スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポエム地獄っ! 

2008, 03. 15 (Sat) 18:50

今日はぽかぽかといいお天気の土曜日でしたねえ…
まあ相変わらずG県は風がありましたけど、そこはホラ、風の神様風邪ひいてまんねん、のお土地柄。少々の風ではびくともしません。
風速4メートル。
道をそぞろ歩く人たちは「今日はいいお日和で」と挨拶しながら涼しい顔です。私は散歩していて、持っていたコンビニの袋が飛ばされました。でもG県ではそんなこと話題にもなりません。
風速7メートルでも「オヤそよ風が」という程度です。あなどれませんね、G県。

さて、前置きが長くなりました。
今日は土曜日なので、皆さんお忙しくて私のブログなど御来訪いただく人は少ないと思います。
来ていただいたアナタには、わたくし深い感謝の気持ちでいっぱいです。
そこで開催いたします。

月夜ノ蝙蝠丸。大マジ企画☆

ポエムでも書いてみよう~! 
読む人をもだえ苦しませる恐怖の痒さ。
わたくし中学生以来久しぶりにポエムを書きます。皆さんには相当つらい思いをしていただきますが、そこは土曜日に私のブログに来てしまったデスティニーをお呪い下さい。



さっそく始めましょう。

お題。「星の下で…」

 この大きな空が 暗闇に包まれる時
 はるか彼方からの信号が 光となって瞬きだす

 そう、
 アメダスからの信号が 気象庁に届き
 明日のお天気が わかるのよ
 ありがとう
 私 そう言うわ
 お天気予報が 明日も当たって
 洗濯物が 干せますように…



はい、皆さんいかがでしたか。
お疑いかと思いますが、わたくし大マジでございます。
何の下書きもせずに、一発勝負で書いております。

ではお次は…


お題。「夢のゆくえ」

 心の底から 自分のやりたいことを 求める時
 やはり思うのは あなたのこと

 夢はなんですか
 やりたかったことは なんですか
 一体何がやりたかったんですか…

 私のことを 恨んでいるのですか
 もし私が悪かったのなら謝ります

 マイクロソフト ワード2007…
 私のファイル なぜ文字化けしてるのですか

 直して下さい お願いします




3000ページ分の文章ファイルが文字化けしているのを知った時の私の驚愕を、パソコンにぶつけても仕方のないことだとは思いますが…あれはひどい仕打ちでした。
まだ一部が治っていません。
マイクロソフトさん。一生恨みます。



さあ、なんだか皆さんの苦しむ声が聞こえてきそうな気がします。そろそろ本気を出しましょうか。


お題。「愛」

 朗々と歌い上げる ジョン・レノンの横顔が
 「Love」
 を歌い始めた

 Love is feeling … feeling love
 Love is Free … free is love

 似ているのは
 
 色即是空 空即是色 という言葉

 愛は偉大だなあ…


なぜ真面目に書いているのに、最後は加山雄三みたいな口調になってしまうのでしょうか。別に問題は見当たらないのでそのままにしておきますが…

詩というのは不思議なもので、書こうとすると手が止まります。考えないと書けないのですよね。
こういう地の文章と違って、脳の使用領域が違うのかもしれません。


自分でも認めてしまいますが…私って詩の才能がないのでしょうねえ…


最後に、尊敬する相田みつをさん風の画像でお別れいたします。
皆さんお付き合いいただいてありがとうございました。



WNYD99.jpg




 みつを先生、チョ~不吉なんですけどっ! 




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。