさん。
実は私はデジカメを手に入れたのですが…

この話は長くなりそうなので、先に違う話題をしておきます。

桜が咲きそうになると、やっぱり話題はお花見でしょう。
ここG県は、お花見会場では当然のように、
『 焼きまんじゅう屋 』が並びます。
桜を愛でながら皆さんネギとコンニャクをもって練り歩き、車社会なのでお酒を飲んでいる人はそれほど多くはありません。お花見ムードは比較的静かですが、G県民は実は非常にアツイ県民です。
まず、賭け事が大好きですね。
競輪競馬、競艇パチンコ…すべて揃っています。
特にパチンコ店などは100メートルごとに一軒あると言われるほど軒を連ねています。
G県民でパチンコをしない人などいない、と断言できるほどです。
もしG県民でパチンコをしないと言う人がいたら、私の所までいらしてください。一緒に 『海物語』 でもやりに行きましょう。病みつきになること請け合いです。パチンコ人口を増やしてどうするっ。 ハイすいません。ほんの出来心です。


さあ、デジカ…

いや、この話題を忘れていました。

最近ねこちゃんも抜け毛の時期らしく、うちのカブ(オスのデブ猫。5月で15歳)も一生懸命毛づくろいに余念がありません。
冬毛はモサモサして柔らかいのが特徴です。
カブはガリガリと体を舐め、いい加減面倒くさくなったのか思いきりかじって毛の束を引っこ抜きました。
見ると、見事に10円ハゲができています。
それもあちこちに…!
写真に撮ろうとすると、猫とは言え恥ずかしいのか撮らせてくれません。

撮る、というと、デジカ…

いいえ、ちょっと待って下さい!
忘れる前にしておきたい話があります!

いつもお昼ごはんは12時きっかりに摂ることにしています。
なぜかというと、NHK教育テレビの英会話講座を見るためです。
まあ何となく脳トレの代わりに見ているのですが、ご飯を食べながらだと集中して見ることができるので友達にも勧めています。拒否されますが。
この間は永遠のデュエットペア、チェリッシュさんがハワイに短期滞在して英語をしゃべるという設定でした。
私が見た回は、
「 How many ~ 」
という使い方のレッスンです。
ご飯を食べながらなのでうろ覚えなのですが、数を聞くとか、値段を聞くとかの時に使う言葉らしいっぽいですね。うろ覚えですいません…
そして 「 ~ 」 のところは複数形になるそうです。
「 How many times ?」
という風にです。
しかし…そうなると、郷ひろみさんの 『 How many いい顔 』 はどうなるのでしょうか。
「 いい顔 」 は、どう考えても単数形ではないですか。

ひろみに騙されたっ…!

いや、もう古い話です。ひろみを責めるのはやめておきましょう。
私たちも案外間違えて使っている英語ってありますよね。
つい最近気がついたのですが、私は 「カミングアウト」 と 「ドロップアウト」 を間違えて使っていました。
友人とかに、
「 あの芸能人の〇〇さあ~、昔はアイドルだったのに今ではドロップアウトしちゃったよね…」
と使ってヒンシュクを買ったりしました。

そんなひどい間違い、してはいけません!


どんどんデジカメから話題は離れていきますが…しかし、ちょっと待って下さい!

この動画を見てから本題に入りたいと思います!


忙しくても、ついつい行ってしまう動画サイト。
まあ何となく可愛いなあ、と思いましたので貼っておきます。


音が出ます。お気を付けを!


The Dog, the Cat and the Rat





フレーメンの音楽隊の基となった動画です。嘘ですが…!





そろそろデジカメの…ちょっと待ったあ~~~!

いや、もう待てません!

ずいぶん前に、このブログで 「デジカメをターゲットにしている」 と書きましたが…わたくし、いやらしくもずっと虎視眈々と狙っておりました。
主にチラシ方面で値段をチェックして、実際に足を運んでの商品チェック。
迷っているうちに新たなチラシが入り、そうするとお値段も少しづつ下がったりして余計に迷いが生じます。
誰か…誰でもいいから、私の代わりにサッサと決めてください。 そう言いたい心境になってきました。

そしてとうとう、長い迷いを振り切って決断を下したのです。
ヨシ、これにしよう!
私は店員さんを呼びまして、
「 これ、もうちょっと値段下げられない?」
と聞いてみました。店員さんは少し困った顔で、「いや~…」と言うだけです。
「 じゃあさ、この半端切ってよ。7980円
と無理難題を吹っ掛けます。
さすがに笑いが出る店員さん。フレンドリーな雰囲気に、私はにっこりして言ってみました。
「 人気のない色を買うからさ、少し安くしてくれないかなー。7980円ほど
まだ言うかっ! 店員さんの顔がそう言っていました。

さすが商売のプロ、1 円も負けてくれませんでした…
しかし私はお会計をしながら、
「 領収書をお願いします。『事務機器』 で
と最後まで粘ってみました。
ダメですって。 ちぇっ!


さあお待ちかね。
私のデジカメちゃんを大公開しま~す。

これです!





009.jpg




あっ、間違えました!
これはサルムスメちゃんがマクド〇ルドでもらったおまけのカメラです。


本物はこちら!



008.jpg




 じゃ~ん!!!





薄型デジカメちゃんです!

しかし、ケータイカメラでデジカメを写真に撮るというジレンマをどうにかしてほしかったですねえ…

でもまあ、良しとしましょう。

これからはウチのデブ猫とか、サルムスメとかを被写体にしてバンバン撮りたいと思います~

お付き合いいただいてありがとうございました!
