スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじちゃんフォーエバー 

2007, 12. 26 (Wed) 14:01

今日は免許の更新に行ってまいりました。
普通自動車免許の優良者だったのですが、3年ほど前に 運悪く捕まっ… 違反を犯してしまい、今度は一般免許になってしまいました。
しかし更新しないことには車に乗れないので、気合いを入れて朝の9時45分に交通安全協会に到着。
受付をして、講習を一時間受けるようにと言い渡される。
講習は10時50分から始まるそうだ。それまで何してろっつーの。

ベンチでボーっと座っていると、視力検査のところで何やら言い争う声が聞こえました。
わたくしトイレに行くふりをして10メートルほど離れたブースに行ってみると…

どうやら年配の方が、視力不足のために受付できないと言われた様子。

おじちゃん「視力は悪くないんや。最近老眼になってな、今までの眼鏡が合わんようになって…」
関西出身のひとらしい。
検査員「では眼鏡を作り直してから来てください」
おじ 「しかしな、もう更新期限切れそうなんや。作ってたら間に合わん」
検 「○○さんの場合、大型もありますから最低でも0.5ないとだめなんです。さっきの検査では0.4しかなかったでしょ? ですから眼鏡を」
おじ 「4も5もたいして違わんやないか。そんなんチョコチョコっと書き換えてえな」
検 「できませんよお…」
おじ 「どれワシがやったる。貸してみ」
検 「あっ、だめですよ、ちょっと… か、返してください!


そのあと私は受付から呼ばれ、その場を離れてしまったのでおじちゃんがどうなったのかは解りません。
文書偽造で取り押さえられてなければいいのですが…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。