 

--, --. -- (--) --:--


生命38億年の歴史。 

2008, 03. 03 (Mon) 15:41

皆さんこんにちは。
ずいぶんとお久しぶりなのでキーボードをたたく指がaqwsでrftgyふじこ;p: となるわたくしです。
あれから月日は流れ、私もすっかり日向ぼっこと緑茶が似合う年になりました。気が付けば髪は真っ白でシワだらけ。何がいけなかったのかと振り返ってみれば、竜宮城でもらった玉手箱をうっかり開けたのが悪かったようです。 乙姫、責任とれよ。言いがかりです。すいません。



ああ、…思い起こすこと1週間前。回転性のめまいで身動きできない状態でした。
わたくしはコタツに横になり、ウンウン唸っておりました。つらいよーくるしいよー、おかあさーん…熱いよ、痛いよ… く 、悔しい … 恨んでやる、いつかお前の子孫を根絶やしに…
いけない浮遊霊にとり憑かれそうになりながらも、私はじっと具合が悪いのに耐えていました。
まるでバクテリアのように、自分の意志で動くことはできません。
猫が近寄ってきて私の顔を舐めましたが、さっきまでその舌でお尻を舐めていたのを知る由もありません。

それが1日たち、2日たつ頃になると、だんだんめまいの症状も治まってきて体を起こすことができるようになりました。
呼吸をするのが楽になる。それだけなのにつらい状態から解放されつつありました。

そしてついに、体を動かす日が…!
コタツに横になりながらも、向こうに落ちているリモコンを取るために這うようにして動きました。まるで魚のようにぎこちない動きです。それでも私は嬉しかったのです。
思い切って、私は手足を踏ん張って四つん這いになってみました。動物の出現です。思いのほかスムーズに動けました。襲いかかる子ザルから体をかわすこともできます。動物すごい。ビバ動物。

その翌日、記念すべき日となりました。
私はしっかりと2本の足で立ち上がることができたのです。そうです、ヒトとなれたのです!

生命38億年の進化を体験したわたくし。

まあ実際はこんなに具合悪くなかったんですけどね。
それでも今、ようやくめまいが治まってブログを書ける幸せをかみしめている次第でございます。

ストレスに非常に弱いと痛感した私は、先週いっぱいかかって、ある結論に達しました。
ガス抜きに、なんとも間抜けなネコとか放し飼いのサルとかの話でも書いてみようかしら。それも、別のブログで…!

というわけで、立ち上げてみました別ブログ。

更新を休んで別ブログで遊んでたのかっ!
本当に皆さんすいません、お怒りはごもっともです。
でも遊んでいたんじゃないですよ? 生き残りをかけて必死の決断をしたのです。ホントホント。ホントですってば! 疑っちゃイヤン。

もしどなたか、もうヒマでヒマで死んじゃいそう…という時がありましたら、ふっと、
「そういえば猫とサルのブログがあったな…」
と思いだしてください。
来ていただけたら切腹します。呼んでるんだか何だかワカンネーヨ!

話が長くなりました。
別ブログ 「ジャッコバッグを背負って行こう。」
もしよろしかったら覗いてみてください。

こちらのブログは今まで通り営業いたします。
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

にこっ。

笑ってごまかす訳ではないですよ? ホントホント。


