スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭の朝の会話… 

2008, 03. 14 (Fri) 12:16

今日の関東地方は曇りから雨になるようですね。
皆さん傘とかカッパ、キュウリ、水着などをお忘れなく…

さて、本日はホワイトデーですね。
Xデーとかブラックマンデーなどでなくて良かった! という人は少ないと思いますが、まあ一応そういう方がいないとは限らない。というかいてもおかしくないっ! とりあえず意味もなく言い切ってみました。

話を戻しましょう。

わたくし今日の朝、世帯主さまに申し上げました。
「あのさ~、今日はホワイトデーなんだけど」
世帯主さまは新聞を読みながら、
「…それが何か?」
と気のない返事。
私は身を乗り出して、声の音量をあげました。
「女性に何かプレゼントを贈る日なんですけど?」
チョコを貰ったお返しをする日だろ? 話を作るなよ」
あっさりと言い返されました。
それでくじける私ではありません。
「とりあえず2GBのUSBメモリ買ってください。それか新しいミニSD。ワンセグチューナーでも可」
「何のために?」
「私へのお返しを下さいと言ってるわけなんだけど。今日はホワイトデー」
世帯主さまは私を険のある眼で睨みました。
「やらねー。やるわけねえ…」
「なんでっ?」
「…俺、おめーからチョコ貰ってねーもん




wLWb47.jpg



   … あっ!







そうでした。
世帯主さまはむっとした顔をしています。
「どうせ忘れてたんだろ」
「忘れてるわけないじゃないですか~。
ただ…今年から義理チョコは廃止しただけですよ…
「 … へえ」

世帯主さまはがっくりした様子で仕事に行きました。
義理チョコの一個や二個でガタガタ言うなんて男の風上にも置けません。
男は黙ってセブンスター…ではなく、家庭を守ってくださいね。
ドーンと構えてください。 ドーーーンと!!!

という訳で、今からわたくし電気屋に行き、家のカードを使ってお買い物してきます。
まあチョコをあげていようがいまいが、ホワイトデーは一年に一度ですからねえ…
勝手に貰っておくことにしました。

では行ってきま~す! るんっ♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。